<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぐるんぐるん
昨日はアーたんと隠元ぽんが、入れ替わり立ち替わりおかんのパーカーの中に入ってもぞもぞぐるんぐるんしていた
(擬音語が分かりにくくて申し訳ない。『ぐるんぐるん』とは、おかんの腹回りをまるで匍匐前進のような格好で何周も回る事です)
ので、全く写真を撮る事が出来ませんでした。

一応カメラを構えたりもしてみたんですけどね~。
服の中からはみ出た小僧を激写しようとすると、もれなくおかんの弛んだ胸やら腹やら色んなものが写っちゃうんですよ。
これはとても人前にお見せ出来るモノではないと判断しまして。
んで、自粛しました。

……ふぅ。

ダイエット頑張ろう007.gif

e0152914_20575741.jpg
「よくわかんないけど おかん、がんばれー」

おうっ!
おかん、頑張るよ~。

あ、ところで隠元ぽんの横に写っているグレーの物体が、我が家の小僧共を魅了してやまないおかんパーカーです。

e0152914_20581259.jpg
「おかん、それは あーなんだの だいじなものです。
そんなところに ほうってないで、はやく きてください!」

え~と、要はさっさとパーカーを着て、またアーたんを服の中に入れてぐるんぐるんさせろと。

アーたんや、どうせ服の中でおかんのお腹周りをホリホリしまくるなら、ついでに脂肪燃焼マッサージでもしといてくれや~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-18 21:57 | 日常
ひとまず一件落着
最近よくこ~んなお顔
e0152914_158565.jpg
「あーなんだ、いんげんぽんと あそびたいですよー!」

をしていたアーたんですが、どうやら今日遂にアーたんのフラストレーションも解消されたようです。
いやぁ、めでたいめでたい。

一体何がアーたんの遊びたい欲求を満たしてくれたのかと申しますと、それは


おかんのパーカー

でした。


冬用の部屋着を出すのを面倒くさがって家の中でずっと半袖で通してきたおかんですが、今日やっと重い腰を上げて冬用の部屋着を引っ張り出してきまして。

んで、パーカーをひっかけて

「おーかーん!ほうぼくですよー!いんげんぽんと あそびますよー!!!!」

とケージをガタガタやっていたアーたんを抱っこしたところ、アーたんってば

「なんだか すてきなものがありますよっ!あーなんだの とんねる、みつけましたよっ!」

と、目をキラキラさせておかんのパーカーの中に入り、おかんのお腹の周りをホリホリしながらぐるんぐるん進むじゃ御座いませんかっ。

もうアーたんってば、床でおもちゃで遊び始めた隠元ぽんなんかには目もくれません。

一頻り遊び終えて小僧共をケージに戻した後も、おかんがケージの前を通る度に、アーたんは
e0152914_2255679.jpg
「おかん、またぐるんぐるんしたいです-!」

こ~んなお顔や
e0152914_2265943.jpg
「あーなんだ、いいこにしてますから。あそびましょう!」

こ~んなお顔でおねだりしまくりです。


いやはや、アーたん、あなた、案外お手軽な鼬さんだったのね。

おかん、面倒くさがらずにさっさと冬物出せば良かったよ。


まあでも、なにはともあれ、一件落着で良かったね。
ねえ、隠元ぽん。
e0152914_2284059.jpg
「そうだなー」

e0152914_22952.jpg
「でもおいら、なんかちょっと つまんないかもだぞ」

うむむむ~。
鼬心って、結構複雑なのね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-17 02:34 | 日常
隠元ぽん、怒る。
今日は放牧の初っぱなから、アーたんの愛がこーんな感じで暴走しまして。
e0152914_0325187.jpg
ア:「いんげんぽーん、すきすきですよー」
隠:「かみかみするなー!いたいぞー!おもいぞー!おかん、たすけろー」

隠元ぽんは、すっかりおへそを曲げてしまいました。
e0152914_0285774.jpg
「……むー。あーたん、ちょーむかつくー!」

まあまあ隠元ぽん、アーたんも悪気があったわけじゃないのよ~。

アーたんはでっかい上に空気と力の加減の読めない鼬さんだから、どうしてもやりすぎちゃうのよ~。

おかん、アーたんおうちに閉じ込めといたし↓、いっぱい注意しといたし、ついでに隠元ぽんの身代わりになってカミカミもされといたから、許してあげて~。
e0152914_0331616.jpg
「あーなんだ、つまんないです。おかんじゃなく、いんげんぽんと あそびたいです」

