<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ご機嫌伺い
今日はどうやってうちの小僧共のご機嫌を伺おうかねぇ。

……やっぱ、アレしかないですよね。

アレ↓。
e0152914_23221019.jpg
「うまうま しあわせだぞ~」


もういっちょ、アレ↓。
e0152914_23232792.jpg
「あーなんだ、たまりません~」

e0152914_23241297.jpg
ア:「おいしいです~。かみかみ」
隠:「あーたん、おいらにも よこせ~」

ホントうちの小僧達って、グリニーズが好きみたいです。
(すみません。浮腫んで汚い足が写っていたので、スタンプで隠しました)

最後は、2鼬一緒に仲良くカミカミ。
e0152914_23283172.jpg

だんだん短くなってるな~。
ちょっと危険かも~。
な~んて思いながら持っていたら、案の定アーたんに指をガブッとされてしまいました。
イテテ~。

でも、ご機嫌伺い作戦はどうやら大成功だったようなので、良しとしましょう。
めでたしめでたし。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-30 23:33 | 日常
室内運動会
e0152914_0463461.jpg
「おかん、おかえり~」

はいはい。
隠元ぽん、お留守番ご苦労様。
e0152914_045273.jpg
「でも、きょうのおかんは おしごとから かえってきた においじゃありません!
あーなんだの しらないにおいがします!」

むむ。
バレたか。

実はさ、昨日忙しいとか書いた癖に、今日が休みだった事に気付いたから、お友達とタイ料理なんかを食べに行って来たんだよ~。
タケノコとチキンのカレー、美味しかったよ~♪
ソムタムも美味しかったよ~♪
e0152914_0492931.jpg
隠:「なんだそれ~」
ア:「じゃあ もちろん おみやげは あるんですよね?」

すみません。
ありません。

でも、今日は久しぶりにいっぱいいっぱい遊んであげよう~~!


というわけで、部屋中を駆けずり回って三人でドタバタ遊び回ったおかげで、只今鼬たちは爆睡中。
おかんは息切れ真っ最中です。

まあでも、お出かけご飯&鼬と室内運動会で、すっかり命の洗濯が出来たので、おかんはまた明日からお仕事頑張ろうと思います~♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-30 01:01 | 日常
いたちにっき
e0152914_111726.jpg
いんげんだぞ。

さいきん おかんは

「いそがしー。つかれたー。もうねるー」

ばっかりいって、おいらたちと あんまり あそんでくれない!

ほうぼくちゅうも、おかんは ずーっと なんか かいていたりする。

おいらたちと いっしょにあそばないなんて、おかん、わるいやつだ!

「なつとふゆは かきいれどきなんだよ-。ごめんね」

っていってるけど、『かきいれどき』ってなんだ?

おいら、そんなおやつ、たべたことないぞ。
e0152914_1154610.jpg
あーなんだです。

おかんは さいきん、まいにち かえってくるのが おそいです。

あーなんだを だっこしている ときも よく

「あーたん、つかれたよー」

なんて いっています。

でも あーなんだは わかります!

「つかれたよー」

っていってる おかんのからだから、 おかんのだいすきな 『らーめん』とかいう ごはんのにおいがするのが。

おかんはきっと、あーなんだや いんげんぽんをおいて、おいしいごはんを たべにいっているに ちがいありません!

あーなんだ、おこったので、きょうは けーじのすみに いっぱい うんこしました。

たべものの うらみは、こわいんですよ!

おかんの言い訳です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-29 01:38 | 困ったもんだ
可愛いお顔
うちの小僧共は、寝ている以外はひたすら落ち着きなくもぞもぞしています。

でも、珍しく
e0152914_127565.jpg
こ~んな感じでまったりしていたので、これはシャッターチャンス!と思いまして。

で、カメラを出して

「はい、可愛いお顔してね~♪」

なんて言いながら、写真を撮りました。
e0152914_1331118.jpg
「いんげんは、もともと かわいいんだぞ!」

隠元ぽん、やっぱり動いちゃってちょっとぶれてます。

んで、アーたんは……
e0152914_1374284.jpg
あ、隠元ぽんを撮っている間に、待ちくたびれて寝ちゃったみたいです。

まあでも、可愛いお顔に間違いはないから良いか~。

しかし、おかんが眠っていない&ぶれていない綺麗な鼬の写真を撮れるようになる日は、一体何時になるやらです。

こんなん食べました
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-27 02:05 | 日常
みんな仲良く
あくびは伝染すると言いますが


おかんがでっかいあくびをひとつしたところ

うちの小僧達も揃って
e0152914_0162815.jpg
隠&ア:「ぷわ~~~~」

そして
e0152914_0173567.jpg
「ZZZZZZZ......」

仲良くお休み~。

それじゃ、おかんも小僧達にならってお昼寝しますか~。



で、お昼寝の後は
e0152914_0193659.jpg
隠:「いんげん あたーっく!」
ア:「やられました-。ぐえ」

フルパワーで遊ぶ小僧達でありました。

因みにおかんもお昼寝後は……

と、言いたいところですが、寄る年波に勝てないおかんはお昼寝後もぐったりゴロゴロ状態でしたとさ。

良い年して夜の仕事(あ、教科書片手にやるノンアルコールのお仕事です)なんて入れるもんじゃないわ~。
何かもう、疲れが全然取れないのよね~(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-26 00:25 | 日常
入った!
毎日懲りずに鼬トンネルに詰まっていたアーナンダですが、今日の放牧中、遂に……

