「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
誤飲やらかしてくれました
え~と、タイトルの通りです。

昨夜、おかんがブログを書き終わって暫くした後

あれ?隠元ぽんが走り回ってないな~?

と思って隠元ぽんを探し回ったら

あの小僧、事もあろうにおかんのドライヤーと格闘していました。

慌てて取り上げてみると
e0152914_2346411.jpg

こ~んな感じ。

小僧の野郎、コードの一部を食べやがりました!

こりゃ大変!!

と慌てたものの、隠元ぽんは食欲もあり、うんちもバッチリ出ています。

でも、どっかでつっかえちゃったら一大事!と思い、今日鮪兄貴の入院と一緒に、囓られたドライヤー持参で隠元ぽんを病院に連れて行ったところ

先生曰く

「これなら出るでしょう~」

との事でした。

まずは一安心です。

全く、この悪食鼬めっ!

何でももぐもぐ食べちゃうから、隠元ぽん、最近
e0152914_23524373.jpg

お腹がぽってりじゃないのっ!

反省しなさいっ!
e0152914_23515676.jpg
「.............」

って人の話を聞いてるふりしながら、半眼で眠らないで下さい。

おかんは明日の朝から、お仕事で4日間お出かけしなきゃいけないんですから。
隠元ぽんが良い子で元気鼬さんじゃなかったら、おかん、心配でお仕事なんて手に付かないんだから。
もし大失敗してクビになったら、みんなで路頭に迷わなきゃいけないんだから。
ホント、頼みますよ。隠元ぽん。



んで、おかんがやきもきしながら胃をキリキリさせてる横で、アーナンダは
e0152914_23575940.jpg
♪月が~ 出た出た~♪
e0152914_23584744.jpg
♪月が~出たぁ~♪
e0152914_23591630.jpg
♪ア、ヨイヨイ♪

寝ながら盆踊り踊っていました。

平和なヒトです。


というわけで、おかんは明日からお仕事でお留守します。

楽しい旅行とかならまだ耐えられるけど、どうでも良いような仕事なんかで愛する鼬と4日間も離ればなれにならなきゃいけないなんて、おかん、悲しすぎます~~!!
更に今の仕事も出勤が10時で良いから決めたという位絶望的に朝に弱いおかんが、明日は朝の6時半に起きなきゃいけないなんて、そんなの最悪です~!!!
んもうこんな仕事、辞めてやりたいっ!

でもでもっ、愛する鼬のご飯の為に、おかんは頑張って来ますね~!!
それじゃ、いってきま~す。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-29 00:07 | 病気・病院
おそとにでたぞ~!
最近鼬のかほりがか~な~り濃厚になって来たので

あ~んど

悲しい哉火曜日から仕事で家を留守にしないといけないので、その間小僧共を預かっていただくのに小汚いままなのも失礼だろうと思い

鼬を風呂に入れました。

で・も~、その前に、どうせ洗うんだからその前に思いっきり汚れても大丈夫だし!という事で
e0152914_0381478.jpg
「おそとだぞ~」

小僧共とお外で遊ぶ事にしました。

万が一ハーネスが取れたりした際、すぐに対応出来るようにと、一匹ずつのお外放牧です。

まずは隠元ぽん。

お庭を一頻りトコトコ歩き回った後は
e0152914_040203.jpg
「おそとって、きもちいいな」

日陰に入ってまったり。
e0152914_042960.jpg

と思いきや、この写真を撮った直後、何故か庭の石をホリホリしていました。

暫くしてミミズを見付けた隠元ぽんは、野生の血が蘇ったのか、いきなりミミズを食べようとしまして。
おかんは慌ててお家の中に連れて帰りました。

流石肉食動物。
やってくれるぜ隠元ぽん。

んで、次はアーナンダの番です。

アーたんにとって、我が家に来てから初のお外です。

アーたんは保護されるまで1人でトコトコ放浪していたらしいので、もしかしたらお外を怖がるかな……
と心配したのですが、おっかなびっくり連れて出ると
e0152914_0485555.jpg
「あ、おそとですねっ」