……当の本人は、何だか全然反省してない&わかってないみたいだけど。

まあでもでも、隠元ぽん、バイトでも舐めてご機嫌直して~~♪
e0152914_0333739.jpg
「おっ!きょうのおかんは きがきいてるぞー!!」

取り敢えず隠元ぽんの機嫌は直ったものの、かなりウザめのアーたんの隠元ぽんへの空回りする愛に、今日も頭を痛めるおかんでありました。


……アーたんを上回るような超ハイテンションのカミカミ坊主でもお迎えしたら、アーたんもちょっと落ち着いてくれるのかなぁ~?

なーんて思ってはみたものの、これ以上鼬を増やしたら間違いなくおかんの経済が破綻するので、諦めるしかなかったりするんですよね~008.gif
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-16 00:54 | 困ったもんだ
小は大を兼ねない
え~、どうもどうも。
只今深夜2:46です。

夕食時、料理に使って余った白ワインを、母が

「あんた、これ飲まない?」

なんて言ったのが運の尽き。

調子に乗って1人でほぼ一本飲んでしまった私は、先程まで乱歩様(猫)を抱き枕にして爆睡していました。
ああ、よく寝た。


そんな暢気なおかんに、今日は隠元ぽんが言いたい事があるようです。
e0152914_254294.jpg
「おかん、あのなー あーたんがなー
『きのう おかんは あーなんだのことを かいてくれませんでした』
って、いじけてたぞー。あーたん かわいそうだぞー」

げげっ!
そういや昨日、隠元ぽんの事しか書かなかったじゃん私!!

うわー!アーたんごめんよ~!!
んでもって隠元ぽん、教えてくれてありがとう!

というわけで、今日はアーたんのお話を中心に。

涼しくなって来てまたちょっとお腹周りがふっくらしてきたアーたんは、最近また若干トンネルが通り辛そうになってきました。

なのでおかんは、アーたんが

「とんねる、くるしいです。あーなんだ、あそべないです」

と悲しくならないように、ペットショップのポイントをためて貰った割引券で

じゃ~ん!

切り株型トンネルを買いました~♪

はい。
アーたん、思うさまもぐって良いんだよ~。
これならお腹もつかえないよ~。
e0152914_334546.jpg
「あーなんだ、これで いっぱい あそびますよ-。でもおかん、ひとこと おおいですよっ!」

だってぇ……015.gif

というわけで、早速嬉しそうにもふもふした切り株トンネルの中に入ってドタバタ遊んでいたアーたんでしたが……

……あ!002.gif008.gif
e0152914_3131711.jpg
「こんどは、くびが つかえました……」

う……うぷぷっ!
耐えるんだ!私!!
アーたんの名誉の為に、笑っちゃいけない!!!

え~、どうやら真ん中の穴は、アーたんの首回りサイズしかなかったようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-15 03:15 | 日常
そこに洗濯物があるから
おかんが家に持ち帰った仕事をせっせやっている後ろで

隠元ぽんは洗濯物山を登山中~。
e0152914_054236.jpg
「おやまに のぼったぞ!」

どうやら征服したようです。
山頂の洗濯ネットの上で、隠元ぽんってば得意顔です。

e0152914_052028.jpg
「おかんも のぼろーぜー!」

無理です。

おかんは只今お仕事中だし


それにだね


おかんの体重でお洗濯山に登山したら、折角取り込んだ洗濯物がぐっしゃぐしゃのぺっしゃんこになってしまいますから。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-14 00:59 | 日常
本日、我が儘放題デー
昨日のお風呂で完全におへそを曲げてしまった隠元ぽんのご機嫌取りのため、本日は隠元ぽんの我が儘放題デーでした。
e0152914_1182332.jpg
「きょうは おいらが おうさまなんだぞー」

はい、隠元ぽん、仰せの儘に~。

というわけで、今日は抱っこし放題及びカーペットを滅茶苦茶にしても
e0152914_1203575.jpg
「おかん、これ かたづけろー」

こんな感じでおかんの物を高い所から落としてもお咎めナシなのです!

