<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
アホなのです。
昨夜はエキサイトが1時からメンテナンスな事をすっかり忘れておりまして。

気分良くブログを書いて、更に気分よ~~~くアップロードしようとしたら……

駄目でした。


……嗚呼……。
e0152914_045467.jpg
「え~!なんだそれ~」
e0152914_0462121.jpg
「おかん、そういうのを 『おまぬけさん』 っていうんですよ」

え~ん。
そんなに批難しなくても良いじゃないか~!!
お前等、ちょっとはおかんを労れ(?)~!


因みに昨夜、おかんがアップしようとしたのはこれ。

前日書いたグリニーズを食べる小僧共の動画でした。

食い意地の張ったアーたんは、ぐいぐいグリニーズを引っ張って食べるので、隠元ぽんはちょっと腰が引けています。

こんなん買いました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-06 00:57 | 困ったもんだ
強盗犯
今日はおかんの●回目の18歳の誕生日でした。

何回目の誕生日なのかは、あんまり長いこと18歳をやっているので、すっかり忘れてしまいました。

折角誕生日がお休みと重なったんだし、ちょっとお出かけでもして……

なぁ~んて思ったのですが、娘の誕生日を完全に忘れていた母の

「アンタ!ちょっと蛍光灯変えるの手伝って!!」

の一言で、見事に望みを絶ち切られてしまいました。
(因みにコンタクト買いに眼科になら行きました。でも、激混みで結局一日潰れてしまいました)

というわけで、まあ、折角のお休みだし~♪

と、家族サービスならぬ鼬(&猫)サービスに徹したおかんでありました。
私って偉いわ~。


さて、本日試みたのは、前々から一度やってみたかった終日放牧です。

嬉しそうにクックック~♪と走り回っていた小僧共だったのですが、おかんがちょいと目を離した間に

部屋に置いていたグリニーズの袋を破壊!
更に中にあったグリニーズを引っ張り出してガジガジしまくる!

という暴挙に出まして。

全く、おかんの誕生日に何オイタしてるんだよお前等は~!!

と、ぷんぷんしてみたものの、ガジガジされちゃったグリニーズはもう袋に戻す事も出来ないので、仕方なく小僧共にあげる事にしました。
e0152914_11081.jpg
アーたん、顔が完全にノロイ様化しています。
ふたりとも、食べるのに夢中です。

グリニーズをそのままぐ~っと持ち上げると
e0152914_133867.jpg
「あーんだぞ~」

隠元ぽん、まるでプレーリードッグのように立ち上がります。

そして、アーたんにも同じ事をやってみると
e0152914_152457.jpg
「あーなんだは このままでも たべられるから いいんです!もぐもぐ」

アーたんはお腹が重いのか、立ち上がろうとするとべしゃっと横に倒れちゃいました。

でも、今日は強奪されちゃったので仕方がなかったとはいえ、グリニーズって消化が悪そうなので、あんまり頻繁にあげるのもな~なんて思っています。

で・も~、物凄く食べたがるんですよね~。
うちの鼬さん達って。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-04 01:10 | 日常
動画に挑戦!
動画が撮れるシロモノを手に入れたので、調子に乗って動画を撮ってみました。

初動画なので、色々とお粗末なのは大目に見てやって下さいませ。

アーたん、一生懸命ぷひぷひおもちゃを秘密基地に運んでいます。
おかんの手からおもちゃがなくなると

「もう おかんに ようは ないですよ~」

と言わんばかりにトコトコどっかに行っちゃいます。

結構現金なヒトなんですよ。

んで、写真はこちら。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-02 22:24 | 日常
お風呂タイム
アーナンダはお腹がたぷたぷしているせいか、トイレで頑張った後、お尻やお腹の周辺にオマケを付けている事が多いんです。

おかんは今まで、アーたんの下半身の汚れを見付ける度にティッシュでフキフキしていたのですが、今日、遂に我慢の限界が来ました。

勿論アレです。

問答無用でお風呂です。

折角なので隠元ぽんも一緒にザブザブしました。
e0152914_14065.jpg
隠:「おかんの ばかやろー!」
ア:「あーなんだ、ころされるかと おもいましたよ!」

洗った後はおかんの部屋の床に置いたタオルの上で、ふたりでぐるんぐるんしてタオルドライです。

今までお風呂タイムに小の方を漏らした事はあったのですが、久しぶりのお風呂で怖かったのか
(それとも、おかんへの腹いせなのか……)
今日は大の方まで漏らしちゃいました。

え~と、ふたり揃って。

んでもって隠元ぽんは、自分が出したウンコを踏んだ足で、事もあろうにおかんの背中に上りやがりました。

全くもう~。

ま、洗えば落ちる汚れだし、鼬のブツはそんなに臭くないから良いんですけどね。


んで、お風呂場でさんざんおかんを困らせた張本人達は
e0152914_1153959.jpg
「むにゃむにゃ。おふろあがりの ばいと、さいこー!」

e0152914_1164292.jpg
「........ZZZZZZZ」

すっかりフッカフカの良い匂いの鼬さんになって爆睡~。

全く、脳天気で幸せな奴等です。

おかんなんて、土日休日出勤、更に日曜は着物姿で出勤つ~事で、か~な~りぐったり来ているっちゅ~のに。
まあでも、着物なんてそう滅多に着て出かけるものでもないので、あんまりイヤだイヤだと言わずに、楽しんで来ようと思います~。

……でも明日、天気予報によると大雨みたいなんですよね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-02 01:22 | 日常
放牧中
e0152914_0424814.jpg
「……うっ…!」


e0152914_043822.jpg
「……あーなんだ、おなかが つかえました」

ちょっと前に入れたと喜んでいた鼬トンネルですが……

実はアーたん、今でも3回に2回はつかえて動けなくなっています。

え~とですね

どうやらアーたんが鼬トンネルを通過出来るのは、空腹時のみらしいです。


あ、因みにアーたんは図体がでかいので、鼬トンネルを短くしている時は、お腹がつかえている状態でも反対側から頭がちょこっと出ちゃうんです。




……頑張れ!アーたん!!
おかんはアーたんをめいっぱい応援してるぞ~!!


んで、放牧後の隠元ぽん。
e0152914_0432761.jpg
「ねむねむだぞ~」

ご満足でうとうと中。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-01 01:10 | 日常