<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
鼬の作戦
昨晩の私は、肩こりのせいか妙に頭が痛くてですね。

PCの前に座っているのがどうも辛かったので、うちの小僧達にはちょっと放牧を待って貰って、ちょっとゴロゴロしようと思ったんです。

ケージ前の床に寝転がり、さあ!休むぞ~と体の力を抜いたら
e0152914_075371.jpg
「おかん、だせ~!いんげんと、あそべ~!」

隠元ぽんのガタガタ攻撃が始まりました。

耐える事暫し。

え~と、更にアーナンダまでガタガタ攻撃に加わり始めました。

でもやっぱり頭が痛いので

「お前等、ちょっと待ってくれよぉ~」

なんて泣き言を言いながらうだうだしていたところ
e0152914_072271.jpg
「ださないんだったら、あーなんだ、あれをやるしかありません!」

全身に気合いを漲らせたアーたんが、トコトコとハンモックを下りてケージの角に向かい

事もあろうに!

おかんの顔をガン見しながら

ケージの床に

でっかいウンコをこんもりとお出しになるではございませんかっ!!



おかん、余りの事に頭痛をすっかり忘れて飛び起きて、慌ててケージの床掃除をしてしまいましたよ。


床掃除をするべくケージの床を開けた途端、待っていましたとばかりにアーたんと隠元ぽんが飛び出した事は言うまでもありません。

いやぁ……、恐るべし。
鼬の作戦。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-19 00:59 | 困ったもんだ
占拠中
e0152914_049136.jpg
「あれ?あーなんだと いんげんぽんのあそびばに だれかいますよ」

e0152914_0503540.jpg
「む~。とられた~」

アーナンダと隠元ぽんが、放牧中の遊び場代わりに使っている鼬キャリーの方を見て不満そうです。

一体何が起きたのよ!?

と思い振り返ってみたところ



……あ。
e0152914_053180.jpg
鮪兄貴が占拠中でした。

鮪、お前、何でそんなに鼬くさい場所でくつろいでるんだよ?

つ~かお前、猫の癖に何でそんなに鼬好きなんだよ!?
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-17 00:56 | 日常
やさぐれ鼬
e0152914_181742.jpg
ア:「おかん、おかえりなさい~」
隠:「おかん、どこいってたんだよ~?おそいぞ~」

え~とですね
e0152914_16230.jpg
今日は二人してお休みが取れたので、近くの海に行って来ました。
e0152914_118306.jpg
ア:「ぷわ~~~~~~。ねむくなりました~」
隠:「うみの はなしは いいからさぁ、おかん、おみやげは?」

ん?
そんなもん、ないって。
タダでさえ世の中不景気で大変なんだからさぁ~。
e0152914_120341.jpg
隠:「なんだそれ~!ちょーさいてー!」
ア:「やってられないですよ~!」

……あのさ~、お前等、鼬の癖にやさぐれてるんじゃないよ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-16 01:32 | おでかけ
スクープ!
え~、先程おかんのカメラが、衝撃スクープの瞬間をとらえてしまいました!

(偶然撮れた写真のため、ブレブレなのはお許し下さい)

e0152914_034340.jpg
隠元ぽんがヒマそうにうだうだしていると、後ろの方からアーナンダがやって来ました。

そして……
e0152914_044956.jpg
ア:「いんげんぽん、だいすきです~」
ちゅっ☆


いやぁ~ん!

あんた達、男同士じゃないの~~!!!

何やってるのよ~!?

と、顔を赤らめつつ、でも何だか妙に嬉しいおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-15 00:08 | 日常
鼬らしさとは!?
e0152914_025259.jpg
隠元ぽんの寝姿を見ながら考えました。
e0152914_02626.jpg
なんかこのヒトの寝方って、鼬っぽくない……。

どこがどう鼬っぽくないのか!?と聞かれたら答えられないのですが、な~んか私の中の鼬イメージから外れるんですよね。

この寝方。

因みに
e0152914_0294587.jpg
これがアーたんの寝姿。
e0152914_0311885.jpg
「あーなんだは、いたちらしいですか?」

うん。
アーたんの寝方は、おかん的にはけっこう鼬らしいと思います。

でもやっぱり、何処が鼬らしいのか!?と聞かれたら、答えられないんだけど。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-14 00:41 | 日常
魅惑的なお尻
近所のショッピングセンターに買い物に行って帰って来たら
e0152914_1322267.jpg
「おかん、おかえりなさい~」

何とも魅惑的なお尻がお出迎えしてくれました。

でかいです。
ぷっくぷくです。
指先でつんつんしていると幸せな気分になれます。

……でもアーたん、せめて尻尾だけは下げようね。
アーたん良く、おうんこさんの忘れ物付けてるから。


んで、もう一方の魅惑的なお尻は、冬の間使ったベッドに別れを惜しみ中
e0152914_1371629.jpg
「おかん、いんげんの べっど しまっちゃうの?」

うん。
暑いからね~。

こっちはきゅっと良く締まった小尻です。

これはこれで大好きですが、ケツフェチのおかんとしては、もう少し肉付きが良くなってくれると嬉しいものです。

……と思って日々たらふく食べさせているんですが、アーたんと走り回っているせいか、筋肉ばっかり付いて全然むちむちしてくれないんですよね~。

くそ~、このアスリート体型鼬め!

お買い物の戦利品は……
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-13 02:00 | 日常
新いたちトンネル
鼬連れで帰って来た後、お茶を飲みながらまったりしていたら
e0152914_247668.jpg
「おかん~、だせだせだせ~!!」

何故か隠元ぽんが出せ出せ攻撃をするではあ~りませんか。

お出かけの後に出せ出せ攻撃なんて、お前どんだけ体力有り余ってるのよ!?