こんな感じで放牧時間をちやほや過ごした隠元ぽんが、そろそろ放牧時間終了という頃に主張したのは

こんな事でした。
e0152914_1272384.jpg

何時もとの違いにお分かりになるでしょうか?

実は通常なら隠元ぽんのケージは右、アーナンダが左なのですが、今日はアーたんが右にいるのです。

そう、隠元ぽんが主張されたのは

「おいら、あーたんのおうちで ねるぞ!」

だったのです。

でも、隠元ぽんとアーたんが前と同じように一緒のケージに入ったら、またアーたんにのしかかられてぴぎゃーぴぎゃー言う事は間違いがないので、アーたんは隠元ぽんのおうちに移って貰いました。
e0152914_1314254.jpg
「このおふとん あーたんのにおいがするぞー」

隠元ぽん、大好きなアーたんの匂いがいっぱいするベッドで、気持ちよさそうにお昼寝中です。

アーたんも隠元ぽんのベッドで……と言いたいのですが
e0152914_1332043.jpg
「..........ZZZZZZZZZ...........むにゃむにゃ。あにきのにおいがしますよー」

アーたんに隠元ぽんのベッドは小さすぎるので、鮪兄貴(猫)がお昼寝用に使っていたベッドを使って貰いました。
アーたんも、何時もと違うケージの泊まり心地が気に入ったようで、気持ち良くお休みしてくれています。

隠元ぽんの我が儘放題デーだったので、アーたんにはちょっと可愛そうかな~とも思ったのですが、ふたりとも大満足してくれているようで良かった良かったです。


ところで、余談ですが鼬写真を撮っている時のおかんの膝の上には
e0152914_1384390.jpg

乱歩様(猫)が。
(誰ですか!?そこで「石抱き拷問」とか言ってる人はっ!?)

何だか今日は『隠元ぽんの我が儘放題デー』というより、『おかんがひたすら下僕に徹した日』だったみたいです。

まあでも、幸せだから良いのです。

動物以外の写真もありまっせ
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-13 01:51 | 日常
鼬の恨みは恐ろしい
数日前、うるりちゃんちのお母さんから尻尾の皮脂詰まりに良いというシャンプーを少し分けていただきました。

なので本日、我が家では鼬お洗濯祭りが大々的に(?)催されました~。

2鼬を抱えてお風呂場に連れて行って問答無用でザブザブしたわけですが、当事者である脂性オヤジのアーナンダはしょうがないとしても、大とばっちりだったのは脂性にはほど遠いサラサラヘアの隠元ぽんです。

とばっちりのお風呂が余程イヤだったのか、泡だらけになった隠元ぽんはおかんの背中を物凄い勢いで登り
、事もあろうにおかんの肩の上で

おしっこと

うんこを

お漏らししやがりました。

トホホ~002.gif

お風呂から出た後も隠元ぽんのご機嫌は
e0152914_29488.jpg
「ちょーむかつく!おかんなんか もうしらないんだぞー!!」

この通り尻尾ボーン状態で最悪でした。

でもでもっ

懸念だったアーたんの黄ばんで皮膚がちょっと黒ずんだ尻尾が
e0152914_2123875.jpg
「いい おゆでしたよー。................ZZZZZZZZ.........」

この通り、真っ白のぴかぴか尻尾に戻ったので、おかんはとっても嬉しいのです。

急いで洗ったものの、心なしかTシャツがちょっと隠元ぽんのおしっこくさくなちゃったのは、ちょっとイタタでしたが。


因みに尻尾ボーンは直ったものの、未だ不機嫌継続中でおかんをシカトしまくってる隠元ぽんですが
e0152914_2163372.jpg
「ぷんぷん!おかんのほうなんて みてやんないぞ!けいたいも ふんじゃうぞ!ふみっ」

シャンプーのお陰でふっさふさのふわっふわな、良い匂いの鼬さんになりました。
隠元ぽんに踏まれたせいか、何故かおかんの携帯が、急に不調になりましたが。
(というわけで、あっちこっちにメールの返事出来てません。すみません)
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-12 02:22 | 日常
鼬もびっくり!
今日は

「○○ちゃん(私)、動物いっぱい見て美味しい物食べて元気出そう!」

と、友人に誘われ、あちこちお出かけしてきました。

んで、小僧達のお土産を片手に友人と一緒に帰宅したのですが

珍しく買ったお土産が
e0152914_036622.jpg
「おもちゃ かみかみだぞー!」

隠元ぽんにしかウケませんでした。
なぁ~んだ、残念~。

と思いつつ、友人に遊んで貰っているアーたんを眺めていたのですが

友人と遊んでいるアーたんは、何故か

やっっっったら良い子!!

