「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
鼬を洗う
隠元ぽんとアーナンダは、何故か揃って放牧中のトイレに猫のトイレを使います。

事件は正午過ぎ、まさにこの猫のトイレで起こったのです!
(ワイドショーのレポーターっぽい口調で読んでいただけると幸いです)

アーたんが猫のトイレで立派なブツを出したので、おかんはそれを取るべく

「アーたんえらいね~。いっぱい出したね~」

と言いながらビニール袋を片手に近付きました。

すると!

アーたんってば、スッキリしてご機嫌なお顔でおかんを見上げながら、何故か!

ついさっき自分が出したばかりのブツの上にコロン♪するじゃあ~~りませんかっ!

んもう、速攻でお風呂決定です。

我が家での初お風呂にアーたんは大暴れしたものの、抵抗むなしくおかんにザブザブされちゃった後は
e0152914_118516.jpg
「おふろ、さいていでした!」

アーたんってば、タオルの上でぐるんぐるんしながら自らタオルドライ。
e0152914_1321370.jpg
「もういやです~」

しかしアーたん、あなたってば水に濡れてもあんまり太さが変わらないのね……。

んで、ついでに隠元ぽんもお風呂~♪

隠元ぽんはもう慣れた(諦めた?)ようで、案外大人しく洗われました。
えらいこえらいこ。
e0152914_135445.jpg
ア:「いんげんぽん、だいじょうぶですか~!?」
隠:「いっぱい ぬれたぞ~!」

隠元ぽん、良い子でお風呂に入ってタオルドライも自分でやってくれるのは良いんですが、大暴れしすぎておかんの部屋は滅茶苦茶です~。
e0152914_1384531.jpg
ア:「いんげんぽん、ふくの てつだいますよ」
隠:「あーたん、ありがとー!!」
ゴシゴシ

因みに隠元ぽんは、濡れるとだいぶ細くなります。

んで、体が乾いた後は
e0152914_142861.jpg
アーたん、爆睡。

隠元ぽんは…
e0152914_143016.jpg
「おかん、おいら もっとあそびたいっ!」

あれ?余力アリアリ??

何だかとっても対照的で面白い鼬のお風呂でありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-30 01:44 | 日常
有毒植物にご注意
母が珍しく

「スーパーで安かったから買って来たよ!あんた、コレ部屋に置きな!!」

とか言いながら、こんな植物を持って来ました。
e0152914_195729.jpg

おお、カミーラ!

でも、これって確か毒があったような……
(樹液に毒があるそうです)

な~んて思いながら写真を撮っていたら
e0152914_1345867.jpg
ぎゃー!!!!!
お前等、何楽しそうに吸い寄せられてるのよっ!?

え~、勿論、カメラを放り出して慌てて2鼬を引っ張りました。

いやぁ、危なかった。
葉っぱを噛みでもしたら、とんでもない事になっていました。

というわけで鉢植えのカミーラさんには、速攻で鼬と猫の手の届かない場所に退去していただきました。

観葉植物ってキレイで癒されるけど、結構毒があるものも多いので要注意ですよね。

いたずらっ子のおかんとしては、重々気をつけなくちゃ~!

と、改めて固く心に誓ったおかんでありましたとさ。



まあ、植物で癒されるのも確かに良いんですが
e0152914_221227.jpg
アーナンダのこ~んなすっとぼけた寝姿の癒しパワーには勝るまい!ですよね。

因みにこれ、上から見ると
e0152914_232253.jpg
隠元ぽんのぷくぷくのお腹&やたらと短い手足に、更に癒されます。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-29 02:04 | 困ったもんだ
ダイエットの必要有り?
今日も仲良しの鼬コンビが、おかんが通販で買った服が入っていたビニール袋で遊んでおりました。
e0152914_1225645.jpg
隠:「びにーるぶくろ たのしいなっ♪」
ア:「それ たのしそうです。はいってみたいです」
e0152914_1233672.jpg
隠:「いいぞ!あーたんもはいるんだっ」
ごそごそ