お!

e0152914_0152798.jpg
おおっ!!
アーたんが、鼬トンネルに

入った~!!!!(拍手)
e0152914_0162814.jpg
「あーなんだ、はいれましたよ~」

アーたん、良かったねぇ。
毎日いっぱいいっぱい遊んで、スリムな鼬さんになったんだねぇ。
偉かったねぇ。


と、褒めてはみたものの

やっと入れた鼬トンネルは
e0152914_018663.jpg
見ての通り、アーたんの豊満ボディでぎっちぎちです。

でもでもっ!
幾らぎゅうぎゅう詰め状態でも!
アーたんが中で動くとトンネルが軋んだりしてるけど!
それでもやっぱり、今まで入れなかったトンネルにアーたんが入れるようになったのが、おかんはやっぱり嬉しくて仕方がなかったりするんです。

アーたん、良かったねぇ。
これでトンネルの中で隠元ぽんと追いかけっこ出来るねぇ。

えらいえらい。

e0152914_019850.jpg
「いんげんは、らくしょーなんだぞ~」

うんうん。
そうだね。
でもさ、おかん的には隠元ぽんにはもうちょっとお肉をつけて、ムチムチずっしりしてほしいな~と。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-24 00:26 | 日常
へったくれもない
皆既日食、皆さんはご覧になりましたでしょうか?

私は丁度仕事が休みだったので、家で皆既日食でも見て

と、思っていたのですが……


目が覚めた時は11時45分をまわっておりました。

ちょっとがっくり。


ねえ、隠元ぽん、日食分かった?
e0152914_0354411.jpg
「なんじゃそりゃ?それよりおかん、ほうぼくほうぼく~!」

アーたんはどう?
e0152914_037247.jpg
「それより あーなんだは、おやつがほしいです」

……だめだこりゃ。

でも一応、日食だったし、うちの鼬やら猫やらが普段忘れている本能を呼び覚まされて、何時もとちょっと違う行動を取ってくれたかもしれないし~

な~んて思い、丁度家にいた母に聞いてみました。

答えは

「は?飼い主も猫も鼬も、みんな揃ってグースカ寝てたよっ!」

でした。

え~と、我が家は飼い主も鼬も猫も、本能もへったくれもなかったようです。




ところでですね。

おかんは母とこんな話をした直後、お香に火を付けようとして髪をちょこっと焼いてしまいまして。
毛先を揃える為に午後から久しぶりに美容院に行って来ました。

腰まであった髪を胸の下くらいまで切ったのですが


何故かだ~~~~~~れも私が髪を切った事に気付いてくれません。
(まあ、長さが長さなので仕方がないといえば仕方がないのですが)

家人なんて

「本当に美容院に行ったの?本当は切ってないでしょう?」

なんて言い出す始末です。

全く、酷い話です。

なあ小僧達!
お前等なら分かるだろ??
おかんの新ヘアスタイル、似合うか??
e0152914_0482647.jpg
隠:「いんげん、わかんないぞー」
ア:「いつもとおなじですね」

小僧共、お前等もか……(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-23 00:55 | 日常
ぐて~
本日おかん疲労困憊につき
e0152914_025714.jpg
「ぐて~」

e0152914_056051.jpg
「ぼへ~」

こんな感じなので、鼬写真のみでお茶を濁す事にします。

それじゃ、おやすみなさい~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-22 01:20 | 日常
おもちゃに見る食い意地の張り具合について
つい先程、おかんの机の下にある鼬の秘密基地を見ると
e0152914_0364950.jpg
ケーキにシュウマイにハンバーガー。

何て食い意地が張った鼬さんなのよ一体!?

と、ケージ越しに小僧達をからかったところ
e0152914_0373756.jpg
「うちのおもちゃ、ほとんどが たべもののかたちですから、しょうがないです」

e0152914_0375556.jpg
「そうだそうだ~!くいいじがはってるのは かってきた おかんのほうだぞ~!」

と、冷たい目で見られてしまいました。

でもさ~、確かにうちのおもちゃの食べ物型率は物凄く高いけど、食べ物の形じゃないおもちゃだって色々あるじゃない~!

やっぱり食い意地が張ってるのは、あんた達の方だよっ!


……え?
食い意地の張り具合はおかんに似たからしょうがないと?

むむむ……
否定出来ません。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-21 01:04 | 日常
何故並ぶ?
え~、世間は連休のまっただ中のようですが、私は今日こそお休みだったものの、それ以外はがっつりお仕事が入っております。

……ふぅ(溜息)

そんなわけで貴重な休みを家から(というかむしろ自室から)一歩も出ずにゴロゴロし倒したおかんです。

鼬たちも、そんなおかんに倣って
e0152914_140493.jpg
ごろ~ん。

あ、でも彼らの場合は、一年中ゴロゴロし倒してる気もしますが。

しかしお前等さぁ、幾らエアコンがきいてるとはいえ
e0152914_142865.jpg
何でこのクソ暑いのにくっついて、しかもきっちり横並びに並んで寝てるかな~?

ケージにはこ~んな感じで
e0152914_1435924.jpg
ハンモックが3つもくっついているというのに!!



……まあでも、幸せそうだから良いか~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-20 01:45 | 日常