「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
トイレでうっとり
皆様のお宅の鼬さん達は、トイレタイムにどんな顔をされるでしょうか?

うちのアーナンダさんはトイレタイムの時、ものすごぉぉぉぉぉぉぉく気持ちよさそうな顔をするんです。


こんな顔。
e0152914_0105152.jpg

目なんて細めちゃってうっとりぃ~な顔なんです。

見ていると妙に和みます。
e0152914_0135927.jpg
「おかん、そういうのって あくしゅみ っていうんですよっ!」

いやはやスミマセン。
でも、面白いんだもん。


因みに隠元ぽんは、おめめをぱっちり開いて気合いの漲ったお顔でトイレで頑張っています。
(こちらも写真を写真を撮ろうと試みたのですが、不成功に終わりました)



ところで。

そんな隠元ぽんですが、ここ1週間ほどおかんの頭を悩ませてくれています。

というのも、奴め、今までかつかつ食べていたご飯を急に食べなくなりまして。
んで、鼬ご飯を食べずに放牧時ににゃんこのご飯を横取りしているのです。
詳しい方に相談してみたのですが、うちの高齢猫用のカリカリだと、小僧が主食にするには栄養がちょ~っと足りないとの事でした。

困ったなぁと思いながらも、やっぱり食べてくれないと困るので、色々ブレンドしたご飯皿に入れているのですが、好きな種類だけキレイに食べて、後の物は全く食べていない状態です。

因みに今まで試みてみた隠元ぽん用の鼬ご飯はこんな感じです。

・ニチドウ フェレットグロース  ◎ (これだけは実に良く食べる)
・フェレットセレクション パフォーマンス  △ (イヤイヤながらも若干食べる)
・イノーバ EVO  ××× (見向きもしない。お皿からつまみ出す)
・サンコー フェレットエグゼ ×× (以前あげたらお腹を壊した)
・ニチドウ フェレットアダルト  × (食べない)
・8in1 セレクション  × (食べない)
・8in1 アルティメイト ? (以前あげていたけど、1ヶ月ほど前にこれの食いつきが悪くなってやめた)
・マーシャル プレミアムフード ? (チビの頃ふやかしで食べていたけど、大きくなってから食べていない)


と、こんな感じです。

取り敢えずニチドウのグロースばかり食べているのも困ったものなので、少しずつ色んな物をブレンドしながら
食べて貰うようにしようかな~と思っています。
e0152914_0343734.jpg
「えー、まじかよー。おいら らんぽあにきの ごはんがいいんだぞ!」

隠元ぽん~、お口に合わないかもしれないけど、にゃんこご飯ばっかり食べているのも良くないから、色々試してみようよ~~!!!

だってさ、最近隠元ぽんってば、おかんの大好きだったぷくぷくのお腹がちっちゃくなっちゃってるんだもん。


そんなわけで、すみません。
似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら克服法をご教授いただけると有り難いです~。









すっかり忘れていたんですが、今日(もう昨日か)ってハロウィンだったんですね。
取り敢えず寝る前にKeeper Of The Seven Keysでも聴いておこうと思います。

あ、ハロウィン違いでしたね。
いやぁ、お菓子やら仮装よりどちらかというとこっちの方が専門なので。
すみません。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-31 00:39 | 困ったもんだ
そこにおもちゃがあるから運ぶのです!
今日も放牧中におもちゃをせっせと運んでいたアーナンダさんですが、今日は
e0152914_23182631.jpg

こ~んな『おもちゃ』を運んでいました。

消しゴムです。

全くもう~!!
アーたん、それはね~、おかんが仕事でだね~
e0152914_23185100.jpg
「あーなんだ、きょうもいいこで おもちゃをはこびましたが なにか?」

……あー、もう良いですよ。
アーたんの手の届く所に消しゴムを出しといたおかんが悪いんですよ。
ふ~んだふ~んだ。

でも、アーたんは消しゴムを運ぶだけのヒトなのでまだあんまり害はないのですが、隠元ぽんがこの手のモノをカミカミごっくんしちゃうヒトなので、ちょっと気をつけねばならんな~と思ったおかんでありました。

そんな隠元ぽんは、アーたんが一生懸命おもちゃを運んでいる間
e0152914_23191374.jpg

自分のおもちゃを枕に隠元ぽんシェルター
(アーたんが暴走モードに入った時、ここに逃げ込むのです)
で気持ち良くお昼寝しておりました。




ところで。
平沢進氏SP映画制作状況目当てで、Twitterなるモノを始めました。
未だ使い方や独特な用語がちんぷんかんぷん状態なのですが、取り敢えずPCとiphoneでぼそぼそ呟いております。
宜しければフォローしてやって下さいませ。
リンクは右カラムのリンクの所からどうぞ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-29 23:36 | 日常
冤罪です
おかんはとっても目が悪いです。

