<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
続・お誕生日
本物のケーキはあげられないし、かと言って先日食い過ぎで病院に行ったばかりの隠元ぽんに、おやつをあげるのも何だし

でも、やっぱりお誕生日にケーキは必需品だろう!

と、思ったおかんは、近所のホームセンターでこんな物を買ってきました。
e0152914_058562.jpg

ケーキ。


……にそっくりな、ぷひぷひおもちゃです。


ほれ、小僧共、このケーキは思いっきりカミカミしても良いんだよ~♪
e0152914_1086.jpg
隠:「わーい♪いいもん みっけ~!」
ア:「あーなんだは、やっぱり おやつのほうが……(ぶつぶつ)」

アーたんはちょっと不満そうですが、なんだかんだ言ってもアーたんはぷひぷひおもちゃが大好き!な鼬さんなわけです。

数秒後には
e0152914_132369.jpg
隠:「うりゃっ」
ア:「がぶっ」

こんな感じで嬉しそうにぷひぷひおもちゃを襲っておりましたとさ。

何はともあれ、良い事いっぱいのお誕生日で良かったね~♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-31 01:06 | 日常
お誕生日おめでとう!
本日8月3日は、記念すべき隠元ぽんの1歳のお誕生日なのです。

隠元ぽん、お誕生日おめでとう~!

生まれてきてくれて、ありがとう~!

うちの子になってくれて、ありがとう~!

というわけで、おかんは隠元ぽんのお誕生日プレゼントを用意致しました♪

これだ~
e0152914_254884.jpg

うさぎさんの形の新ハンモックです。
(しかしながらうさぎさんというには、若干耳が短い気もします)
e0152914_2594851.jpg

この、無意味かつ微妙に邪悪なお顔に一目惚れして購入しちゃいました。

隠元ぽんは男の子なのに何故か可愛い色が似合うので、ピンクです。


本当はお誕生日のごちそうを用意したかったのですが、先日隠元ぽんはおやつを食べ過ぎて病院行きになったため、残念ながら食べ物はナシです。

じゃ、何が良いのかな~?

と、買う前に色々考えたのですが、うちにはお誕生日が分からないアーたんもいるので、お誕生日を祝う事の出来ないアーたんも仲良く一緒に使えるものの方が良いと思いまして。

……あ。

今決めました。

今日はアーたんもお誕生日という事にすれば良いんだ!

獣医の先生曰く、アーたんはだいたい1~3歳位という事で、間を取って今日は2歳のお誕生日です。

アーたんもお誕生日おめでとう~♪(ぱちぱちぱち~)


それじゃ、早速お披露目をば。

はい。
小僧共、お誕生日プレゼントだよ~。
おめでとうだよ~。
e0152914_325854.jpg
隠:「ふんふん。なんじゃこれ~?」
ア:「おやつじゃないみたいですね~?」

暫しの間うさぎさんを偵察(?)して、やっとこれがハンモックだという事を認識した小僧共は
e0152914_353790.jpg
隠&ア:「わーい♪」
ドタバタ

中に入って一頻り大暴れしておりました。

お前等、これ、気に入ったか~?
e0152914_372721.jpg
隠:「うんっ!」
ア:「はい♪」

そうか~。

というわけでケージに取り付けたところ、小僧共は早速中に入って寝ております。

良かった良かった。
おかんはとっても嬉しいよ~。


この調子で来年も再来年もそのまた次の年やもっともっと先の年も、一緒にお誕生日をお祝いさせて下さいな。

オマケ
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-30 03:14 | 日常
協力体制
先日慢性腎炎が分かった鮪兄貴(猫)ですが、毎日病院に点滴をしに通っています。

隠元ぽん達のキャリーを使って。

お出かけが大嫌いで猫用のキャリーに入れようとすると大暴れする鮪兄貴ですが、何故か隠元ぽん達のキャリーだと比較的すんなり入ってくれるので、有り難いです。

やっぱりアレですかね。

鮪兄貴大好き!な隠元ぽんが
こ~んな感じで
e0152914_2125025.jpg
「あにき、がんばれよ~!おいらがついてるぞ~」

キャリーに鼬臭いかほりをつけてくれているせいで、安心出来るんでしょうかね。

そうだと良いなぁ。


鮪兄貴の病気は長期戦が確実なので、おかんと隠元ぽんのふたりで頑張ってバックアップが出来たらなぁなんて思っています。




んで、おかんと隠元ぽんが鮪兄貴の為に燃えている横で、アーナンダは
e0152914_2194255.jpg
「おかんの じーんずとんねる、たのしいです~」

超マイペースにおかんのジーンズで遊んでいました。


まあでも、これはこれで癒されるので可!です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-29 02:26 | 困ったもんだ
一日経って
え~、病院騒ぎから一日経ちました。