あ……
おかん、それ、ちょっと悪い予感がするんだよな~。
e0152914_123592.jpg
「みうごきできませ~ん!」
じたばた

予感的中。
隠元ぽんだと中でターンも出来たビニール袋ですが、アーたんが入ったら一本でもういっぱいな感じで。
結局

「でたいです~!」

と中で暴れたアーたんは、ビニール袋を自らの力で破って脱出しましたとさ。

アーナンダ、ここ数日でぽっちゃりだったお腹周りが更に豊かになってきた気がするんですよね~。
(そりゃもりもり遊んでもりもり食べてるから、肉付きも良くなるんだろうけど)
もしやアーたん、ダイエットが必要ですか???
e0152914_15130100.jpg
隠:「いっぱい あそんでるし ひつようないとおもうで」
ア:「いっぱいあそんで、まいにち ごはんが おいしいです~」

そ……、そうか。
なら良いんだけど……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-28 02:11 | 日常
多頭飼いの弊害
e0152914_043086.jpg
寝惚け眼のアーナンダ。
e0152914_0422263.jpg
妙な寝相でぐっすりの隠元ぽん。
e0152914_0435857.jpg
んで、揃ってうだうだ~。
(ここで着目すべきは、何と言っても隠元ぽんの寝相ですよ)

このひと達、物凄く仲が良くて一日中良い感じで遊んでくれているのは良いんだけど

おかんがすっかり無視されちゃってるんですけど!!

多頭飼いになったら、飼い主は放置される運命になるんだろうな~とは覚悟していたものの

おかん、ものすごぉぉぉぉぉぉく寂しいんですけど!!!


仲良しで幸せ鼬さんなのは、おかんも嬉しくて幸せなんだけど


でも……

でも…………


嗚呼、1匹で飼っていた時の

「おかん、だいすき~~!!!(ペロペロ)」

な日々よ、カムバ~~~~~~~ック!!!!!!(号泣)



ちぅかお前等……

頼むから


おかんと遊べ~~!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-27 00:56 | 困ったもんだ
楽しそうだから良いんだけどね
e0152914_2311640.jpg
「ZZZZZZ.....」

隠元ぽん、アーナンダとい~~っぱい遊んで舌出し爆睡~。
丁度エアコンの風が良い感じで当たる所に陣取って、実に気持ちよさそうに爆睡

と言いたいのですが、舌が乾いて気持ち悪くないのか?
と、妙に心配になります。

でも隠元ぽん、アーたんが来てから

「おかん、出さんかい!」

のケージガタガタもやらないし、おかんも噛まないし
(因みにアーたんも噛まなくなりました)
とっても楽しそう且ついっぱい遊んでとっても気持ち良く眠れているようなので、おかんは満足満足♪なのです。

んで、アーナンダは……
e0152914_2314138.jpg
ん?
巨大なケサランパサランが!!
e0152914_2322100.jpg
「あーなんだですよ~」

あのね、アーたん、にゃんこのお水飲むのは良いけど、顔中お水でびしょびしょよ~。
(床もびしょびしょ~~!!)
つ~かあなた、前足完全に水の中に突っ込んでるし。

まあ、楽しそうだから良いんだけど。


しかし隠元ぽんといいアーたんといい、どうして鼬って、お水どぼ~ん!するのが好きなんでしょうね~。

いっそ今度、暑い日にでも鼬に水浴びさせてみようかしら??
とか思ってしまったおかんでありました。

ところで、こんなん食べました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-26 03:00 | 日常
来ちゃった♪
どもども。
手術した傷口が突然開いて、夜病院に駆け込んだりしまして。
んで、二日ほどお休みをいただいちゃいました。

私、傷口がくっつきにくい体質みたいで、去年も同じような事やらかして病院に行ってるんですよね~。

あ、隠元ぽんに鼬キックかまされたせいで傷が開いたわけじゃございませんので悪しからず。

んで……
e0152914_0413394.jpg
じゃ~ん!

アーナンダ、我が家に来ちゃいました。

猫もいるので未だ様子見状態なのですが、ちょこっと一緒のケージに入れてみました。
e0152914_0471957.jpg
取り敢えず相性の関係は、全く問題がなさそうです。

しかし2匹両方ぶれずに写真におさめるのって、むっちゃ難しいですね。
多頭飼いでもぶれずにキレイな写真が撮れる方、ホント尊敬しちゃいます。

ところで

アーたん好きかな~?
食べられるかな~?

