「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
良いお年を
えー、年の瀬も押し迫ったっつーのに、病人(鼬&猫)と葬式(人間)が目白押しの我が家は、全く以て正月どころじゃない雰囲気です。

というわけで、今日は診察最終日にも関わらず、隠元ぽんと乱歩様(猫)を連れて病院に行って来ました。
e0152914_0513950.jpg
「おいら、ごはん いっぱいたべてるねって ほめられたんだぞー。えらいんだぞー」

一番調子が悪い時は750gしかなかった隠元ぽんでしたが、結構体重が戻ってきているようで、おかんは嬉しい限りです。
(嬉しくって舞い上がっていたら、今日の隠元ぽんの体重を忘れてしまいました。トホホ~)
なので今日は、お膝の上でいっぱいこしょこしょなでなでなのだ~emoticon-0152-heart.gif

因みに乱歩様は皮膚炎がちょっと出ちゃいまして。
そんなに大袈裟にしなくても良いかなーとも思ったのですが、歳が歳なので(17歳です)注射を2本打って貰ってきました。

で、帰宅すると
e0152914_0521630.jpg
「おかん、あーなんだをおいて おでかけしましたねー」

あ、アーたんが不機嫌になってるー。

でもねー、隠元ぽんと乱歩兄貴は病院だったんだよー。
先生に痛い痛いお注射されたんだよー。

……と言ってもアーたんが納得いてくれる筈もなく。
おかんはその後、たっぷりアーたんサービスを強いられましたとさemoticon-0101-sadsmile.gif
e0152914_0523020.jpg
「うまうまー。でも、まだまだ さーびすが たりないんですよー」



さて、年末もこんな感じでドタバタ状態の我が家ですが、今年一年も本当にお世話になりました。
今年は兄貴達(猫)を相次いで見送り、隠元ぽんも脾腫になって…
と、病気づいた我が家でしたが、アーたんが我が家の一員になったりと嬉しい事もあった年でした。
更に折々にブログを通して色々な方に力付けていただき、本当に人の優しさと有り難さを感じられた1年でした。
本当に有り難う御座いました。
e0152914_0515998.jpg
「おいらからも、ありがとうなんだぞー」

って隠元ぽん、あなた、トイレから……emoticon-0107-sweating.gif

来年は私にとっても鼬たちにとっても環境激変の年になりそうな予感がするのですが、何処に転がって行っても、相変わらず3人でドタバタとやっていこうと思っています。

来年もどうぞ、宜しくお願い致します。

ところでですね~
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-31 01:20 | 日常
隠元ぽん、一歩前進。
e0152914_046347.jpg
「いんげんだぞー。ほうぼくちゅう なんだぞー」

私の仕事が冬休みに入ったので、1日2回だったおじや(流動食)を、3回に分けてあげるようにしました。

それが効いたのかどうか分かりませんが、今日の隠元ぽんは
e0152914_0461930.jpg
「おーかーんー」
e0152914_0463316.jpg
「おいらを だせなんだぞ。がじがじー!」

こんな感じで元気です。
e0152914_0471538.jpg
「おいら、ちょっと まんまるいたちに なってきたんだぞ」

そうなんです。
ご飯も少しずつですが自力で食べてくれるようになってきたので、持った時の手応えがずっしりしてきたんです。
嬉しいなぁ-。

でも、まだまだ背骨はかなり浮いている感じがするので、全盛期の体重目指して、おかんは頑張ろうと思います。



さて、隠元ぽんの調子が良いという事は
e0152914_0464328.jpg
「あーなんだも ぜっこうちょう なんですよー」

なのです。
e0152914_0465591.jpg
「いんげんぽんと いっしょに ほうぼくするですよー!がじがじー!!」

あーあ。
隣でガジガジやってる隠元ぽんに触発されちゃったのか、アーたんもガジガジやり始めちゃいましたよ-。

実はこの後、隠元ぽんが調子が悪くなって以来、久しぶりにふたりを同時に放牧させてみたのですが、アーたんがハメを外しすぎることもなく結構良い感じでした。
明日から隠元ぽんの調子を見ながら、少しずつ一緒に放牧する時間を増やして行こうかな~なんて、楽しい計画を立てているおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-30 01:10 | 病気・病院
鼬尻フェチに捧ぐ
中国古代史が専門の友人と

