<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ケージの模様替え
アーナンダが隠元ぽんのケージで生活をして以来、余っていたアーたんのケージの置き場所に困っていたおかんは、今日遂にひらめきました。
e0152914_043871.jpg
じゃ~ん!
ケージ、二段重ねにしてしまえば良いのだと。

若干(?)お尻の重いアーたんが落ちても危なくないように、ハンモックと中二階
(と、私は黄色いヤツの事を呼んでいます。でもこれ、正しくは何て言うんだろう?)
を段違いに設置しました。

今度は二段ベッドから三段ベッドに進化です。


さて小僧達、君たちはさっきまで随分新ケージでバタバタやっていたみたいだけど、新ケージの居心地はどうだい??

まずは、一段目でゴロゴロしてる隠元ぽ~ん♪
e0152914_13289.jpg
「いんげん、ねむいんだぞ~。ねかせろよ~」

はいはい、分かりましたよ。
失礼しました。

んんじゃ、二段目でまったりしてるアーナンダさ~ん♪
e0152914_14581.jpg
「………なかなか……かいて……き、で………ZZZZZZ.....」

あらら、寝ちゃったよ~。


え~と、さんざんドタバタした後にふたりして気持ちよさそうに寝ているという事は

これは、快適だと思って良いんでしょうかね?




何はともあれ高さがあるケージなので、危なくないように暫く様子を見て色々と改善していこうと思っております。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-07 01:11 | 日常
久々のお出かけ
今日はご機嫌取り第二弾として、小僧達を連れて友人宅に行って来ました。

久しぶりのおでかけに、うちのどら息子達は全力投球状態で遊ぶ遊ぶ!!

あんまりハイテンションで遊ぶので、友人宅で撮った鼬写真は全部ブレブレで使い物になりませんでした。

んで、帰宅した小僧共は
e0152914_1341482.jpg
ハンモックの下の段でアーナンダが
e0152914_13574.jpg
上の段で隠元ぽんが爆睡~。
ふたりとも、突っついてもこしょこしょしても全然起きません。

おかん、つまんな~い!

とか言いつつ、大満足で爆睡の我が子達の寝姿に、ニヤニヤが止まらないおかんでありましたとさ。

今日買ったもの&いただいた物
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-06 02:13 | おでかけ
ラブラブ鼬
昨日は午前様で随分と小僧達にぶーぶー言われたので、今日はおかん、朝からず~~~っと隠元ぽんとアーナンダのお相手をつとめました。

さんざん走り回ったり、色んな所を登ったり下りたりもぐったりした2鼬は、どうやらすっかり満足してくれたようです。

2鼬仲良くトコトコとケージに戻ると
e0152914_221113.jpg
並んでお昼寝~。

いやあ、アンタ達は仲良しで良いねぇ。

なんて言いつつ、おかんが隣の部屋で叔父が持って来た自家製ビールを1杯ひっかけて帰って来ると
e0152914_223129.jpg
場所を変えてもやっぱりべったり。

え~と……
e0152914_225454.jpg
このヒトら、何でこんなにラブラブなんですか!?

つ~かお前等、男同士だろ!?


仲良しさんなのは嬉しいけど、おかんはちょっとフクザツな気分ですわ~。

で、叔父の作ったビールがこれ
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-05 02:41 | 日常
午前様
おかん、本日は午前様です。

というのも、大食いで有名だった職場の元同僚から食事に誘われ

「おごるから愚痴聞いて!お願い!」

と言われ、ホイホイ出て行ったら……

いやぁ、愚痴よりも彼女の食べる量の凄い事。

そんな彼女に付き合ってノンアルコールでひたすら食べた挙げ句、食い過ぎてハイになって帰宅したお調子者のおかんの腹は、只今爆発寸前です。

で、そんなおかんを迎えた我が家の小僧達は
e0152914_304858.jpg
「おかん、おそいですよー!」

あ、アーナンダが若干ノロイ様になってる。

慌てておかんが平身低頭でケージの扉を開けると隠元ぽんは、ケージの近くにあったティッシュボックスに駆けて行き、積年(?)の恨み!!とでもいうかのような顔をして物凄い勢いでティッシュをホリホリホリホリ……