と、ドキドキしながら、歯のお手入れをするべく、グリニーズを差し入れてみました。
e0152914_0525646.jpg
隠:「うまうま~!」
ア:「はじめて たべます。おいしいです~」

大ヒットでした♪

おかん、嬉しい~。

しかしこのグリニーズの一件で、アーたんは結構食い意地が張っている事が発覚しました。

隠元ぽんが食べてるグリニーズ、横から取ろうとするんですよ。
このヒト。

んでもって、あっさり横取りされてる隠元ぽんは、食に関しては思いの外おっとりさんだという事も発覚しました。

新たな発見が多くて、多頭飼いって新鮮だわ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-25 00:58 | 日常
踏まれたり蹴られたり噛まれたり
本日、二カ所ほど手術をしてきました。

局部麻酔で1時間もかからなかった簡単な手術だったので、手術後、上機嫌でアーナンダに会うべく車を飛ばしたところ

え~と……

途中で麻酔が切れました。


いっっっっっっったかったぁ~~~~~~~~!!!!
(因みに今現在もかなり痛いです)

でも、引き返すのも何だし~♪と、結局そのまま行っちゃった私はタダのアホです。
e0152914_23254043.jpg
「おかん、いらっしゃいです」

アーたん、可愛いね~。
おかん、アーたんに会えたら痛いの忘れるよ~。
e0152914_23272134.jpg
「えへ」

しかしながら、最近絶好調なアーたんは、どうやら先日隠元ぽんからカミカミの技を伝授されてしまったようなのです。

アーたん、上機嫌でクックック~♪なんて言いながらおかんの所に来てくれるのは嬉しいのですが、傷口が痛くてベッドに横になっていたおかんのくるぶしを

噛むし!

更に悶絶するおかんの上に登り、スカートの中にもぞもぞ入り込むと、おかんのお尻を

噛むし!!
(そんなにおかんのお尻は美味しく見えたのかしら?確かに肉付きの良さだけは無駄に自信がありますがね)

痛くて寝返りを打ったおかんの腹の上に乗って(因みに手術した箇所はみぞおちとへその下)おかんの服の中にもぞもぞ入ると、おかんの腹を

噛むし!!!
(確かに腹の肉も良い感じで霜降り状態ですけどね)

いやもうえらいこっちゃでした。


んで、痛む傷を押さえながら帰宅すると
e0152914_23425934.jpg
「おかん、おかえり~。アーたん、げんきだったか?」

ただいま~。
元気だったよ~。
おかん、噛まれたよ~。
アーたん、元気になって嬉しいねぇ。
しかし小僧、アンタってばカメラに寄りすぎでちょっとピンぼけよ。

な~んて言いながら隠元ぽんを放牧すると
e0152914_23451736.jpg
「いんげんの おもちゃ はっけーんっ!」

隠元ぽんってば、おかんの化粧台によじ登って上にあったものも蹴散らすじゃあ~りませんかっ!

慌てて隠元ぽんを捕獲すると、おかん、今度は

未だ痛む傷口を、ガーゼの上から隠元ぽんに

思いっきり


鼬キックかまされました(涙)


んもう、超激痛。



ああもう、今日のおかんってば踏んだり蹴ったり。


つ~かむしろ


踏まれたり蹴られたり噛まれたり

だわ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-23 00:07 | 日常
凝視っ!
何気なく隠元ぽんを見たら
e0152914_1191337.jpg
何故か物凄く真剣な顔をして、部屋の一点を凝視していました。

お~い!
隠元ぽん~、何見てるの~?
おかんと遊ぼう~?

