「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
どっか行く?
先日フェレットをスカンク呼ばわりしたうちの母ですが、本日遂に隠元ぽんを指差して

「このさ、お母さんの事好きみたい~」

と言いやがりました。

母よ、このにょろっと長いヤツの何処が猫に見えるんだよ……。
全く、妙な人です。
(因みに母曰く「単なる言い間違いじゃない!」との事です)



さて、世間はGWですが、私は出かける予定ナッシングです。

むしろ引きこもりです。

というのも、母達が祖母を連れて旅行に行ったので、私は留守居役なのです。

でもまあ、良いか~。
隠元ぽんと一日中仲良く出来るし。

ね♪
隠元ぽん?
e0152914_1403865.jpg
「え~、まじぃ。おかんがいると なにかと うるさいし、あいても しなきゃならないし、おいら おちつけないんだよね~」

そこの鼬、やさぐれないで下さい~。

というわけで、寝正月ならぬ寝GW、めいっぱい楽しもうと思います♪

衝動買いしちゃいました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-30 02:01 | 日常
隠元豆通信
いんげんやで。


きょうは おかんが 『しごと』ってやつからかえってきて

「もうやだ~!ちょ~むかつく!!つかれた!もうねる!!」

っていってるから、おいらが かわりに かくな。
e0152914_0335894.jpg

これ、このまえ おかんが かってきてくれた おもちゃ。

おいら、けっこう おきにいり。
e0152914_0371334.jpg

だきごこちといい かみごこちといい ふりまわしごこちといい、こいつ さいこー。
e0152914_0371933.jpg

とくにここ!
ここひっぱってると おいら、むっちゃ たのしいきぶんになって、くっくっく~♪っていっちゃうんだな。

でもな~、おいらがこんなにたのしいのに、おいらがこれで あそんでると、おかん、ちょっとこまったかお、するんだよな~。

なんでだろ?

「わんちゃんが かわいそうだよ~」

っていってるけど、『わんちゃん』ってなんだ?

それって、やっぱおいしいおやつかなにかかな?

よくわかんないから、まあいいや~。


くっくっく~♪





あ。

おかん~、このおもちゃ、なんか とれたぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-29 00:43 | 日常
ピリオド
e0152914_0163783.jpg

今日も元気な隠元ぽんお写真を上げてはみたものの、追記部分は湿っぽくなってしまいそうです。
すみません。
e0152914_017412.jpg

あ、でも、ちょっと楽しい事も書こう。

今日は近くのカインズホームに行ったついでに、隠元ぽん(と、鮪兄貴)におもちゃを買って来ました。
e0152914_0214188.jpg
じゃ~ん。
これだ~。
わんことチェリーのおもちゃ。
隠元ぽんはとっても楽しそうに、わんこを引きずり回して楽しんでいます。
もうちょっと優しくしてやれよ~。
わんこ、痛そうだよ~。
って私、思いっきり買ってくるおもちゃの選択を間違えたみたいです。

【 追記表示 】
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-28 00:45
お別れ。
e0152914_0284410.jpg


まず、謝らせてください。

今日は隠元ぽんの写真を載せてはみたものの、内容は全く鼬の話題じゃありません。

うちの猫の話題です。

すみません。


おまけに湿っぽい話題なので、本文を追記部分に書いてあります。
(携帯からご覧の方は、同一ページに表示されちゃってますね。すみません)


もしそれでも良いよと仰る方のみ、追記表示のリンクをクリックしてやって下さいませ。

【 追記表示 】
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-27 00:40
あっぷっぷ!
え~、今週末、職場のイベントがある為、今週は休みなしの私です。

というわけで、数日前から職場から持ち帰ったお仕事をせっせとやっています。

……私、こんなに働き者だったっけ??
(と言いつつ、昨夜は草彅君逮捕のニュースで友人とメッセンジャーで盛り上がっていたり)

というわけで、今日は隠元ぽんのあっぷっぷ~画像でお茶を濁させて下さいませ~。


隠元ぽん、隠元ぽん

♪に~らめっこしましょ あっぷっぷ~♪
e0152914_21342836.jpg


e0152914_2135611.jpg


e0152914_21353211.jpg


ところで隠元ぽんの健康を考えて某社のフェレットエグゼを購入したのですが……

ヤツめ、お腹を壊しました。
健康のためのご飯でお腹を壊すって、それどういうこと??
と思いつつ、残ったフェレットエグゼを猫のおやつ代わりに使う飼い主でありましたとさ。

鼬以外の写真もありまっせ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-24 21:41 | 日常
鼬を洗う
え~、本日はえらいめに遭いました。

帰宅直後、隠元ぽんを放牧したところ、何を思ったかヤツはにゃんこのトイレに一直線に向かいまして。

最悪なことにそこには、出したてホヤホヤの鮪兄貴のくっさいヤツがありまして。
隠元ぽんのおててもくちゃいくちゃいになってしまったので、やむを得ず隠元ぽんを洗う事にしたのです。

隠元ぽん、前お風呂に入れた時に比較的大人しかったので、今回も問題ないだろう~と思ったら

いやはや、豈図らんや!

