「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
隠元ぽんの秘密
ど~も。

木・金曜で仕事が無茶苦茶忙しかった上に、今日は休日出勤があったので、非常に機嫌が悪かったkidneybeanです。
(んでもって憂さ晴らしにこのゲームにひたすら興じていました)

で・も~♪
明日は待ちに待ったお休みです。

寝るぞ~!

隠元ぽんと遊ぶぞ~!



って隠元ぽん、そんな所で何してるの?
e0152914_0114597.jpg
「ひみつやで~。おかんには おしえないぞ~!」

けち~!

あ、隠元ぽん、もぐっちゃったよ。
e0152914_0134462.jpg
「おかん、みちゃだめ~」

何でよ!?
隠元ぽんのケチ~。


……あ。
分かった。
あなた……



鮪兄貴(猫)から貰ったカリカリご飯、ホットカーペットの間に備蓄しようとしてたでしょ!?
e0152914_0153964.jpg
「むむ。ばれたか」

ダメよ。隠元ぽん。
この時期の備蓄は、おかんの嫌いな黒光りする嫌なヤツを呼び寄せるから。

うち、古い家なので結構出るんですよね~。
これからの時期。


ところで、ちょいと恥ずかしいのですが……
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-31 00:31 | 日常
不機嫌な鼬
おかんがカレー
(今日はチキンとタマネギのカレーでした。相変わらず美味かった)
を食べて上機嫌で帰宅して、隠元ぽんを放牧すると……

あれ?
さっきまで鮪兄貴とドタドタやっていたのに、急に静かになったぞ。
つ~か隠元ぽんが消えたぞ。
e0152914_2342059.jpg
「……」

あ♪
隠元ぽん、発見~。
んもう、こんな所に隠れちゃって。

ホラホラ、出ておいで。
おかんと一緒に遊びましょ。
e0152914_23423588.jpg
「むー。いんげん、ふきげんだぞ」

ん?どうしたの??
e0152914_23431197.jpg
「おかんばっかり たのしんできて! おいらも いきたかったんだぞ!」
ガブガブッ!

ああ~!
拗ねておかんの化粧ポーチを噛まないで~!
中から化粧ブラシを引きずり出さないで~!!
分かったから!
今度連れて行くから!!

……でも……
あんた、カレー食べられないでしょ?

ところで、母が妙なお土産を買って来ました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-29 00:17 | 日常
鼬を洗う
今日は仕事が休みだったので、隠元ぽんを洗いました♪

実はですね~、数日前に異様に鼻の良い母親から

「アンタの服、鼬の匂いがついてるよ!」

と言われまして。

鼬の匂いが染みついてるなんて、鼬くさいの大好き~!な私的には超ウェルカムな事だったのですが、一応多人数の人間相手の商売をしているので、流石にアレかなぁと。
(実はあと1週間位においを熟成させても良いかなぁと思ったのですが、タイミングの良い事に、隠元ぽんがトイレの後に自分のウンコを踏みやがったのですよ)


で、放牧の際、嬉しそうに隠元ぽんがお風呂に突入したのを見計らって、お風呂のドアをパタンと閉めちゃったわけです。

「おかん、いたいけな おいらを だましたな~!!」

と暴れる小僧を摘み上げて、問答無用でザブザブやっちゃったわけですが、今回は流石に3回目(あれ?4回目だっけ?)とあって、隠元ぽんは割と早く諦めてされるがままになってくれました。

んで、お風呂の後はタオルドライです。
e0152914_0411653.jpg
「ふきふきするぜ!えらいめに あったぜ!」

隠元ぽん、お風呂の後は床にタオルを広げると自分でもぐってタオルドライしてくれます。
e0152914_0443341.jpg
「おふろなんて さいてー。おかん、むっちゃむかつく」

まあまあ。
隠元ぽん、おかんがフキフキ、お手伝いしましょうか?
e0152914_0455468.jpg
「さわんじゃねーよ!おかんなんか きらいだー!」
がぶっ!