なのですよ。

ちゃっかり友人に抱っこされてご機嫌宜しくしているアーたんは

「ノロイちゃん(おねーさん、そいつの名前は「アーナンダ」だって)、すっごく大人しくて良い子じゃん。全然暴れたり噛んだりしないじゃん~!ノロイちゃん(だから「アーナンダ」なんだってば)、お姉さんちに遊びに来る~?お姉さんちの子になっても良いよ~」

なんて言われて、何だかとっても嬉しそうでした。
e0152914_045427.jpg
「あーなんだ、きれいなおねえさんに あそんでもらって、うれしかったです」

ほ~。
どーせどーせ、おかんはブッサイクだよーだ(いじいじ)

因みに友人が帰宅した後のアーたんは、何時もの暴れん坊将軍になっておりまして。
おかんが買ってきた新おもちゃも、一生懸命トコトコ運んで&親の敵のようにカミカミしておりましたとさ。


ところで、お出かけの途中で良い香りに惹かれてふらりと寄った魚市場の卵焼き屋さんで、こんな物を買いました。

どーん
e0152914_0531743.jpg

巨大卵焼き。
縦幅約20cm、横幅は30cm以上あります。
厚みも半端じゃないです。
景気の良いおっちゃんが目の前でちゃちゃっと焼いてくれました。

実はこれでサイズは『小』だったりします。
e0152914_0592780.jpg
「あーたんくらいでっけー!!おかん、それ ぜんぶ くうのか!?すげー!!!」

いやいや、流石に一度には……。
って違いますって。

家族みんなで食べようと思っています。

ところでこの卵焼き、実は変わり卵焼きでして。
チーズ入りだったりします。
他にもチョコレート入りや激辛卵焼きなんてのもありました。

気前の良いおっちゃんに

「今ちょっと焼くから、試食して行きな~!」

と言われ、焼きたてホヤホヤのチョコレート入りを食べさせて貰ったのですが、これはまるでケーキのようで美味しかったです。

また今度卵焼き、買いに行こうっと♪

お出かけ写真あります。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-11 01:25 | 日常
限度を知ろう
母が鮪兄貴(猫)に供えるための、お花を持って来ました。

すると

アーたん参上!
e0152914_056260.jpg
「くんくん。これは あーなんだの しらないものですよ」

あ、アーたん、それはね、兄貴のね……
e0152914_0571251.jpg
「おみずはっけんですよっ!」
ずぼっ!!

あ~あ……

この罰当たり鼬が……


というわけで、兄貴の為のお花は、兄貴がお気に入りの場所で、なおかつ鼬の手の届かない場所である

タンスの上

に据えられました。

おかん、お水を変えるのも一苦労です。


ところでそんな困ったちゃんのアーたんですが、どうも昨日お外に連れ出してから、ただでさえ高いテンションがより一層高くなっちゃったみたいなのです。
おまけにそのテンションの向かう先が、何故か隠元ぽんからおかんに変化したようでして。
お陰様で放牧中、アーたんの愛のこもったアタックを受けまくったおかんの手足は、見事に傷だらけになってしまっています。
全く、痛い痛い。

とはいえ、噛み癖の酷かった猫と長い間一緒にいたおかんにとっては、鼬の攻撃なんてそれこそ屁でもないのです。
むしろ歩き回っているおかんの足に、アーたんが飛び付けるようになったのが嬉しい位なのですよ。