あれ?
全然怖がってないです。
というよりむしろ楽しそう。

それじゃアーたん、ちょと運動しましょうか?
e0152914_0504426.jpg
「りょうかいですよ~」

アーたん、スタスタトコトコと実に楽しそうにあっちこっちに走り回っています。
e0152914_0524730.jpg
「おかん、おそいですよ~」
すたすた~

え~、おかん、アーたんがあんまりスタスタ進んでしまうので、ついて行くのに大変でした。
放牧、一匹ずつにしといて本当に良かったです。
e0152914_0561375.jpg
「おそと、だいすきです」

そうか~。
おかんはアーたんなら、外に小屋作って飼ったらきっと野性に返って物凄く生き生きしていそうな気がするよ。

というわけで、さんざん遊んでご機嫌になった後は、問答無用でざぶざぶ洗われてしまった小僧共でした。


しかし~

アーたん、お風呂場で大暴れするのは良いんですが、お湯が怖いからって、洗った後おかんの背中にのぼってきておしっこ漏らすのやめて下さい。
おかんのお気に入りのマ○ジーのシャツが、アーたんのおしっこまみれになってしまいましたよ~(泣)
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-28 01:03 | おでかけ
太鼓判
今日は鮪兄貴(猫)の病院に行ったついでに、ここ数日の懸念だったアーナンダの大暴れによる副腎腫瘍疑惑について相談して来ました。

というのも、ブログで最近のアーたんの様子を見て下さった舞ままさんが、1週間ほど前にコメントで副腎の可能性を教えて下さいまして。
本当はすぐに病院で診ていただければ良かったのですが、鮪兄貴の方が大事だったので、延び延びになっているうちに今日になってしまっていたのです。


んで、肝心の結果は
e0152914_1452658.jpg
「あーなんだは、けんこうゆうりょういたちですよ~」

でした。
(ドアの所の壁紙がとんでもない事になっているのは、我が家の猫とアーたんのせいです)

保護された時はか~な~りぽっちゃり鼬さんで、お腹が重くて走るのもちょっと大変そうな子だったのですが、我が家で四六時中走り回っているうちにきゅ~~っと締まって&筋肉もついて、鼬らしくハイテンションで大暴れ出来るようになっただけのようです。

要はアーたんの本性は

『超ハイテンションの暴れん坊鼬』

でした。
e0152914_1495860.jpg
「そうなんですよ。えっへ~ん」

……アーたん、それ、いばれる事じゃないから……。

何はともあれ、ホント、お騒がせしました~。
e0152914_1541980.jpg
「そんなことより はやく どあ あけてください!あーなんだは あそびに いきたいんですよっ」

はいは~い(溜息)

まあ、隠元ぽんの身代わりにアーたんとバトルを繰り広げているおかんの体は確実に傷だらけになっていますが、それ以外は何事も悪い事がなくて良かったです。


舞ままさん、その節はお気遣いいただきありがとうございました♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-27 02:08
災い転じて福となす
隠元ぽんがチビの頃、ふやかしからカリカリへの移行にちょっと苦労した以外、おかんはうちの小僧共のご飯であんまり残念な思いをした事がありません。

で・も~

先日、久しぶりに大ハズレが出ちゃいました。
これ↓
e0152914_050042.jpg
「あーなんだ、こんなの、たべませんよ~だ」

チキンゼリー。

これを出すと小僧達ってば、んもう面白い位ガン無視してくれます。


でも~

いやぁ、折角買ってきたのに、勿体なかったなぁ~。

なんて溜息をついていたら、おかんの後ろで横になっていた筈の鮪兄貴(猫)が、最近めっきり食欲がなくなっているにも関わらず、小僧達が猫またぎ、もとい鼬またぎ状態だったチキンゼリーに興味を示したのです!

もしやこれは!?

と思って、ゼリーをスプーンで小さく崩して鮪兄貴の前に持っていったところ……

兄貴が…

兄貴が……
e0152914_10335.jpg

食べた~~~~~!!!!!(感涙)

兄貴、チキンゼリーが余程食べやすかったようで、3つも平らげてくれました。

更に食べ終わった後は、満足そうにすやすやと眠り始めたじゃ御座いませんかっ!