本日の隠元ぽんは

こ~んな感じ。
e0152914_0531074.jpg
「ZZZZZZ......」

ぐっすり。

ええ、寝ている写真しかないという事は、放牧中に撮った写真はブレブレだったという事なわけです。

というわけで


隠元ぽん、絶好調です。
e0152914_055765.jpg

全くうちの小僧は、とんだお騒がせ野郎です。


因みに隠元ぽんが絶好調という事は

そう、一緒に遊ぶアーたんも
e0152914_0563210.jpg
「ZZZZZZ.....」

絶好調なのです。

お尻の重いアーたんがぶれぶれになるなんて、ホント珍しいです。

……楽しかったんだろうねぇ。



しかしアーたん、あんたの寝姿ってば、ちょっと盆踊りっぽくってよ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-28 00:59 | 日常
おかんの長い一日
昨夜

ブログでも書こうかな~

と、PCに向かったところ、ケージの中の隠元ぽんが、ケフケフ言い始めました。

あれ?

咳かな?

埃っぽかったかな?

と、取り敢えず隠元ぽんをケージから出して暫く後

隠元ぽん、胃液のようなものを吐きました

うちの猫は割と良く吐きますが、隠元ぽんは嘔吐なんて初めてです。

吐いた後、本人はケロッとして走り回っていましたが


嘔吐なんて……


これは


尋常じゃない!!!!


という事で、おかんは本日、隠元ぽんを抱えてかかりつけの病院に行って来ました。

触診やエコーの結果分かった結果は


隠元ぽんってば





胃炎



でした。
e0152914_1121467.jpg
「おいら せんさいないたち なんだぞ!」

先生は

「この時期のフェレットちゃんには良くあるんですよ~」

なんて言って下さったのですが、診断結果を聞いておかんは物凄く思い当たる事があるのですよ。

ねぇ、隠元ぽん。



隠元ぽん、あなた


放牧中にアーたんと隠元ぽんのふたり分用意しておいたおやつのジャーキー

アーたんがぷひぷひおもちゃに夢中になっている間に


独り占めして全部食べたでしょう!?

あなた、間違いなく


食べ過ぎ


ですよっ!
e0152914_1112373.jpg
「だって じゃーきー、うまうまだったんだぞ~。
でもな~、そのあと むっちゃ きもちわるかったんだぞ~!」

当然です。

自業自得です。
e0152914_11971.jpg
「でも、おくすりって おいしいんだな。おいら、これ きにいったぞ」

気に入らないで下さい。
出来ればおかんはもう二度と、隠元ぽんに胃薬なんて飲んで欲しくないです。




ちょっと余談をば。

写真にも写っていますが、お薬をあげるのに、以前IKEAで買ったキャンドルホルダーを使ったところ、とても使い勝手が良かったです。
キャンドルホルダーがすっかり動物用薬皿になりそうな我が家です。

ところでですね
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-27 01:34
わ~い♪
わ~い♪

なのです。


それは何故かって……



じゃ~ん。
e0152914_0511385.jpg
ケージの外にいる隠元ぽんが、久しぶりに激写出来たんです♪

隠元ぽんはそりゃもう落ち着きのなくてですね。
寝ている時以外は常にちょろちょろしている鼬小僧なので、放牧中に撮った写真がマトモに写っている率が
もんんんんんんんのすごぉぉぉぉぉぉぉく!
少ないんですよ。

というわけで何時も、うとうとしてたりまったりしているところをケージ越しにしか撮れないんです。

こんな感じで。
e0152914_0483418.jpg

というわけで、あんまり嬉しかったので

んじゃ、折角だからもうちょっと♪

と隠元ぽんをパシパシ撮っていたら
(でも、やっぱり放牧中の隠元ぽんは、他の写真は全部ボケボケでした)
e0152914_054579.jpg
ア:「おかん、いんげんぽんばっかり ずるいです!あーなんだも とるです!」
隠:「ぐ…ぐるしいぞ~。あーたん、ふんでるぞ~」

かまってちゃんのアーナンダが、物凄い勢いでやって来ました。

でもアーたん、撮って欲しいのは分かるけど、隠元ぽん踏んじゃダメだよ~~~!!




相変わらずちまちまと旅行記を更新しております。
宜しければどうぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-25 01:02 | 日常
放牧の時間ですよ~!
久々に動画を撮ったのでアップしてみます。



ケージの上扉を開けると、隠元ぽんは比較的簡単にぴょこんと出て来ます。

でも、アーたんは……。



頑張れっ!アーたん!!!