むー。
折角おかんがお詫びにお手伝いしようと思ったのにぃ……。

と、いじけつつ、でも問答無用で捕まえてドライヤーで強制乾燥しちゃいました♪
e0152914_0492162.jpg
「ZZZZZZZ.......」

結果、隠元ぽんはお疲れで爆睡。

でもでも、おかんが引っかかれたり噛まれたりしながらも頑張ったお陰で、今日の隠元ぽんは、ふっかふかのキッラキラです。
鼬くさいのがなくなっちゃったのが、ちょ~~~っと惜しいんですがね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-28 00:51 | 日常
初添い寝
今日は昼の部と夜の部の仕事の間にちょっと時間があったので、家に戻って昼寝をする事にしました。

お布団を敷いて

んで

鼬を放牧~♪

です。

私、毎日にゃんこsとは一緒に寝ているのですが鼬と一緒に寝た事がないので、あわよくば一緒にお布団でゴロゴロ出来たら良いかな~なんて思っちゃったわけです。
e0152914_2191670.jpg
「おかん、なに ねてんだよ~」

お布団の中に入り準備万端!な私の所に、好奇心でいっぱいな隠元ぽんがトコトコやって来ました。

そして、一頻りお布団をホリホリした後は、お布団の中にin!

やったぜ!
初添い寝!!!

と喜んだところ……

物凄い勢いで足の方へと進んでいった隠元ぽんに、おかんは足の指を噛まれました。

更に

「んも~!この小僧は~~!!」

と引っぱり出してだっこしてもしゃもしゃしていたところ
(抱っこの状態で指でコショコショする事です)
おかん、鼻の頭をガブッ!とやられました。

鼻の頭に隠元ぽんの歯形をつけて夜の部のお仕事に向かった私は、可哀想に職場で物笑いの種になりましたとさ。


初添い寝、大失敗です。


でも……
でも…………

おかんは何時か鼬と仲良く添い寝してやるんだからぁ!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-27 02:29 | 日常
地震雷火事おかん
え~、今日は仕事帰りに友人とラーメンを食べまして。
んで、お腹いっぱいで良い気分になって&話し疲れて友人宅でうとうとしていたところ、いきなりの地震で飛び起きました。
(っていきなりじゃない地震なんてないかも。因みに震度3だったので、たいした地震じゃ御座いません)

は~、怖かった。

でも、おかんは鼬とにゃんこsの母なのです。

「怖いよ~!」

なんて震えてる場合じゃないのです!
可愛い可愛い隠元ぽんはこの地震が人生初の地震なわけだし
それ神戸の地震をおかんと一緒に体験している乱歩様(猫)は、ちょっとした地震でも割と情緒不安定気味になるのです。
おかんがしっかりしなければいけないのです!!

おかん、速攻で家に帰りました。
ホラ、人間は自分の力である程度何とか出来ますが、にゃんこや鼬は私がいないといけないので。

んで、血相変えて帰宅したおかんを待っていたものは

情緒不安定になって大声で鳴き続ける乱歩様と

「地震よりアンタの剣幕の方が怖いよ~!」

と笑い転げる母親と


それから……
e0152914_163798.jpg
「おかん、おかえり~♪」

地震があった事すらあんまり理解していない隠元ぽんと、脳天気な鮪(猫)がおりましたとさ。

e0152914_11021100.jpg
「どうでもいいけど、おかん、あし くさいで」

うるせ~!
おかんはあんたの事を心配して、走って帰ってきたんだぞ!!
ちょっとは労れ!
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-26 01:17 | 日常
ハイテンションな一家
e0152914_123511.jpg
「あ、おかんがきたぞ♪」

友人と相撲をサカナに飲んだくれておりました。
今場所は、友人がご贔屓の朝青龍が比較的早い時期に負けてくれたので、割と平穏に相撲観戦が出来ていた

……筈だったのですが、流石に今日の千秋楽は私の好きな白鵬と、二人共大好きな日馬富士の優勝決定戦つ~事で、久々にか~な~り殺伐とした相撲観戦でした。
(とはいうものの、14日目に琴欧洲が白鵬に勝った日は、二人してとっておきのブルガリアンワインを開けて乾杯したりしましたが)

でもでも白鵬は負けちゃったけど、日馬富士が初優勝という事で、優勝が決まった後は二人で

「Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeesss!!!」

と、近所迷惑な雄叫びを上げたのですが。



と、そんな妙なテンションの私達だったのですが、それ以上にテンションが高かったのが隠元ぽんでした。
お陰で友人は、隠元ぽんをケージから出す度に愛情表現のカミカミをやられて悲鳴を上げる事に。

嗚呼、哀れな奴。


あれ?
隠元ぽん、ところであなた、何やってるのよ?
e0152914_1265123.jpg
「おかん、これ、ぶぉーんっておとがして おもしろいなぁ!」

隠元ぽん、それは掃除機ですよ~。
ひかれちゃうよ~。
危ないよ~。
e0152914_1284069.jpg
「そうか~?ところでおかん、ここってさぁ」

ん?
何よ!?
何か悪い予感がするよ!
e0152914_1295639.jpg
「なんか わくわくするで!おいら、ここ はいってみたい!」
すぼっ!