暴れる暴れる!!

噛む事はなかったものの、まるで猫のようにヒトの手を引っ掻きまくり&後ろ足で鼬キックかましまくりで、おかんの手はみみず腫れだらけになってしまいました。

あ~、痛い痛い。
e0152914_1335542.jpg
「こっちこそ えらいめに あったわ~」

えらいめに遭いたくなかったら、そもそもにゃんこのトイレになんて突入しなきゃ良いのよ。
けっ!
e0152914_1342585.jpg
「ででででも!おかん、おいら きれいになっただろ?」

……う~ん。
ちょっとだけね。


と、ちょっと天の邪鬼な事を言ってはみたものの、洗った後の隠元ぽんは毛皮ツヤツヤフカフカ、鼬くささナッシングのきれいな鼬になりましたとさ。

因みに今回の隠元ぽん、大暴れはしたものお漏らしはナシ!でした。
えらかったえらかった~。

ところで、妙なものを衝動買いしてみました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-22 01:46 | 日常
でかい……のか?
昨日アップした隠元ぽんの真一文字を見て&その後koganePapaさんのコメントを拝見して

このハンモック、絶対隠元ぽんには小さいよな~。

という結論に思い至りまして。
e0152914_0404660.jpg
「おかん、これ、むっちゃせまいわ」

いえね、暫く前からハンモックの結び目がギチギチ言っていたり生地が妙~~に伸びていたりしていたので、若干ながらも危機感は感じていたのですよ。

で、昨日の更新で遂にその危機感がレッドゾーンに突入したため、本日はペットショップに行って新しいハンモックを買って来ました。

じゃ~ん♪
e0152914_0474246.jpg

これだ!
(因みに写真に写ってる茶色いのは、写りたがりの鮪兄貴です)

アップルハウスの「ギンガムするっと!ハンモック」です。

丁度ですね、ペットショップのポイントカードがいっぱいになって、前回1500円分の商品券を貰ったのですよ。
だからそれを使って購入しちゃいました。

仕事の後の疲労困憊状態で行ったため、青を買おうとして何故か赤を購入してしまうという訳の分からないミスをやらかしたりしたのですが
e0152914_04849100.jpg

あ、設置してみると結構良い感じ。

でもな~

何か違うんですよ。

アップルハウスの商品ページでは、2本入って余裕がありそうな感じなのに
e0152914_0552192.jpg
「けっこう いごこちええで」

隠元ぽんが入ると、1本でみっちみち。

比較対象を持たないので、隠元ぽんがどれ位でかいのか良く分からないのですが、もしやうちの隠元ぽんって

かなり巨大鼬なんですか??
e0152914_162294.jpg
「でもおかん、おいらのこと いつも『ちっちゃいの』っていうよな」

う~ん、そりゃアンタ、比較対象がうちの巨大猫sだけだからよ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-21 01:06 | 日常
真一文字鼬
最近ちょっと暑くなってきたせいか、隠元ぽんの真っ直ぐ率が高くなってきました。
(とはいえ、夜は結構冷えるので、やっぱりボアのハンモックはしまえないのですが)
e0152914_23473126.jpg
のび~

e0152914_2347517.jpg
のび~

e0152914_23481178.jpg
ついでにのび~


隠元ぽん、今日も真一文字に良くのびています。

二枚目の写真、心なしかお尻のぽっちゃり部分が、ホントに毛筆で「一」って書いたみたいになってるし~。

庭の花を写してみました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-20 00:14 | 日常
マイペースな癒し系
鯖さん(猫)の調子が悪いです。
昨夜もかなり状態が悪くなって、Blogを書くどころではありませんでした。

しかしながら、家中(人間sと猫s)が右往左往している中、隠元ぽんだけは
e0152914_17162099.jpg
「いんげん、あそぶぜ!」

やる気満々。
e0152914_1717317.jpg
「うきょ~!!g73pr81み0D}S!」

ハイテンションで遊ぶ遊ぶ。

んでもって
e0152914_1721966.jpg
「ZZZZZZ......」

大満足ですやすや。

今日も悪く言えば空気を読まない、良く言えばとってもマイペースな隠元ぽんでありましたとさ。

でもね~、そんな隠元ぽんに、ここのところの介護生活でちょ~~~っと疲れ気味のおかんは、とっても癒されていたりします。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-18 17:35 | 日常
隠元ぽんは見ていた!
e0152914_026796.jpg
「まあ……、おかんってば……!!」
(某女優さんの口調でお願いします)


ゴミ箱にうずたかく積まれたティッシュの山の陰から
(どっかの誰かさんが放牧中にホリホリしまくって使用不可能になったものです。トホホ~)
隠元ぽんが見てしまった衝撃の光景というのは


おかんが

シャネルの手鏡(←ここ重要)片手に

鼻歌交じりに鼻毛&鼻の下の産毛チェック

をする光景でしたとさ。



そんなにびっくりしたおめめで凝視するなよ~。
日々美しさ(???)を保つ為にはこういう日々の地道な心配りと努力が重要なんだからさ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-17 00:41 | 日常