<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
鼬的寒い日の過ごし方
今日は寒かったですね~。

昨日までハンモックの上でゴロゴロしていた隠元ぽんも、今日は
e0152914_0113530.jpg

こ~んな感じ。
ボアの寝袋の中に入ってぬくぬくしています。
e0152914_011555.jpg
「ふわふわだぞー。あったかいぞー」

実に気持ちよさそうです。
何だかお布団にもぐって寝ている人間みたいです。

中身はどうなってるんだろう?と、そ~っとお布団をあげてみたら…
e0152914_0121331.jpg

この写真を撮った直後に

「さむいんだぞー!おかんのばかー!」

と、寝惚け眼で猛抗議されちゃいました。

スマンスマン。



さて、隠元ぽんまで寝袋に入っちゃうようなこんな寒い日、昨日まで紅白ウミウシ状態だったアーナンダはどうなっているのかと申しますと
e0152914_044934.jpg

え~、今日はもぞもぞ動く黄色いアヒルさん柄の塊になっていました。
e0152914_053511.jpg
「だって、さむいんですよー。はあ、どっこいしょ」

お水を飲むにもこんな感じで、胸から下はトイレに行く時と放牧の時しか出てこないんです。
従って
e0152914_085160.jpg
「ぷわー!のびのびー!」

寝起きののび~もこんな感じ。

一応エアコンも入れているし、ホットカーペットもつけているのですが、やっぱりアーたんには寒さが堪えるようです。
夏は割とケロっとしていたし、どうやらアーたんはフェレットにもかかわらず、暑いのは割と平気で寒いのがとぉ~っても苦手な子みたいです。

保護されてうちに来たアーたんはファームが不明なのですが、鼬歴が長い方に聞くとそのデカさとマッチョな体型故にニュージーっ子ではないかと言う方が多いのですが……。
ニュージーランドって、もしかして日本より暖かい国なんですかね?
おかんは赤道以南にはと~んと縁がないのでわかりませ~ん。

おかん的寒い日の過ごし方は?
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-20 00:39 | 日常
ぬくぬく
今日は寒かったですね~。
私の職場は富士山に近い所にあるので、今日は今にも雪が降りそうな寒さでした。

そんなわけで、今日のアーナンダはケージの中にいる間、ひたすら
e0152914_0275211.jpg

こんな感じでした。

時々もぞもぞ動く赤白水玉の物体は、なかなか不気味なシロモノでしたよ~。

ところで、寝袋の周囲にアーたんのご飯の食べカスが散らかっていますが、ヤツはご飯を食べる時も、寝袋に入ったまま、首だけ外に出してご飯をもぐもぐしていました。
その姿ってば、まるで赤くてでっかいウミウシのようでした~。
e0152914_0281772.jpg
「だって、あのなかは ぬくぬくで しあわせなんですよ」

良いなぁ。
出来ることなら、おかんも一日中お布団の中でアーたんみたいにもぞもそしていたいよ。
e0152914_0283083.jpg
「だめです!おかんは あーなんだたちの ごはんのために、はたらくんですっ!」

……アーたん、あなた、案外厳しいのね……007.gif




因みにホットカーペットの上でお腹を暖めるのが好きな隠元ぽんは、ケージの中でどうしているかと申しますと
e0152914_0284570.jpg
「おいら、さむくないぞー」

実はあんまりハンモックの中に潜っていません。
潜ってもすぐに出て来ちゃいます

うーん、寒さに強いんだか強くないんだか。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-18 00:53 | 日常
本日鼬サービスデー
昨日フェレットショーで浮気して、隠元ぽんに雷を落とされてしまったおかんは、本日勿論
e0152914_0535022.jpg
「がじがじ たのしいぞー!でも おかんは ゆるさないんだぞー。もっとあそべだぞー!」