おいおいおいおいお!!!
そこはコードの引き出し口だってばさ!!

全くこの小僧、何をやらかしてくれるやらです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-25 01:40 | 日常
鼬まっしぐら
そういや昨日一緒にビューティーワールドジャパンに行った友人から、うちの小僧宛にお土産を貰っていたんだっけ~。

と思い出し、早速遊んでみる事にしました。

このお土産というのが、小型犬用のおもちゃらしいのですが、友人の家のわんこさんは相手にすらしなかったらしいです。

柔らかいプヒプヒいうおもちゃなので、間違いなく隠元ぽんは飛び付くんだろうな~

と思い、ご披露したところ
e0152914_0212377.jpg

隠元ぽん、物凄い勢いで走ってきて、もう釘付け状態。

その後は暴れすぎてとてもカメラでフォロー出来ない状態になりました。
(つ~わけで本日は写真が1枚だけです)


友人のわんこさん、とっても良いおもちゃを隠元ぽんに譲ってくれてありがとう。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-22 00:28 | 日常
おかんよりも……
本日はちょっとツテで招待券を貰えたので、こんな所に行って来ました。
e0152914_23315442.jpg

ビューティーワールドジャパン

最終日なのでどうかな~?
と思っていたのですが、なかなかに盛況で楽しかったです。

ネイル関係のブースがとっても充実していたので、ここぞとばかりに買い込んできちゃいまいた。
これで暫く爪弄りのネタには事欠かなそうです。


んで、さんざん楽しんで帰って来た後は

隠元ぽん、ただいまだよ~。
おかんと一緒に遊ぼうね~♪
e0152914_2332168.jpg
「きょうのおもちゃは だいこんか。まあ、あそんだろ」

隠元ぽん、おかんのフリフリする大根のおもちゃに一応興味を持ちはしたものの
e0152914_23324029.jpg
「むむっ!なんかいいものがあるぞ!」

e0152914_23325516.jpg
「もぐったろ♪」

どうやら愛情のこもったおかんの家族サービスよりも、FOREVER21の激安バッグの引力に引かれまくっちゃったようです。

その後隠元ぽんはおかんそっちのけで暫し激安バッグと戯れておりました。

おかん、何つ~か、敗北感。

ところでですね。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-20 23:49 | 日常
ゴロゴロ~
帰宅したら
e0152914_131534.jpg

隠元ぽん、無言のお出迎え。

ついでに微妙な寝相。

「隠元ぽ~ん、おかん帰って来たよ~」

と声をかけてつんつんしたところ、ものすごぉぉぉぉぉぉ~~~~く嫌そうに目を覚ました後

もそもそ~っと動き出して上のハンモックに移動すると
e0152914_162255.jpg

再び就寝。

……おかん、とってもさみしいよ~~~!!!

と嘆きつつ、まるで休みの日の自分の姿を見ているようで

こりゃ変なトコ、飼い主に似ちゃったな……

と溜息を吐くおかんでしたとさ。

本日の衝動買い
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-19 01:10 | 日常
カメラ目線?おかん目線?
e0152914_27421.jpg

じゃ~ん!

久しぶりに隠元ぽんのアップが上手く撮れました♪

嬉しい~!!!

ばっちりカメラ目線!

と思いつつよく見てみたら

隠元ぽん、カメラの向こうにあるおかんの頭を見てるっぽいです。

う~ん、ちょっと残念。


しかし鼬写真って、ホント難しいですよね~。
上手に撮れる方が、ホント羨ましいです。



ところで。

先日

『うわ~!鼬とバティックって合わね~!』

と衝撃を受けた布団の上にかけてる猫の毛避けを
(面倒臭かったので布団って書いちゃったのですが、本当は布団の上にかけてる猫の毛避けなのです)

インドネシアがダメなら別の国にしよう!

と、思い切って
e0152914_2124838.jpg

サリーを掛けてみました。

う~ん、やっぱり鼬と合わない気がします。
(部屋にも合わない気がします)

サリー、何着か持っているのですが滅多に着る事がないので、猫の毛避けくらいに使わないと勿体ないな~と思ったのですが……
ちょっと失敗だったかな~と。


でも、隠元ぽん的には、サリーの刺繍部分をホリホリガジガジしたり出来て楽しかったようですが。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-17 02:16 | 日常