<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
まったりしてます
e0152914_0541211.jpg

Gotlandに行く前に、Göteborgという町でうだうだしています。
ここは何度も来ている所なので、写真も撮らずに美味しいご飯だけ食べてゴロゴロしています。
日本は大変そうなのに、こんなにのんびりしちゃって、何だか申し訳ないような……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-13 00:54 | 只今日本脱出中
北欧の芸者さん
e0152914_0551342.jpg

北欧で割とポピュラーなチョコレート。
その名も『ゲイシャ』。
因みに原産地はフィンランドです。
結構美味しいので好きなんですが、食べる度に

何故フィンランド人はチョコレートに『ゲイシャ』なんつ〜名前を付けたんだろうと首をひねりたくなります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-12 00:55 | 只今日本脱出中
Jag är i Sverige.
e0152914_21142898.jpg

無事スウェーデンに着きました。

着いて早々聞かされたのは、静岡の地震のニュースでした。
え〜と、静岡って、思いっきり地元なんですけど。
慌てて確認したところ、家も猫達も、それから預かっていただいている鼬小僧共も皆無事だったようです。
まずは、一安心。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-11 21:14 | 只今日本脱出中
只今成田
e0152914_1021491.jpg

では、いってきま〜す♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-10 10:02 | 只今日本脱出中
準備完了
え~、国外脱出に際しまして、隠元ぽんとアーナンダを預けて参りました。

実はお世話をお願いした所は、アーたんが保護された時にお世話になっていた所なのです。

なので鼬のお世話に関しては超安心で、おかんは大船に乗った気分でお出かけ出来るのです♪

で・も~

ちょいと心配なのが
e0152914_2131812.jpg
「む~!」

こいつだ。

隠元ぽんってば内弁慶の代表選手みたいなヒトでして。

家では傍若無人を絵で描いたようなヤツなのに、ちょっと環境が変わっただけでお腹を壊しちゃうんです。

先程預かって下さっている方から来たメールによると、隠元ぽん、お腹こそ壊してはいないものの、か~な~り落ち着きがないようなのです。

あ~、おかん、ホント心配だ。

因みにアーたんにとってはお里帰りのようなものなので、隠元ぽんと打って変わってか~な~りリラックスしちゃっているようです。

アーたん、へそ天で爆睡していないで、オロオロしている隠元ぽんを安心させてやって下さいよ~~~!

と、お預かり先の方向に向かって念を飛ばし続けるおかんでありました。



あ、そうそう、というわけで、明日から10日ほど留守を致しますので、その間携帯や旅先のPCからブログの更新があったとしても、いただいたコメントにお返事を返す事が出来ません。
そのため、現地から更新した分のコメント欄を閉じさせていただきますが、ご了承下さいませ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-09 21:15 | おでかけ
お出かけ前に
e0152914_14124548.jpg

アーたんと隠元ぽんを、預けに行ってきます。
おかん、ちょっと寂しい〜!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-09 14:12 | 携帯
調子の良い奴
え~と、すみません。

昨日の更新で、『20日から』なんて書いてしまいましたが、訂正させて下さい。

『10日から』です。

要は月曜日の朝から行って参ります。

というわけで、只今おかん、荷造り中~。

で、こういう時に真っ先にやって来て邪魔をしやがるのが
e0152914_1512338.jpg
「おかん、これ なんだ~?」

こいつらだ~。
e0152914_1523182.jpg
隠:「あーたんっ!なかに なんか はいってるぞ!」
ア:「あーなんだも はいるです~」

あのね、折角おかんが荷物を詰めてるのに、何であんた達は……!!!

と、おかんの説教タイムに突入したところ
e0152914_155483.jpg
ア:「おかん、ごめんなさいです~」
隠:「.............ZZZZZZZZZZZZZ....」

神妙なお顔のアーたんの後ろで、速攻でお昼寝タイムに入るヤツが!!!

全く、隠元ぽんったら、調子の良い奴め~!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-09 01:57 | 日常
シンクロ寝♪
e0152914_173334.jpg

お♪
シンクロ寝~!!

しかしながらアーナンダは隠元ぽんより長いので、ちょいと多めに湾曲しています。



ところで、ちょっとお知らせをば。

ワタクシ、10日(月)から20日まで、ちょいとクソ暑い日本を脱出して、北の方へ行って参ります。

実は、スウェーデン語版のwikipediaでフェレットの項を読んでいたら、スウェーデンのGotlandという島でフェレットがウサギ狩りに使われている事が何となく分かりまして。
(因みにスウェーデン語でフェレットは"Tamiller"と言います。"tam"が『家畜化された』の意味で、"iller"が『鼬』の意味です)

可愛い可愛い鼬さんが、北の国で頑張って働いているのね!

と思ったら、居ても立ってもいられなくなりまして。
で、発作的に飛行機を予約しちゃったんですね~。

観光化されている猟ではないので、行ってもウサギ狩りそのものは見られないとは思うのですが
(でも取り敢えず僅かな可能性に賭けて、向こうの友人連中に色々調べて貰っています)
鼬さんが頑張っている所がどんな所か、見て来ようと思っています。



……な~んて大袈裟な事を書いちゃったのですが、要は鼬に託けて、中世の遺跡が多いスウェーデンのリゾート地に行ってみたかっただけなんです(笑)
本当は東欧に行きたかったのですが、あちらは言葉が分からないので、楽な所で手を打ったわけです。

取り敢えずカメラも携帯も持って行くし、向こうはIT先進国で何処に行ってもインターネット環境はかなり整っているので、向こうにいる間もちょこちょことブログの更新をする予定です。
というわけで、10日以降、あんまり鼬と関係ない更新が続いてしまいそうですが、気長にお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-08 01:33 | 日常
iphoneから投稿テスト
e0152914_1337234.jpg

そのままで送ると写真が大きすぎるので、縮小してみました。
今度はどうだろう〜?

追記:一つ前にアップした記事は、写真が大きすぎたため、削除しました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-07 13:37 | 携帯
いいもんみっけ~♪
普段こ~んな感じで
e0152914_1432339.jpg

おもちゃを秘密基地にせっせと運ぶ活動に勤しんでいる我が家の小僧共ですが
(因みに写真は隠元ぽんの秘密基地。アーたんの秘密基地は、おかんの机の角なのです)

今日、どうやら妙なものに楽しみを見いだしてしまったみたいです。

何かと申しますと

これだ。
e0152914_145289.jpg

種も仕掛けもない、ただのバスタオル。

取り込んだ洗濯物の山からバスタオルを引っ張り出してきた小僧共は、何故か物凄いテンションでふたり揃ってバスタオルと戯れ始めたんです。
ホリホリしたりバスタオルにもぐって匍匐前進してみたり。
そりゃもう未だかつてない程楽しそうに。
(余りに物凄いテンション過ぎて、撮った写真はことごとくブレブレでした)

え~、ちょっと待って~。
お前等、何でそんなに安上がりな物でハイテンションになってるんだよ!?
今までおかんが愛情を込めて選んで買って来たおもちゃの数々は、もしや無用の長物~!?
おかん、なんかショック~!
e0152914_1492016.jpg
「え?おかん、ばすたおるのたのしさ わかんないのか?しんじらんないぞ~!」

いや……そんな事言われましても……。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-07 01:54 | 日常