<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
一日経って
昨日あんなにふて腐れていた隠元ぽんですが

今日は
e0152914_043865.jpg
「おかん、かまえかまえ!!」

じゃ~ん。

絶好調!

昨日のふて腐れっぷりとは別鼬のような、甘え(というか自己主張?)っぷりです。

ケージ越しに送られてくる熱い視線が痛い痛い!


でもね~、おかん、今日ちょっと忙しいのよ~。
やらなきゃいけない事もちょこちょこあるし。

ちょっと待っててね~。
e0152914_046261.jpg
「え~、なんだそれ~!?おかんの けち~」

耐えて下され。

おかんは隠元ぽんのご飯の為に頑張っているのですから~(涙)

ちょっとグロないただきもの
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-16 01:16 | 病気・病院
病院後の素朴な疑問
隠元ぽん、今日は病院に行って来ました。

お世話になった病院なのであれこれ言いたくないのですが、ちょっと思うところがあってかかりつけのお医者さんを変えようと思いまして。
んで、色々探していたところ、家の近所に新しく出来た病院が良さそうだったので、そこに行って来ました。

結果は上々。

先生の説明も丁寧だし、鼬の扱いも慣れているようで安心出来る病院でした。

隠元ぽんもちょ~っと落ち着きがなかったものの、先生も噛まずに良い子で診て貰っていました。

最初にカルテ&診察券用の写真を撮ったのですが
e0152914_0481854.jpg

帰りにプリクラにして貰って帰る事が出来ました♪
こういうサービスって、嬉しいですね~。

隠元ぽんをがっしり掴んだ私の手が写っちゃっていますが、隠元ぽん、思いっきりカメラ目線です。


んで、車で1分少々のお家に帰って、隠元ぽんをケージに入れると
e0152914_05396.jpg
「あ~もう、むっちゃつかれた~」

隠元ぽん、うんざり感を全身に漂わせて、ズリズリとケージの床に置かれたタオルの所に這って行って
e0152914_055829.jpg
「ほんと、えらいめにあったわ~」

e0152914_056242.jpg
「もー、さいてー」

ひっくり返ってふて寝を決め込んじゃいました。


でもさ~、隠元ぽん。

素朴な疑問なんだけど、何で隠元ぽんは、わざわざ角で直角になって寝てるの??
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-15 00:59 | 病気・病院
すやすや
今日はすやすや寝てる隠元ぽんの写真を……
e0152914_1485332.jpg

でもさ~
隠元ぽん、何か寝方が変じゃない?
e0152914_1494838.jpg

体はハンモックで頭は床って。
e0152914_15114.jpg

まあでも、気持ちよさそうだからいっか~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-14 01:57 | 日常
そんな気分じゃね~んだよ!
隠元ぽんがおかんのお布団の上をトコトコ歩いていたので
e0152914_125586.jpg

(セーブルの鼬とインドネシアのバティックって、物凄く合いませんね。ちょっと愕然)

よしっ!
おかんが遊んだろ♪

と、手を伸ばしたところ
e0152914_127719.jpg
「いまは おかんとあそんでるきぶんじゃ ね~んだよ!」

と反抗された上に
e0152914_1281683.jpg

すたこらさっさと逃げられちゃいました。

おかん、悲しい~~~~!!(涙)

何時もは隠元ぽんの方からしつこい位突っかかってくるのにぃ!
何でおかんが遊んであげようと思ったら逃げるわけぇ!?
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-13 01:32 | 日常
バシャバシャしたいのだ
e0152914_054133.jpg
お水を飲む乱歩様に、あつ~~~い視線を送る隠元ぽん。

に見えるのですが

その実は

乱歩様が飲んでいるお水が入っている洗面器に、ダイブしたくて仕方がない隠元ぽん

なのです。
e0152914_0555887.jpg
「なぁおかん、どぼ~ん!ってしていい??」

そんなキラキラおめめをしても、ダメなものはダメなのです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-12 00:57 | 日常
鼬の寝相
e0152914_0581874.jpg

ガタガタとけたたましい音を立てて出せ出せ攻撃をしていた隠元ぽんが、急に静かになりました。

あれ?