鼬サービスに勤しみました。


そんなおかんを尻目にアーナンダは
e0152914_0541142.jpg
「これ、きもちいいです。ぬくぬくです」

おかんが進呈した寝袋がとぉ~ってもお気に召したようで、放牧時にちょっとおかんの服に入ってもそもそした以外は、殆どの時間を寝袋で過ごしておりました。
e0152914_0542775.jpg
「あーなんだ、でたくないです」

分かりにくいんですが、こうやって写真を撮っている間も、アーたんの胸から下は袋の中にinなのです。

こんなに気に入ってくれて嬉しい限りなのですが、おかんってばうっかりこの寝袋を買った時の袋を捨ててしまったんですよね~。
確か袋の中に寝袋を作った方のURLか何かが書いてあった紙が入っていたと思うのですが…残念。
またフェレットショーに行ったら、買えるかしら~?


しかしながら方や隠元ぽんは
e0152914_0544347.jpg
「なんか もしゃもしゃしたのが あるぞー」

どうやらこの中に入るという発想が出てこないようで、何故か寝袋を抱えて寝ています。

……抱き枕、ですか?
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-17 01:44 | 日常
フェレットショーに行って来ました。
今日はうるりちゃんちのお母さん達に連れられて、ワタクシ、浜松で初フェレットショー体験して来ました。
e0152914_23284097.jpg

フェレットショーは大分早い時間からやっていたそうですが

「あんまり早く行くと、午後のくじ引きタイムまで時間を潰すのが大変です!」

といううるりちゃんちのお母さんのアドバイス通り、午後からまったり参加です。
会場は色んなフェレットちゃんたちがみんなとぉ~~っても良い子にしておりまして。
日々暴れん坊鼬やらワガママ鼬にしか接していないおかんにとっては

「えー!!鼬さん達って、こんなにえらい子さんなのー!!!」

と、とぉ~っても衝撃でした。

でも、衝撃を受けつつも、物販ブースで
e0152914_2329675.jpg

じゃ~ん!
しっかり鼬用品を買って帰って来ましたよ~。

冬用の鼬寝袋を何枚か買って帰ったところ、うちのこのひと↓
e0152914_23305445.jpg

がものっっっっっすごくお気に召してくれたようで、寝袋に潜ったままケージのあっちこっちにぶつかりつつ、大暴れしています。
(がっつんがっつんかなりうるさいです。アーナンダ、これ以上頭ぶつけてもっとお馬鹿さんになったらどうしよう…)

因みに証拠写真が全部ブレブレだったので、昨日撮った寝姿写真で誤魔化しています。


ところで。

私ってば、会場にいた美形のアンゴラちゃんに一目惚れしちゃいまして。
飼い主さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。
e0152914_23293137.jpg

アンゴラちゃん、朝から頑張ってお疲れだったようで、へそ天状態でお休みです。

まっふまふのお腹が、とってもステキです~。
e0152914_2329568.jpg

アンゴラちゃんと雰囲気がよく似た綺麗な飼い主さんが起こそうとしてくれましたが、一向に起きる様子がありません。

しかしペットは飼い主に似ると言いますが、こういう所に行くと、ホントその通りだな~と思います。


……という事は~

うちの小僧共が暴れん坊でアホなのは


私に似たって事ですよね!?

がーん。
e0152914_23301132.jpg

あ、アンゴラちゃん、起きてくれました。
でも、とっても眠そうです。
安眠妨害、しちゃってごめんね。

ところで、アンゴラちゃんてお鼻にまで毛が生えているんですね。
触らせて貰ったところ、とってもふわふわで素敵な触り心地でした。


んで、初フェレショーに大満足のおかんが上機嫌で帰宅すると……
e0152914_23311256.jpg
「おかん うわきしたなー!?おいら、おこってるんだぞ!」

隠元ぽん、超不機嫌状態です。

ごめんよごめんよー。

おかん、愛してるのは隠元ぽんとアーたんだけなんだよー!!
好き好きなんだよー!!!
お土産いっぱいあるから、ご機嫌なおしてー!!