相変わらずちまちまと旅行記を書いています。
もし宜しければこちらからどうぞ♪

本日の余談とか写真とか
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-23 23:39 | 日常
おかんが悪いんですか!?
来週から前線復帰なので、遊べるうちは遊んであげないと!と思い、今日もおかんは鼬サービスにつとめました。

小僧共は今日も何時ものようにハイテンションで駆けずり回っていたのですが、今日は特にアーナンダのテンションが異様に高くてですね。

ちょっとでも遊びに手を抜くと

「だめですっ!ぜんりょくで あそぶんです!」

と言わんばかりに、アーたんがおかんの足にガブガブ来るので、おかんの足はすっかり傷だらけになってしまいました。
e0152914_2221753.jpg
「ちゃんとあそばない おかんがわるいんですよっ」

えぇ!?そうなんですか!?
おかんが悪いんですか!?
e0152914_2234916.jpg
「ぐもんですね。ぷわ~~」

え!?
愚問なんですか!?
隠元ぽん、おかんって、悪くないよね??
e0152914_2395320.jpg
「まったく、おかんのあいては つかれるんだぜ~」

え~、隠元ぽんまで~!

まあでも、小僧共がご満足なら、良いか~♪


旅行記、Gotlandの分は終了しました。
次はGöteborgで撮った分もアップしようと思います。
もし宜しければ、こちらからどうぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-23 02:45 | 日常
鼬と遊ぶ日
え~、暫く留守をしたので、これはもう思いっきり鼬のご機嫌を取るしかない!

と思いまして。


本日、おかんは一日鼬サービスにつとめました。

丁度隠元ぽんの兄弟鼬であるうるりちゃんのお母さんから、ちょっと早い隠元ぽんのお誕生日プレゼントをいただいたので
(隠元ぽんの誕生日は、8月30日なのです)

ちょっと早いけど、隠元ぽん、はいどうぞ~。
e0152914_021849.jpg
「おかん、これであそんでいいのか~?」

うん。
どうぞ~。
e0152914_0224617.jpg
「それじゃ さっそく。がぶっ!」

隠元ぽん、パンダさんのぬいぐるみがお気に召したようです。
ご機嫌良くパンダさんをカミカミしていじめておりました。

隠元ぽん、今度うるりちゃんのお母さんに会ったら、ちゃんと

「ありがとう」

って言うんだよ~。

因みにアーナンダは
e0152914_02448100.jpg
「あーなんだは、やっぱり ぷひぷひおもちゃが すきです」

ぷひぷひおもちゃの運搬に夢中でした~。

んで、おかんも交えて一日中ドタバタと遊んだ後は
e0152914_0265587.jpg
隠:「いんげん、まんぞくだぞ~」
ア:「たのしかったです~」

ふたりとも大満足~。
んでもっておかんも大満足~。
の一日でした。



スウェーデン旅行記、只今3まで書きました。
興味がある方、もしいらっしゃいましたらこちらからどうぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-22 00:28 | 日常
ただいま~。
どうも~。

スウェーデンから帰って参りました。

滞在中、向こうはだいたい14℃くらいだったので、日本の気温が暑くて暑くて死にそうです。
何だか一日中サウナの中にいるみたいです。

さて、おかんは帰ってすぐに我が愛する鼬を迎えに行って来ました。

留守中地震が起きたりしてか~な~り心配していたのですが、再会した小僧共はとっても元気で、地震も何処吹く風?といった風でした。
しかしながら預かって下さった方によると、留守中はふたりしてか~な~り構ってちゃんだったようで、ちょっとでも意に沿わない事があるとすねる等々、色々とご迷惑をかけまくってしまったようです。
いやもうホント、お世話になりました。

家についても、小僧共はイマイチ実感が湧かなかったようだったので

これはもう、ショック療法しかない!

と、お風呂場に連れて行って鼬お洗濯祭りを行ったところ、やっと帰宅した実感が湧いたようです。
因みに何故ここで家に帰った実感を湧かせる為にお風呂だと思ったのかは、自分でも良く分かりません。
でも、絶対に「お風呂だ!!」という確信があったんです。
e0152914_20552331.jpg
隠:「わーい!おうちだぞ~!」

奴等は一頻り大暴れした後
e0152914_20584146.jpg
「もーつかれた。ちょーねむいぞ」

e0152914_20591426.jpg
「ZZZZZZ.....」

大爆睡。

目覚めた後はお留守番も地震も何もなかったようにフツーに生活しています。
ただ、アーナンダが換毛期に入ったようで、物凄い勢いで毛が抜けていますが。


というわけで、暫くお留守してしまいましたが、これから通常営業に入ろうと思います。
またうちの小僧共を宜しくしてやって下さいませ~。



スウェーデンの旅行記を書き始めました。
興味のある方はこちらでどうぞ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-20 21:08 | 日常