普段はコンタクトをつけているのですが、帰宅して目が疲れているなぁと思うと、眼鏡に切り替える事もあります。

そんなおかんが小僧共の放牧中、大事な眼鏡がない事に気付きました。

「あれ~、眼鏡がないぞ~。お前等、おかんの眼鏡、知らない??」
e0152914_0111936.jpg
隠:「おいら しらないぞー。なー、あーたん」
ア:「めがねって なんですか-?おいしいですかー?」

うむむむ……。

でも、何時も置いてある場所にないんだよー。

さっきまであったんだけどなぁ。


見つからないとおかんの日常生活に支障が出るので、取り敢えず小僧共にケージにお引き取り願って、おかんは眼鏡探しに本腰を入れました。

数分後


……あ。
こんな所に。
e0152914_0161536.jpg

えーと、このぷひぷひおもちゃの山は、どう考えてもアーナンダさん、あなたのおもちゃ置き場じゃないですかっ!?

アーたんっ!
おかんの眼鏡、取ったでしょ!?
e0152914_0181495.jpg
「めがねなんて しりませんよー。あーなんだ、おもちゃを はこんだだけですよー」

むむむむむ……!

あのねぇ、アーたんねぇ、そういうのを人間の世界ではねぇ
e0152914_0194930.jpg
「もー!おかん、さっきから うるさいぞー。おいら ねむねむなんだぞ」

ええっ!?
隠元ぽんまで何ですか?その冷たいリアクションは!?
悪いのは、もしかしておかんですか!?

えーん、どうせどうせおかんは……(いじいじ)


そんなわけで、眼鏡を取られた上に邪魔っけ扱いされてしまったおかんは、日本海溝よりも深く落ち込んで、本日も自棄酒ならぬ自棄豆乳をぐびっとあおるのでありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-28 00:25 | 困ったもんだ
お祝いだ~!
え~、本日は隠元ぽんが1年前、我が家に来た日です。

隠元ぽん、来てくれてありがとう~。
1年間、おかんを色々慌てさせたけど、すくすく育ってくれてありがとう~。

というわけで、お祝いディナーならぬお祝いおやつを小僧共にあげる事にしました。
因みに食器類の調達は、近所の百均です。
e0152914_012814.jpg

さあ!小僧共、食べるが良いっ。
e0152914_021434.jpg
隠:「うまうまだぞー」
ア:「あーなんだも たべるですよー」
e0152914_033183.jpg
隠&ア:「もぐもぐ~」

おいおい隠元ぽん、もぐもぐするのは良いけど、ちゃんとマットの上でだね……
e0152914_04434.jpg

って言ってるうちにアーたんまで~!!!!
んもう~!
何でうちの小僧はこんなにお行儀が悪いのっ!

そんなわけで、小僧共が食べ終わった後はこ~んな感じに。
e0152914_062326.jpg

嗚呼、食べカスだらけ。
この後、おかんは溜息を吐きながらカーペットに掃除機とコロコロをかけましたとさ。



さて、気を取り直して……。

ごちそうの後はプレゼントなのです。
じゃ~ん。
e0152914_011773.jpg

隠元ぽんが大好きな猫じゃらしと、アーたんが大好きなぷひぷひおもちゃだよ~。

このぷひぷひおもちゃ、ホームセンターで見付けたのですが、この何とも言えない目の離れっぷりに一目惚れしちゃいましてね~。
アーたんの為に買っちゃいました。
e0152914_0112133.jpg
「わーい!がじがじだぞー」


e0152914_0114224.jpg
「ぷひぷひ たのしいですー」

うんうん、おかんは小僧共が喜んでくれて嬉しいよ。

例え隠元ぽんの猫じゃらしの寿命が一日しか保たなくても。
折角一目惚れして買ったぷひぷひおもちゃを、アーたんが野生丸出しのえらい勢いで噛み付いていても。

というわけで、こんな感じで我が家は来年も再来年もそのまた次の年も、鼬とおかんと一緒に仲良くやっていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-27 00:23 | 日常
1周年です。
昨年の10月25日、ペットショップで隠元ぽんと出会い、今日26日に隠元ぽんをお迎えしました。