と、声をかけても
e0152914_1211421.jpg
やっぱり一点を凝視。

全くもう、一体何を見ているやら。

と思って後ろを振り向いたら
e0152914_1271092.jpg
乱歩様が。

隠元ぽん、どうやら乱歩様に遊んでほしかったようです。



で・も~

おかんを無視してくれるなよぉぉぉぉぉ~~~!!(涙)


疎外感を感じてとっても寂しい、今日のおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-19 01:29 | 日常
アーたん初病院
今日は隠元ぽんのフィラリアのお薬を貰うついでに、アーナンダを初めて我が家のかかりつけ病院に連れて行きました。
e0152914_1192357.jpg
病院まで結構距離があるので、ご飯や水が置けるキャリーが良いだろうと隠元ぽんのキャリー(アトラス10)を用意したのですが、アーたんにはちょ~~っと狭すぎたようです。
仕方がないので、アーたんをお迎えする時に預かり主さんからいただいたこのキャリー(多分猫や小型犬用)に入れて移動しました。

病院でも

「大きい子ですね~!」

を連発されましたが、体重を量ってみたところ、意外や意外

1.8kg

でした。

アーたんは隠元ぽんの丁度二倍の長さなので、絶対体重は2kgはあるだろうと思っていたのです。
(因みに病院で隠元ぽんのカルテを確認したところ、隠元ぽんは1.1kgでした)
なのでちょっと拍子抜け。

実はアーたん、今まであんまり走り回ったりしなかった子のようで、あんまり筋肉がない感じなんですね。

なのでこの結果を見て

『これはアーナンダをマッチョな巨大鼬にしなければっ!』

と、おかんは固く誓うのでありました。


で、帰宅後は、バイトに混ぜたフィラリアのお薬を、アーたんはとってもキレイに舐めました。
e0152914_1305025.jpg
「ばいと、おいしかったです」

しかしアーたん、バイトを舐めるのもどうやら初めてのようで。

アーナンダ、バイト、嫌いじゃないよね~?
食べられるよね~?

と、まずは薬を混ぜていない状態のバイトをちょっとだけ鼻先に近づけたのですが、当初はアーたん、コレが食べ物だという事が分かっていなかったようで、訳の分からないような顔をしていたのです。
でも、鼻についたバイトをおっかなびっくり一舐めした後は、バイトのお味が気に入ったようで、その後随分と熱心に催促されちゃいました。



んで、アーたんの病院を済ませた後は、今度は隠元ぽんのフィラリアのお薬だ~!

と帰宅すると
e0152914_1412336.jpg
「ZZZZZZZ....」

隠元ぽんは、今日もご機嫌でおもちゃのボールを抱えてご就寝~。

んもう、幸せそうに寝やがって~!
可愛いぞこの小僧~!!!

と、カメラでバシャバシャ撮っていたところ
e0152914_1455142.jpg
「おかん、ふらっしゅ まぶしいぞ!いんげん むかつくぞ!!」

え~と、怒られちゃいました。

なのですかさずご機嫌取りのバイト(フィラリアの薬入り)をご進呈~。

隠元ぽんも美味しくお薬をペロペロした後、再びご機嫌でお休みになられましたとさ。

めでたしめでたし♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-18 01:51
あげないもん!
本日、おかんがへろへろ~と帰宅すると、冷蔵庫に茹でたトウモロコシがありました。

お♪
気が利いてるじゃ~ん!
(私は茹でたトウモロコシが大好きなのです)

しかしもうそんな季節になったんだねぇ~。

と、冷蔵庫からトウモロコシを取って、もぐもぐしながら部屋に戻ると
(お行儀が悪くてスミマセン)
e0152914_1262449.jpg
「おかん それ なに?なんかうまそうだぞ!!」

お前さんねぇ、「おかえり」くらいまず言ったらどうなのよ。
e0152914_1274561.jpg
「ねぇっ!それって おいしい?おいしい?おいらも ほしいぞ!!!」

隠元ぽん、人の話なんて全く聞いちゃいません。

その後も余程トウモロコシが美味しそうに見えたのか、おかんが食べている間、隠元ぽんはひたすらケージの内側からトウモロコシに熱い視線を送り続けておりましたとさ。


でも、あげないも~ん。


余談ですが、我が家の鮪(猫)も物凄く茹でたトウモロコシが好きでして。
放っておくと飼い主が食べ終わった芯の部分まで食べようとしてゴミ箱を漁るので、こいつだけにはちょとっとお裾分けをしております。
因みに鮪、焼きトウモロコシには余り興味を示しません。
あくまでも茹でたのが良いようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-17 01:35 | 日常