<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
遊びは全力投球
今日も隠元ぽんは、ぬいぐるみを相手に全力投球で遊んでおります。
e0152914_1321849.jpg
「うさぎさん がじがじ~♪」

小僧を見ていると、このヒトってホント

『遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ』

なヤツだよな~。

な~んて思ってみたり。

しかし、隠元ぽんや

あなた、全力投球で遊ぶのは良いけど、はっちゃけすぎて顔が
e0152914_133165.jpg

こ~んな感じの変な顔や
e0152914_133327.jpg

こ~んな感じの怖い顔になっちゃってますよ~。


はい、スマイルスマイル~♪

ってそこ、言ってる間に物凄い顔しておかんの足、噛まないの。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-04 01:47 | 日常
寝起きを襲う
ちょっとしたイタズラ心で、隠元ぽんがぐっすり寝ている時、突然ケージのドアを開けてみました。
e0152914_0515571.jpg
「ほえ?qいpbfy9絵wんdzjlv;a?」

隠元ぽん、完全に寝惚け眼です。
目の焦点が定まっていません。


んで、数秒後。
e0152914_0534445.jpg
「ふえ~。ほにょほにょほにょ」

あ、目に正気がよみがえって参りました。
うん、隠元ぽん、可愛い可愛い。


んで、更に数秒後。
e0152914_0545587.jpg
「ひとが きもちよく ねてるときに たたきおこしやがって。おかん、むっちゃ むかつく~!」

隠元ぽん、むっちゃ不機嫌。

あ~、寝惚けてる時の方が可愛かったかも。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-03 00:57 | 日常
迷子情報
迷子のフェレットちゃんが、静岡市駿河区弥生町の工場敷地内で保護されました。
e0152914_051581.jpg
この子です。

アルビノのフェレットちゃんで、推定2歳位の子だそうです。
今一時預かりをして下さっている方によると、ファームを示す入れ墨等は見あたらないとの事です。
e0152914_0542014.jpg
この通り、とっても大きくて立派なふかふかの子です。
(というわけで、私は密かに『大根ちゃん』と呼んでいます)

お心当たりの方、いらっしゃいましたら非公開コメント
(管理者のみ読む事が出来るコメントです)
で、お知らせいただければ幸いです。

迷子の大根ちゃん(仮名)が、一日も早く大好きなおかんやおとんと会えますように。

ね。
隠元ぽん♪
e0152914_124570.jpg
「うん。ごきょうりょく おねがいしますやで~」

[PR]
by kidney_bean | 2009-06-02 01:13 | お知らせ
キャリー恐怖症の克服
え~、本日ちょいとお出かけして来ました。

隠元ぽんを伴って。


最近キャリーに入れてお出かけといえば病院に行く事が多かったので、隠元ぽんは

キャリーに入る=白い服着た笑顔でおっかない事するオッサンのいる場所に行く

だと思ってしまったようで、目的地に着くまでひたすら

「ちゅうしゃは いやじゃ~! おしりに たいおんけい つっこまれるのも いやじゃ~!!」

と大暴れしていました。


で、目的地では
e0152914_1213896.jpg
「たいちょう!べっどのしたで らいたー はっけんであります!」

どうやらすぐに病院ではないと察知したらしく、その瞬間からもう遊ぶ遊ぶ!!

その後はペットショップに寄ってお店のお姉さんにかまって貰ったり、お店の鼬さん達とサークルの中で転げ回って遊んだりと、おでかけを十二分に楽しんだ隠元ぽんでありました。

これでもう、隠元ぽんのキャリー恐怖症も完治ね♪


しかし……
キャリー恐怖症の克服も嬉しかったのですが、今日のおかんはそれ以上に感慨深い思いがあるのですよ。

実は故・鯖さん(猫)の調子が悪くなる前、何度かお店で隠元ぽんと相性の良い子がいれば……
なんて思って、他の鼬さんと引き合わせていたんです。
でも、ことごとくダメで。
家に帰った隠元ぽんが体調を崩しちゃったりした事があったので、隠元ぽんは他の鼬さんと仲良く出来ない子なのかな~と思っていたんです。

でも、今回うちの小僧、物凄く良い感じで他の鼬さん達とコミュニケーションがとれていまして。
うちのバカ息子も成長したもんだなぁとしみじみ嬉しいのです。

多分ここの家にいる間に鮪兄貴(猫)との間に芽生えた異種間同胞意識(?)が、隠元ぽんを成長させてくれたのかなぁ~なんて思います。
鮪も猫にしては色んな面でちょ~~~っと変な子なので、変わったもの同士で仲良く成長出来ちゃったのかな~と。

何にしても、良かった良かった♪

因みにそんな大きな成長を見せてくれた隠元ぽんは、只今ケージで爆睡中です。

隠元ぽん、今日は一日おつかれさまでした~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-01 01:40 | おでかけ