というわけで、拙ブログも1周年です。


当初、手術後の自宅療養の暇潰しとして始めたブログでしたが、気付けばすっかり私と小僧共の生活に不可欠なものになっています。
初めての鼬育児であわあわしっぱなしの私にアドバイスをいただいたり、時に共感をいただき『私だけじゃないんだー!』と力づけられたりと、このブログは本当に心強い支えになってくれました。
気付けば私の体も手術前より遙かに元気になっており、仕事にも復帰し、更に隠元ぽんだけだった我が家も縁あってアーナンダを迎え、今じゃすっかり私も一丁前におかん面が出来るようになりました。

コメントを下さる方々、それからここを覗いて下さる貴方に、モニター越しに感謝の気持ちを送ります。

有り難う御座います。

それから、これからもどうぞ宜しく。


な~んて仰々しく書いてしまいましたが、これからも小僧共が
e0152914_2123359.jpg

こ~んな風に

あるいは
e0152914_21323.jpg

こ~んな風に
気持ち良く爆睡出来るような、のほほ~んかつドタバタ生活を続けられるよう、おかんは頑張ろうと思います。


ところで。

1周年なので何か小僧共にプレゼントをあげなければっ!

と、今日はアーナンダをお供にペットショップに行ったのですが、アーたんってばショップの綺麗なお姉さん達に代わる代わる可愛がって貰って、すっかり上機嫌になっていました。
全くもう~!おかんが抱っこしても、あんなに嬉しがらない癖にぃ!
e0152914_2182577.jpg
「あーなんだは きれいなおねえさんのほうが すきなんです」

ふんっ、どーせどーせおかんなんて……(いじいじ)

悔しかったので帰りにコンビニでこれ買って帰って食べました。
e0152914_2225952.jpg

アーたん、もとい、白くまアイス。

因みに、小僧共に買ったプレゼントについては、また明日。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-26 02:24 | 日常
一発芸!
アーナンダの一発芸





『白クマ』





e0152914_152292.jpg
「がおー!ですよー」



e0152914_184931.jpg
「あーたんすげー。かっこいーぞ!!」

えー、隠元ぽんも大絶賛です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-25 01:09 | 日常
リンゴ強盗事件
今日は職場でこんな可愛らしいリンゴを貰いました。
e0152914_265993.jpg
「おかんー、それ なんだ?」

仕事用のバッグから取り出した途端、隠元ぽんが興味津々でやって来ました。

あ、アーたんも。
e0152914_2105237.jpg
隠:「これ、おもちゃか?でもあんまり おもしろくなさそうだぞ」
ア:「くんくん、でも なんだか いいにおいが しますよ」

いやいや、おもちゃでも小僧達のおやつでもないですから。
むしろ、おかんのおやつですから。

な~んて言っている間に
e0152914_2232238.jpg
「これ、あーなんだが もらいます」
ぱくっ

ああああああ~~~!
おかんのリンゴ~~~!!!
e0152914_2243289.jpg
「がぶっ!あ、なんか あまいです」

アーたんのバカ-!!
おかんのおやつ噛むな~!
アンタ、リンゴなんて食べても消化出来ない癖にぃ!!

と、慌ててアーたんから奪い返したリンゴには
e0152914_2281757.jpg

嗚呼、アーたんの歯形が……。

何だか悔しかったので、結局このリンゴ、洗って食べました。
食べている最中、ひたすらアーたんが足下で
「あーなんだのおやつです!おかん、たべちゃだめですっ!」
と暴れてましたが。


ところで、方やこの騒ぎの中、隠元ぽんが何をしていたかと申しますと
e0152914_2305945.jpg
「たんけんなんだぞ~♪」

おかんの仕事用バッグを襲っていたようです。
全く、油断も隙もない~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-24 02:33 | 日常
最強の必殺技
隠元ぽん、昨日のおもちゃを遂に壊しました。

寿命2日かぁ……

2日使って約900円はちょっと痛すぎるな~emoticon-0107-sweating.gif

そんなクラッシャー隠元ぽんですが、昨日の一件でどうやら自分の「シュー!!」は最強の技だと学習したようです。
今日はアーたんがちょっかいを出してきたら「シュー!!」、おかんの手からグリニーズをひったくろうとして「シュー!!」
(万が一喉に詰まったらと思い、グリニーズをあげる時は必ず私が持って与えているのです)
ケージに戻りたくないぞ-!で「シュー!!」と、シュー!!の乱発状態でした。
どうやらヤツは、必殺技を会得して調子に乗っているようです。
e0152914_049308.jpg
「おいら、さいきょういたち なんだぞ!きがるに さわるんじゃないぞ!なんだぞ!!」

はいはい、分かったよ~。
隠元ぽんは良い子だね~(ナデナデ)

しかしこの隠元ぽんの突然の強気っぷり、もしかして鼬反抗期の始まりですかね?(笑)