でも今日仕事場で

「大丈夫ですか!?ちょっと足、酷いですよ!!うわ!手も!!!絆創膏貼りましょう!」

と若い子に大騒ぎされてしまったおかんとしては、ちょっと気にしなきゃいけないのかな~と思っていたりします。
一応人前に出る仕事だったりするので。

アーたん、良い子鼬さんだから、『コントロール』とか『限度』とか『加減』とかいう言葉を学習して欲しいな~。
そうしたらおかん、仕事場で大騒ぎされなくて済むのにな~。
e0152914_1115668.jpg
「むりだとおもうぞー。あーたんだし」

……隠元ぽん、お前もやっぱりそう思うか……(溜息)

取り敢えず暫くはスカート着用を控えようと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-10 01:14 | 困ったもんだ
元気をくれて、ありがとう。
昨日鮪兄貴(猫)に最後のお別れをして、それから一日大泣きをして、今日はお世話になった獣医さんの所にアーナンダと一緒にご挨拶に行って来ました。

鮪兄貴(猫)が寝ていない部屋は悲しくて仕方がないけど、おかんがめそめそしていたら小僧達にも良くないので
(実は雰囲気を察したらしい隠元ぽんがちょ~っとストレス状態っぽくなってきちゃったので)
今日から通常営業に戻ろうと思います。

湿っぽいブログにお付き合い下さった方々、すみません&ありがとうございました。

さて、今日は台風一過で良いお天気だったので、小僧達を連れてお庭に出る事にしました。
e0152914_0381228.jpg
「おかん、いきますよっ!」
きらり~ん

アーたん、玄関先からやる気満々です。
この直後から猛烈な勢いで走り出して、おかげでおかんは写真を撮る事が全然出来ませんでした。

ここのところずっと鮪兄貴中心の生活だったので、アーたんはどうやら遊び足りなくて仕方がなかったようです。
なので

これは誠心誠意お付き合いするしかないっ!

と、腹をくくったおかんは、カメラを玄関に放り出してアーたんと一緒に狭い庭を駆けずり回りました。

んで、隠元ぽん。
e0152914_0431396.jpg
「おかん、ぶおーっていってる おおきいやつ、なんだ?」

あれはね~、車だよ~。

隠元ぽんは家の前を通る車が気になって仕方がない様子です。
目をまん丸にして通り過ぎる車をず~~っと観察していました。

おかんが隠元ぽんを見守りつつ、リードを握って庭のコンクリートの上にしゃがんでいると、一頻り車観察に勤しんだ隠元ぽんは
e0152914_0461260.jpg
「おかん、くるまみて げんきでたか?」

おかんのお膝の上に乗ってきて、私の顔をじーっと見始めました。

うん。
おかんは隠元ぽんとお庭で車を見て、アーたんと駆けずり回って、むっちゃ元気出たぞ~。
おかん、頑張るぞ~!!



ところで、庭でフェレットと戯れていると、結構ご近所さんが立ち止まって

「きゃー、可愛い!お散歩してるのね~」

なんて言ってくれるのですが、意外とスムーズに『フェレット』という名前が出てくれるようで、びっくりしました。
もっと

「それ、何ですか?」

とか色々言われると思っていたんですが。
なので

なぁ~んだ、フェレットも結構知名度あるじゃ~ん♪

と、かなり意外かつ嬉しかったです。

……でも、隣の家のおばさんは、『フェレット』という単語を何故か間違って『スカンク』と覚えているらしいうちの母が普段から『スカンク』呼ばわりしているせいで

「あ、スカンクちゃん達ね~。何時もお母さんから色々お話して貰ってるのよ~」

なんて言っていましたが。



ところで、長いついでにもう一つ。

今日アーたんがおかんと一緒に病院に行ったのは、脳天気でマイペースですっとぼけたアーたんを同伴しないと、おかんが獣医さんで号泣してしまいそうだったのと

それから
e0152914_12122.jpg

アーたんの真っ白だったお尻尾の毛がうっすら黄色っぽくなって来て、先端の地肌が黒っぽくなって来たからです。

診断結果はズバリ

皮脂詰まり。

「それってアーナンダが脂性オヤジな鼬だって事ですか!?」

としんみりした空気も忘れて発言してしまったおかんに、先生は苦笑しつつも

「まぁ……そうです」

と答えてくれました。

先生のお墨付きも出たので、今日からおかんはアーたんを脂性オヤジ鼬扱いしてやろうと思います♪
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-09 01:10 | おでかけ