と、取り敢えず平身低頭で謝ってみたのですが、なかなか許して貰えないようなので、これからご機嫌取り、頑張ろうと思います。

隠元ぽ~~~ん!!!!(ダッシュ)

ショーを見た後は……
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-16 00:17 | フェレットショー
おかんだけじゃない
隠元ぽんが一生懸命おもちゃ箱の中身と格闘しておりました。
e0152914_250596.jpg
「よいしょっ よいしょっ なんだぞっ」

そのお尻があんまり可愛かったので、ぱしぱし写真を撮りまくっていたら
e0152914_2502741.jpg
「じろじろみるなよー!ぷんぷんだぞー!」

おかん、叱られちゃいました。

でもね、隠元ぽん、隠元ぽんのお尻に注目していたのは、おかんだけじゃないのよ~♪
うふふ。



さて、そんな馬鹿な事をやっている間、アーナンダは
e0152914_2504338.jpg
「ぷわぁぁぁぁぁ~っ!」
e0152914_251152.jpg
「……きょうも よく ねたですよー」

今日一日ひたすら惰眠を貪っておりました。

しかし鼬って、天気の悪い日はひたすら寝てますよね。




さて、明日(あ、もう今日だ)は、浜松でフェレットショーがありますね。
おかんはうるりちゃんちのお母さんに連れられて、初フェレットショーを体験して来ようと思います~。
(あ、見るだけですよ。鼬は連れて行きません。風邪が怖いので)
ドキドキ。
初フェレショー、折を見てTwitterで実況出来たら良いなぁと思っておりま~す。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-15 03:01 | 日常
二鼬二様の楽しみ方
本日は職場の仲良しさんとチーズフォンデュを食べに行って来まして。
ついダラダラかつ熱く語りすぎて、帰りが10時を過ぎてしまった私です。

帰宅した途端、アーたんから
「あーなんだ、まちくたびれましたよっ!」
と、怒りの飛び付き&ガブリの洗礼をいただきました。
く~~~~!
今日も痛かったぜー!!


(本日の写真、私の部屋の小汚いものが色々と映り混んでしまったので、モザイクやぼかしをかけたりしている箇所があります。別にいかがわしいものを隠しているわけじゃ御座いません)


さて、そんなアーたんですが、おかんが買ってきた本に、妙に興味を惹かれているようです。
e0152914_2224221.jpg
「おかん、これ なんですかー?」
e0152914_2225785.jpg
「なんだか わしゃわしゃ いいますよっ!」
ホリホリ
e0152914_2231252.jpg
「これは いい おもちゃですねっ!」

いやアーたん、それはおかんのお気に入りの本だから。

アーたんのおもちゃじゃないから。


で、隠元ぽんは
e0152914_224943.jpg
「ぬくぬくかーぺっと、しあわせなんだぞー」
トコトコ……
e0152914_2242679.jpg
「ここからそとには ぜったい でたくないんだぞー」
ぺたん

相変わらずホットカーペットの枠内から一歩も外に出ずに遊んでおりました。

隠元ぽん、子供は風の子なんだよ~。
ちょっと冷たい床の上も歩いてみようよ~。


なーんてご機嫌伺いにたっぷり鼬サービスに勤しんでいたら、とんでもない時間になってしまいました。
睡眠不足は美容の大敵!
ただでさえ最近色々とヤバいんだから、早く寝ないとー。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-14 02:32 | 日常
隠元ぽんのお気に入り
隠元ぽんは、ホットカーペットがとってもお好きな模様です。

暖かいエリアから1mmも出る事なくドタバタと遊んだ後は
e0152914_23574177.jpg
「きょうも よく あそんだぞー!」

そうだね~。
楽しかったね~。
e0152914_23575834.jpg
「おなか ぬくぬく-。きもちいいぞー!」

そうだね~。
隠元ぽんは、ホットカーペットが大好きだね~。


……ん?
e0152914_23582386.jpg
「……ふぅ」

あ、隠元ぽん、目がちょっと据わって……
e0152914_23584788.jpg
「うーん、むにゃむにゃー」

あ、隠元ぽんってば、墜落5秒前~。








e0152914_235904.jpg
「............ZZZZZZZZZZZZZZ................」

えーと、隠元ぽん、おなかぽかぽかが物凄く気持ちいいみたいです。

こんな所でびろーんと伸びて寝てるけど、鼬って暑いのに弱い動物じゃなかったっけ??