んで。

大好きな隠元ぽんに「シュー!!」されちゃった哀れなアーたんは
e0152914_0524465.jpg
「..............ZZZZZZZZZ........」

ハンモックの奥に引きこもってふて寝してました。
(ところでハンモックの中のアーたんが、妙に美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?)
e0152914_0543380.jpg
「どうせどうせ あーなんだは……ぶつぶつ………ZZZZZZ.....」

おーいアーたん、いじけるなよー!!
おかんがいっぱい遊んであげるからさあ。
今日はニットのパーカーだよ~。
ホリホリしたら面白いよ~。
e0152914_0573093.jpg
「ほんとですかっ!?おかん、あーなんだを はやく だすですよー!」

え~、落ち込みも速攻だったアーたんは、復活も速攻だったみたいです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-23 01:02 | 日常
懐かしのおもちゃ
来週の月曜日で隠元ぽんがおうちに来て1年だなぁ~。

な~んて思いながらペットショップを見ていたら、こんな物を見付けました。
e0152914_23484261.jpg

これ、隠元ぽんがまだチビの噛み付き虫だった頃
e0152914_23535578.jpg

こ~んな感じや
e0152914_2355358.jpg

こ~んな感じで、ガジガジとほぼ1週間に1個のペースで噛み潰していたおもちゃなのです。

隠元ぽん、覚えてるかな~?
喜んでくれるかな~?

なんて思いながら買って帰ったら
e0152914_23492957.jpg
「むむっ!いたちごころを くすぐるものがっ!」

隠元ぽん、袋から出した途端、既に臨戦態勢に入ってます。

ケージから出すと、早速
e0152914_23595255.jpg
「かみってするぞー!」

e0152914_011895.jpg
「いぇ~い♪このかみごこち さいこー」

e0152914_024289.jpg
「ひさしぶりで うれしいんだぞー」

隠元ぽん、この通りとっても喜んでくれました。

でも……

困った事に、余程嬉しかったのか
e0152914_041417.jpg
「これはおいらのだー!」

e0152914_052171.jpg
「おかんには わたさないぞー!!」
(後ろの本棚が余りに汚かったのでモザイクをかけました。別に猥褻な物が並んでるわけじゃありません)

え~と、隠元ぽん、放してくれません。

やっとの思いで引き離すと
e0152914_02186.jpg

あー、既に穴が。

えーとね、隠元ぽん、おかんがあなたにおもちゃ渡してから、まだ20分と少々しか経ってないよね!?

隠元ぽん、やり過ぎです。
うちにいる加減の出来ない鼬は、アーたんだけじゃなかったのね……。



因みに本日のアーたんは、何時ものように空気を読まず、おもちゃで遊んでいる隠元ぽんに

「あそびましょー!!」

と飛び掛かっていったものの、おもちゃで完全にテンション最高潮になっている隠元ぽんから、未だ嘗てない勢いで

「シューッ!!!!!」

と威嚇され
e0152914_0155346.jpg
「いんげんぽんに おこられました……」

物凄い勢いで落ち込んでおりました。

アーたん、打たれ弱い鼬さんだったようです。

そんなアーたんは、只今おかんのパーカーの中で絶賛いじけ中です。
う~ん、どうやったらご機嫌直してくれるかなぁ~?
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-22 00:21 | 日常
一長一短
前々から思っていたのですが、うちの隠元ぽんって

ほんっっっっと



足が短い


んです。




前から見ても
e0152914_23251888.jpg
「おいらは かっこいい いたちなんだぞ!」

うん。
でもな~、顔だけ格好付けてもな~。

で、上から見ても
e0152914_2326261.jpg
「しっぽだって ふっさふさで ながいんだぞ!」

うん、確かに小僧のしっぽはふっさふさで長いと思うぞ。
でもな~、肝心な所がな~。

で、もう1個。
極めつけはこれ。

寝姿↓
e0152914_23262364.jpg
「..........ZZZZZZZ...........」

み……短っ!!(特に後ろ足)

全く何なんでしょうね!?
この凶悪なまでに萌える短足っぷりはっ!!

んも~!隠元ぽんっ、可愛いぞ~~~!!!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gif



え?
結局は親馬鹿垂れ流しがしたかっただけじゃないかって?

その通りです。
良くお分かりでemoticon-0100-smile.gif
e0152914_23264866.jpg
「おかん、おやばかは そのくらいにして、はやく あーなんだを ぐるんぐるんさせなきゃ だめですよ」

あ~、ハイハイ、すみませんね~。

しかしアーたん、そろそろそのパーカーも洗濯させて下さいよ~。
そろそろ鼬臭が半端じゃないっすよ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-19 23:50 | 日常