と、半ば呆れながらケージの扉を開け、ショボショボしながらも起きてきたアーナンダと共に隠元ぽんを放牧させる事にしました。

すると
e0152914_2503853.jpg
「お!いいもん はっけ~ん!」

隠元ぽんってば、おかんが脱ぎ散らかしたジーンズの裾にアタック開始~。

しかし隠元ぽん、あなたお尻丸出しよ。
ちょっとは隠しなさいよ。
e0152914_2534857.jpg
「あーなんだも はいれましたよ」

あら。
先日いたちトンネルに詰まってにっちもさっちもいかなくなっていたアーたんまで、おかんのジーンズにもぐり始めたではあ~りませんか!

え~と、この結果から、いたちトンネルよりも、おかんの立派な大根足の方が太いという事が判明しました。

更に、おかんの足よりもアーたんの胴回り及びお尻回りの方が細いという事も判明しました。

そんな馬鹿な事を大まじめに考えている間に、我が家の鼬小僧共は
e0152914_2584763.jpg
ア:「このとんねるは おかんのにおいもするし たのしいですよ~」
ごそごそ
隠:「あーたん、まて~!」

追いかけっこ開始~。

そして……
e0152914_36371.jpg
隠:「ひっさつ!いんげんぱーんちっ!」
ア:「うげっ!」

あ……、アーたん、哀れ……(涙)

まあでも、ちょっと痛い目に遭っちゃったものの、アーたんも通り抜けられるトンネルが見つかったし、ひとまず良かった良かったです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-12 03:24 | 日常
シュウマイ大人気
猫のご飯を買いにホームセンターに行ったところ、わんこのおもちゃ売り場でこんな可愛い(?)おもちゃを見付けたので衝動買いしました。

これ
e0152914_1235773.jpg
シュウマイ型ぷひぷひ。

実は私、シュウマイが大好物でして。
(いや勿論食べる方ですよ)
おもちゃとはいえ、うちの小僧達もシュウマイさんを気に入ってくれたら嬉しいな~♪
なんて思いながら小僧達の前にシュウマイのおもちゃを出すと
e0152914_125242.jpg
ア:「あーなんだ、きょうは やりますよ(きら~ん)」
隠:「ぷひぷひだ!あそぶぞ~!」

わ~い♪
大好評~。

やっぱりシュウマイの魅力(?)は種族や素材に関係ないのね~。

と、とっても嬉しくなったおかんでありました。

んで、シュウマイをくわえてさんざん走り回ったアーナンダは
e0152914_1244146.jpg
「ZZZZZ......ぷぅ」

寝言付きで大満足の爆睡。

そして隠元ぽんは
e0152914_1253577.jpg
「あーたん ねちゃったぞ。いんげん もっとあそびたいぞ!」

ケージに鼻先をちょこんとつけて、若干不満気味。

お前、若いなぁ~。
その持久力、ちょっと羨ましいよ。

と、最近自分の老化をひしひしと感じるおかんは溜息をつくのでありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-10 01:38 | 日常
やっぱりでかい
e0152914_151983.jpg
こ~んな感じや
e0152914_1513998.jpg
隠:「たのしいぞ~!うひょ~!!」

こ~んな感じでいると、案外大きさの違いが分かりにくいふたりですが

先程撮った写真を見た時、おかんはふたりの余りの大きさの違いにちょっと愕然としてしまいました。

これ↓
e0152914_1552443.jpg
親ガメの背中に 子ガメが乗って~♪

え~と、何なんだろう?
この白くてでっかい物体と、上に乗ったちいちゃなお団子さんは。

いやぁ……、アーたんってば、やっぱりでっかいなぁ~。
e0152914_1571574.jpg
「えへ♪」

そんなでっかいアーたんは、最近めっきりゴリマッチョになり、多分、もとい間違いなく2kgオーバー状態だと思われます。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-09 02:02 | 日常
進退窮まる
e0152914_1562513.jpg
ぷくぷくでまっふまふででっかいのがチャームポイントのアーナンダですが、最近毎日毎日隠元ぽんと走り回っているので、大分体が締まって来たように思えます。

で・も~

だからと言って調子に乗って隠元ぽんとトンネル遊びなんかしちゃった日にゃ
e0152914_1594473.jpg
隠:「あーたん、こっちこいよ~」
ア:「いま いきますよ~。クックック~♪………ク!?」

あ~あ、やっちゃった~。
e0152914_292827.jpg
「にっちもさっちも いきません~!!」
じたばた

アーたん、お腹とお尻がつかえてしまうのです。

でも、アーたんは隠元ぽんと一緒にトンネル遊びをするのが大好きなようでして。
したがってアーたんがつかえる度に、おかんが鼬レスキュー隊として救出に向かっているのです。

おかんとしてはやっぱり

アーたんと隠元ぽんを一緒にお腹のつかえないトンネルで遊ばせてあげた~い!

と思うのが親心なのですが、アーたんがすんなり入るようなトンネルなんて、なかなかなさそうなんですよね~。

全く、困ったものです。
(一瞬ホームセンターで売っている太めの排水パイプを使おうかとも思ったのですが、これって物凄く嵩張りそうですよね)
e0152914_2231377.jpg
「いんげんのおなかは だいじょうぶなんだぜ!」

因みにアーたんと走り回っているお陰で、隠元ぽんのお腹周りもか~な~りスッキリしました。
お陰でアーたんとの大きさの差が余計目立つようになってしまったようで。
最近うちの家では、隠元ぽんとアーナンダを評するのに
『寸詰まり』(隠元)
『でっかいの』(アーナンダ)
という名称を使う事が一般的になりつつあります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-08 02:34 | 困ったもんだ