おかん、すげー嬉しい~~!!
e0152914_132983.jpg
「すげー!あにき くってる~。がんばれ~!!」

隠元ぽんも、こんな感じでびっくり状態です。


鼬が食べなくて大ハズレのおやつだと思っていたのですが、もしかしたらこれは大当たりなおやつなのかもしれません。

この調子で兄貴の食欲が少しずつでも戻ってくれたら良いんですけどね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-26 01:10 | 日常
頑張れ、兄貴
うちの小僧共は鮪兄貴(猫)が大好きです。

でも鮪兄貴、暫く前から腎臓が悪くてですね。

一時はちょっと調子が上向いたものの、数日前からまた毎日点滴を打ちに病院に通っています。
e0152914_2320477.jpg
「まぐろあにき、ちょうしは どうですか?」

傍若無人なアーナンダも兄貴の調子が悪いのは分かるのか、気を遣っているようです。
e0152914_23202457.jpg
「あにきー!だいすきだぞ~!げんきになれー!!」

隠元ぽんは放牧の度に兄貴のベッドの横にやって来て、兄貴の様子を見てくれます。
(因みに後ろの箱がだいぶ荒らされているのは、隠元ぽんがホリホリして中の物を引っ張り出そうとしたからです)

お前等、優しいねぇ~。
良い子だねぇ~。

小僧共のためにも、おかん、兄貴が元気になってくれるように頑張ってお世話するよ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-24 23:39 | 日常
脱臭機購入
e0152914_23115840.jpg
いんげんだぞ~。

おかんが きょう、こんなものを もってきたぞ。

これ、なんだ?

ってきいたら、『だっしゅうき』だって。

おいら、かみかみしたけど、このおもちゃ、ぜんぜん おもしろくないぞ~。

おいら、つまんないぞ~!


おかんだぞ~(笑)

というわけで、脱臭機・オーフレッシュを買いました。

おかん的には幾ら鼬臭くても全然問題ないのですが、数日後から祖母が白内障の治療で暫く家に滞在するので、目が見えにくい分匂いが色々と気になるだろうと思いまして。

ほら何せ我が家にはうんこ爆撃機・アーナンダの山盛りうんこ爆弾もありますし。

ね、アーたん♪
e0152914_2328484.jpg
「おやつを たべてるときに 『うんこ うんこ』 いわないでください!おかん、でりかしーが ないですよっ」

ハイ、スミマセン。


叱られてしまったので、ご機嫌取りに可愛いアーたんの寝顔を載せる事にしましょう。
e0152914_23324024.jpg

お腹いっぱいご飯を食べて、そのまま寝ちゃったアーたんです。
ピンクの肉球チラが可愛いでしょう?

因みにこの写真だと見えないのですが、アーたん、お口にフードのカスをつけたまま寝てます。
全く平和な鼬さんです。

こんなチラシ、貰いました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-24 00:06 | 日常
アーたんの爆弾投下
昨日横浜に行ったばかりのくせに、おかん、今日は友人に誘われて御殿場プレミアムアウトレットへ行って来ました。
e0152914_146926.jpg

曇天です。
でも、涼しくて良かったです。

実はおかん、高~~~いブランド品に余り興味がなくてですね。
比較的近くに住んでいる癖に、一回もアウトレットに行った事がなかったのですよ。
でも、別の友人が最近アウトレットに出店している某ブランドで働き始めた事もあったので

それじゃ、一度行ってみるか~

と、重い腰を上げたわけです。

んで、いざ行ってみたらですね~、おかんが時々着ているかなりお手軽価格の某ブランドとか某ブランドとかもありまして。

気付けば

「バッグ買いたい~」

とか言っていた同行の友人より買い込んじゃっておりました。


アウトレット、楽しいですねぇ。

また行こうっと。


で、帰宅すると
e0152914_233179.jpg
「おそいですよっ!あーなんだ、まちくたびれましたよっ!」

あ、アーたんがむくれてる。

ケージを覗き込むと、とってもきれいなトイレに反して、ケージの床には立派なうんこがこんもりと。

ああ、やられました……(涙)