慌てて捕獲すると
e0152914_36191.jpg
「おそく かえってきた おかんが わるいんだぞ!む~!」

隠元ぽん、完全にむくれています。

う~ん……、確かにその通りなんだけどな。
でも、ティッシュホリホリは勿体ないからやめようね。

って言って聞いてくれる鼬だったら、おかん、苦労はないんだよなぁ~。

ところでちょっと嫌な話を
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-04 03:39 | 日常
今日も……
今日も隠元ぽんは、良い感じ(?)でアーナンダの下敷きになっていました。
e0152914_1301479.jpg
「むぎゅ~」

雰囲気からして

穴あきハンモックにもぐって遊んでいる最中に眠ってしまった隠元ぽんの上に
隠元ぽん大好きなアーたんが

「わーい。いんげんぽんが ねてますよ~」

と、乗っかってしまった


って感じですかね?
e0152914_13422.jpg
「いんげんぽんの おなか、きもちいいです~」

アーたんの心底幸せそうな寝顔と、寝苦しそうな隠元ぽんの姿が非常に対照的です。

おかん、笑っちゃいけないと思いつつ……

ぷぷぷっ。


でも、十数分後。

流石にさっきの体勢は長続きしなかったようで
e0152914_138888.jpg
並んで仲良く寝ていました。

アーたん、あんまり派手に寝返りうっちゃダメだよ~。
隠元ぽん、潰れちゃうからね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-03 01:40 | 日常
隠元ぽんの受難
e0152914_011965.jpg
隠:「むぎゅぎゅ~。ぐる"じい"~!あ"づい"~~!!」
ア:「ZZZZZZZZ.......」

自分のほぼ倍の体重のアーナンダにどっかり乗られて、隠元ぽんが随分苦しそう&暑そうにしていたので、満を持して(?)、鼬のケージに保冷剤を設置する事にしました。

その前からエアコンは24時間フル稼働&床には小型のひえひえアルミプレートを設置していたのですが、それでも我が家の毛だらけ小僧達は時々暑そうにしていたし

あと、最近夏バテなのか遊びすぎてバテているだけなのか、隠元ぽんが妙にスリムになってきた気がするので、おかんはどうも心配でしてね~。

そのうち対策を立てねばとは思っていたのですよ。
丁度良い事に、先日koganePapaさんからコメント欄で保冷剤テクニックを教えていただいたので、早速活用です。

100均の保冷剤をタオルでくるんで、更に100均で買った可愛いドット柄の袋に入れてケージにin!です。

さあ隠元ぽん!思いっきり涼むが良いわ~~!!
e0152914_0271440.jpg
「これ、ひえひえだなぁ」

作戦は大成功。
隠元ぽんはアーたんに押し潰されて暑かった体を、気持ちよさそうに冷やしておりました。
e0152914_0303373.jpg
「でも、あーなんだは いんげんぽんと ねたいです~」

う~ん、そうかぁ~。
じゃあ隠元ぽんと仲良く出来るように、エアコンの設定温度(只今25℃)、もうちょっと下げてみようか~。

おかん、何か夏風邪ひきそうな予感がするけど……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-02 00:41 | 日常
鼬セラピー
夕方、友人が本を返しに来ました。

新入りのアーナンダを見たがった友人に、それじゃお披露目~♪
とアーたんを抱っこして見せたところ、友人は一目見るなり

「ぎゃぁぁぁぁぁ!ノロイだ!!!」

と悲鳴を上げやがりました。

……そういえばこのヒト、昔ウチで飲んだ時、子供の頃弟君と見た『ガンバの冒険』のノロイ様の恐ろしさがトラウマになっているとか語っていたような気が……
e0152914_1342598.jpg
「ZZZZZZZ.....」

我が家のノロイ様、こんなに可愛いのになぁ~。

な~んて思いながらも、私の部屋に上がり込んだ友人と隠元ぽんも交えて語らうこと30分。

友人はすっかりアーたんの癒し系キャラクターの魅力の虜となって

「ノロイちゃん(おねーさん、アーナンダだって)、すっごい可愛い~♪」

と、メロメロになって帰って行きましたとさ。



友人が帰った後は……
e0152914_148487.jpg
我が家の営業部員達、だいぶお疲れのもようです。

いやでも幼少時の精神的トラウマをも克服させてしまったアンタ達は、本当に良く頑張った!
おかんは本当に嬉しいよ!!

起きたらカンガルーのトリーツ、あげるからね~♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-01 02:14 | 日常