因みにアーたんは暖かかろうが寒かろうが余り関係がないようで、今日も元気に部屋中を跳び回っています。
お陰で今日はマトモな写真が1枚も撮れませんでした。
アーたん、明日は写真載せるからねー。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-13 00:11 | 日常
変顔鼬
馬鹿親のラブラブフィルターがかかっているとはいえ、うちの小僧共って

こ~んな感じや
e0152914_073174.jpg

こ~んな感じで
e0152914_075549.jpg

結構なイケメンだと思うのですよ。


でも……



首を鼬づかみした途端

こ~んなんで
e0152914_093487.jpg

こ~んな
e0152914_095691.jpg

間抜け顔鼬さんになってしまうんですよね~。


しかしこの鼬づかみ写真を見て、中学校とかの卒業写真を連想したのは私だけですかね?
(こういう顔で写っているヒト、クラスに1人はいませんでしたか?)

あ、私だけ。

失礼しました~。




因みに変顔撮影時は、小僧共が苦しくならないように、小僧共の胸から下はお布団にゴロンしている状態にして撮影しています。
んで、余談ながら撮影後はお腹わしゃわしゃとかぱふぱふとかで、小僧共にた~っぷりご奉仕してご機嫌取りをしています。
なので、小僧共がすねてうんこ爆弾を落としたりする事は御座いません。多分。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-12 00:24 | 日常
芸術点高し
最近隠元ぽんの話題が中心だったので、今日はアーナンダに主役になって貰いましょう。
(隠元ぽん、相変わらず絶好調です。アーたんも健康優良鼬です)


アーたんといえば、我が家では盆踊りチックな寝姿が我が家では定番なのですが、最近ヤツは盆踊りどころか、もっと高尚な芸術の領域に寝姿を昇華させたようなのです。


それがこれだ~!
e0152914_040735.jpg

アーたん、ちょっとバレリーナな気分です。
(寝てるけど)

天井に向かってぴーんと伸びた前足と上半身のねじ曲がり具合が、とっても芸術的でしょう?

細っこい上半身とぽってりお腹の対比も、素晴らしいと思いませんか!?


きっとヤツは夢の中、ロシアのボリショイ劇場のステージ上に立っているに違いありません!




……でも、絶対お腹が重すぎて華麗な跳躍は出来ないとは思いますが028.gif039.gif
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-11 01:09 | 日常
絶好調。でも絶不調。
隠元ぽん、完全に絶好調のようです。

今日は久しぶりに隠元ぽんの絶好調の証拠ともいうべきアレが出ました。

コレ↓
e0152914_0163056.jpg
「おかん、だせだせだせー!!!」

でも……

隠元ぽんが元気になった途端、何かおかんが熱出してるみたいなんですけどー。
e0152914_0172710.jpg
「えー!まじまじー。おいらに うつすなよー!!」

取り敢えず速攻で病院に行って来たところ、インフルエンザではないらしいので、薬飲んで暖かくして寝ていようと思います。

ごめんよー。

折角の「だせだせー!」だけど、おかんは隠元ぽん達と仲良く出来ないよー。
えーん。


と、落ち込んでいたところ、母に

「もしかしてアンタ、隠元ぽんから風邪貰ったんじゃないの?」

と言われました。
うーん、案外そうかも。



因みにアーたんは全く風邪をひく様子もありません。
今日も快食快眠
そして
e0152914_0175022.jpg

快便です。

しかしアーたん、何で目を細めるだけじゃなくて、舌まで出してるの?
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-10 00:27 | 日常