アーたんのうんこ爆弾、炸裂です。

因みに隠元ぽんは
e0152914_26713.jpg
「ほえ?おかえりだぞ~」

あ~、ぐっすりお休みだったようです。

というわけで、良い子(?)でお留守番をしていた小僧共をねぎらうべく
e0152914_28072.jpg
ア&隠:「うまうま~」

グリニーズを進呈。
e0152914_285939.jpg
「もぐもぐ~」

アーたん、両手でグリニーズをホールドして、一心不乱にもぐもぐしていました。


二日連続で出かけて散財しちゃったので、明日は一日鼬サービスにつとめようと思います。
e0152914_2151250.jpg
「おかん、たのむぞ~」

おうっ!まかしとけ~。

おかん、誠心誠意鼬サービスさせていただきますよ~。

だってホラ、またアーたんにうんこ爆弾を投下されちゃうとマズイので。

今日食べたご飯
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-23 02:29 | 日常
お待たせしました!
おかん、本日友人に連れられて横浜まで行きまして。

んで、今帰って来ました。

アーナンダがケージ越しに
e0152914_1195860.jpg
「ほうぼくですよ~!あそびますよ~!!」

ものすごぉぉぉぉぉぉ~~~~く期待のこもった目でこっちを見ているので、これから頑張ってお相手つかまつろうと思います。

というわけで、本日はこれにて。


さあ、小僧共、遊ぶぞ~!!!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-22 01:21 | 日常
天高く鼬肥ゆる秋
最近めっきり秋らしく、涼しくなって来ました。

秋といえばやっぱり
e0152914_22285471.jpg
「さいきん ごはんが おいしいです」

そうです。
食欲の秋。

我が家の小僧共の食欲も、うなぎ登り状態です。

んで、お腹いっぱい食べた後は
e0152914_22305957.jpg
「...........ZZZZZZZZ........」

寝る!
e0152914_22325896.jpg
「..........ZZZZZZZZ..................」

ひたすら寝る!!

あのねぇ、お前達、ご飯食べた後すぐに寝ると、牛さんになっちゃうんだよ。
(昔良く祖母から言われたんです。『食べた後すぐ寝転がると牛になる』って)
e0152914_22345165.jpg
「ん~?おいら いたちだから かんけいないんだぞ~」

む~!
口の減らない小僧めっ!

おかんも食欲の秋~
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-20 23:05 | 日常
連休1日目
連休1日目です。

おかん、今日は張り切って鼬と遊びました♪
e0152914_2391477.jpg
わしゃわしゃ~
「おかん、もっともっと~!!」

……いやむしろ

『遊ばれました』

の方が正しい気がします。

ふぅ。
疲れた。
e0152914_2413275.jpg
「おかん、としよりの ひやみずか~?」

うるせー。

因みに今日のアーナンダは、マトモな写真が全然撮れませんでした。

というのも今日のアーたんは、おかんがはいていたマキシスカートが物凄くお気に召したようで、放牧中殆どの時間をおかんのスカートの中で過ごしていたんですよ。

おかんが動く度に、スカートの裾からアーたんのふさふさした尻尾が出るので、うちの家族が物凄く面白がっていました。

アーたん、冗談めかして白い悪魔とか色々書いちゃっていますが、実は物凄く甘えん坊で物凄く性格の良い鼬さんなんですよね~。

桁違いにパワフルで力の加減が出来ないだけで。


あ、そうそう、放牧中に辛うじて撮れた1枚。
e0152914_257362.jpg

アーたん、ビクターのニッパー君のようです。

でも、顔を突っ込んでいるのは蓄音機じゃなくて、おかんの


イオンスチーマー


だったりするのですが。




アーたん、美肌のイケメン鼬、目指してみるかい??

食欲の秋でっせ~!
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-20 03:36 | 日常