と思いケージを見てみると
e0152914_0595054.jpg

あれ?
隠元ぽんの首はどこ!?
e0152914_105170.jpg
だら~ん

しかし、こんな格好で寝て、頭に血が上らないんですかね?
鼬って。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-11 01:01 | 日常
鼬は撮りにくい
前々から常々鼬を撮るのは難しいな~と思っていたのですが、最近妙~~に強くそれを感じる今日この頃です。

気付けば同じような寝姿ばかりになってしまって、写真がどうもワンパターンになってしまうんですよね~。

小僧がちょこまか動き回るのも、ちゃんと撮れない理由のひとつなんですが、最近よくある理由で多いのが

これ
e0152914_2421863.jpg
「おかんやま、のぼるぜ!」

隠元ぽん、おかんが撮影準備をしていると、おかんの上によじ登って来ちゃったりするんですよね~。

んで、面白がってカメラに寄って来ちゃって、寄りすぎで撮れないと。



全く、隠元ぽんも大好きな鮪兄貴を見習って
e0152914_2454385.jpg

これ位撮りやすくなってくれたら良いのに~。

因みに写真は、睡魔と戦う鮪兄貴。
微妙に逝きかけてる目が、笑いを誘います。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-10 02:47 | 日常
鼬の行水?
隠元ぽん、ちょっと困ったものです。

事件(?)は何時ものように、放牧中に起きました。

食べかけだったにゃんこsのご飯を蹴散らし、ついでににゃんこの水を飲もうとして頭からにゃんこのお水に突っ込んだ隠元ぽんを、おかんが

「んも~、この濡れ鼬~~!!」

とか言いながら、手近にあったタオルでぐしゃぐしゃっと拭いたのです。


どうやら、そこらへんの一連の動作のうちの何かが隠元ぽんのツボに入ってしまったようで。

隠元ぽん、おかんの手からするりと抜け出た直後
e0152914_302826.jpg
「だっしゅつ せいこぉ~う!」

(周囲が汚かったりとっ散らかっていたりするのは、にゃんこの食事中に隠元ぽんが乱入して滅茶苦茶にしたせいです。お見苦しくて申し訳ない)

おもむろ且つやたらと楽しそうに
e0152914_2595351.jpg
バシャ

e0152914_323061.jpg
バシャ

e0152914_325435.jpg
ドボーン

にゃんこのお水の中へ。
e0152914_344539.jpg
「ばっしゃばしゃ~♪」

e0152914_35164.jpg
「おかん、みずあそびって たのしいなぁ!」

e0152914_351824.jpg
「さっ! つぎは ふきふきやでっ!」

おかんの迷惑も顧みずに、にゃんこのお水をあちこちにまき散らして盛大にバシャバシャやってくれましたとさ。

更にもっと困った事に、おかんに捕まってタオルでフキフキされた隠元ぽんのテンションは何故か更に上がってしまい、遮るおかんの手を振り切って、隠元ぽんはもう一度にゃんこのお水にダイブしやがったとさ。


しかしこの鼬小僧、お風呂はジタバタする癖に、何でこういう時だけ生き生きとして水の中で暴れるんでしょうかねぇ(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-09 03:16 | 困ったもんだ
一番美味しいの
え~、連休でした。

寝て過ごすつもりだったのですが、新型インフルエンザの影響でお出かけをひかえたらしい友人達からのお誘いがチラホラ入ってしまいまして。
んで、久しぶりに友人と
e0152914_1592339.jpg

こ~んなご飯や
e0152914_20486.jpg

こ~んなご飯を食べに行ったり

鼬と遊んだり

猫と遊んだり

再び鼬と遊んだり


していたら、連休が終わってしまいました。

ある意味、やたらと濃いぃ連休だった気がします。


というわけで連休中に撮った鼬たち
e0152914_215148.jpg

とっても美味しそうな隠元ぽんの寝姿
e0152914_216077.jpg

何故かやる気に溢れたお顔。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-07 02:24 | 日常
おもちゃのおもちゃ
今日も隠元ぽんは放牧を始めるやいなや
e0152914_20305259.jpg

おもちゃ箱へまっしぐら。
(おかんの部屋の壁と家具がボロボロなのは、うちのお猫様たちのせいです)

で、やっぱり
e0152914_20312192.jpg

うさぎちゃんにまっしぐら。

隠元ぽん、このうさぎちゃんをよっぽどお気に召したらしいです。

で、暫くこのうさぎちゃんとドタバタ遊んでいた隠元ぽんですが、急に静かになったので慌てて部屋の中を調べてみたところ
e0152914_2032791.jpg

あ、隠元ぽんがおもちゃの仲間入りしてる。

折角なので

可愛いおもちゃだね~♪
一緒に遊ぼうね~。

と、おかんが遊んであげることにしたのですが……

隠元ぽん、体力ありすぎ。

ハイテンションで家中を駆けずり回る隠元ぽんにお付き合いしちゃったおかんは、早々に充電切れでダウン。
疲れ知らずの隠元ぽんは、そんなおかんの足首に上機嫌でアタックを繰り返しています。


全く、どっちがおもちゃなんだか分かりません(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-03 20:58 | 日常