曹操の墓出ちゃったよ!!」

と盛り上がっていたら、こんな時間(2時過ぎ)になってしまいました。

明日ちょっと早いので、今日の更新は簡単めに



まずは、鼬尻フェチな貴方に捧ぐ


アーたんのお尻
e0152914_220683.jpg

悠長に写真なんて撮っていますが、カメラの向こうでヤツはおかんの物入れの籠を破壊しています。
因みにヤツは今日、おかんの部屋のカーテンも破きました。

このぅ、破壊王めー!!


んで、隠元ぽん
e0152914_2231837.jpg
「おいら おといれ なんだぞー。とうさつ するなー!」

いやぁ、そう言われましても、鼬盗撮はおかんの趣味でして。

隠元ぽん、今日も結構元気そうなお顔をしています。
お鼻の色も綺麗なピンクです。
良かった良かった。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-28 02:26 | 日常
注射の効果
今日は隠元ぽんの病院に行って来ました。
e0152914_036697.jpg
「ちっくん されたぞー。おいら おつかれなんだぞー」

隠元ぽん、今日はお尻に一本お注射されました。

ここ数日のお注射とお薬が結構効いているようで、隠元ぽんは今日もおじやをしっかり食べた上に
e0152914_0362896.jpg
「じぶんで たべるんだぞー」

カリカリもちゃんと食べています。

お陰で心なしかお尻も
e0152914_0364832.jpg

まんまるになって来ました。
写真では分からないのですが、実は脾臓の腫れでぽんぽこりんになっていたお腹も、かなりしゅっとして来ています。
(でも、小さくなってはいるものの、やっぱり腫れていることは腫れているようです)

良かった良かった。
おかんは嬉しいよ。

隠元ぽん、この調子で頑張って治そうね-。
e0152914_037391.jpg
「おいら いいいたちだから がんばるんだぞー」

おっ。
頼もしいお返事。
心なしか今日は表情もちょっと凛々しいです。

おかんもお世話頑張るから、もうちょっと一緒に頑張ろうねー。



んで、アーたんです。
e0152914_0372930.jpg
「せかいじゅうの おもちゃは あーなんだのですよー」

物欲と食欲が旺盛なアーたんは、本日、放牧中にアニマストラスを盗み舐め致しまして。

んで、お腹がすっかり緩くなっています。

アーたんっ!あなた、限度を知りなさいっ!!
e0152914_0371829.jpg
「あーなんだの じしょに そんなことばは ありませんよー」

…………。

だめだこりゃ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-27 01:01 | 病気・病院
鼬からのクリスマスプレゼント
今日のおかんはとっても感動しています。

というのもですね

隠元ぽんのおじや(流動食)を用意しながら、毎日撮っている隠元ぽんの体型変化を記録するための背中の写真を撮ろうとしたところ
e0152914_2283738.jpg
「あ、おじやだー」

e0152914_2291028.jpg
「おいら、じぶんで たべるんだぞ。なめなめー」

こんな風に自分でシリンジの先を舐め舐めしてくれたんです。

何時も

「おいら おじや いやだー!」

ばっかり言ってる隠元ぽんが、自分からシリンジの先を舐め舐めしてくれたのなんて、初めてです。
おかんにとっては、これが最高のクリスマスプレゼントになりました。

隠元ぽん、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうー!!!
今日の隠元ぽんは、世界で一番えらい鼬さんだー!!
e0152914_2281059.jpg
「どういたしましてなんだぞー」

あんまり嬉しいのでおかんは風呂場でBathoryのHammerheartを大声で歌ってしまい
(どんな曲か知っている人だけ納得して下さい)

母親に

「アンタ、うるさいっ!今何時だと思っているのっ!」

と怒鳴られた位です。

でも幸せだから良いのです。

……あ。
e0152914_2292883.jpg
「おかん、あーなんだも ほめなきゃ だめなんですよー」

不満そうなひとが若干一名。

うーん、アーたんを褒めるかぁ。

今日のアーたんの褒めるところは……

ところは……



あ、あった。




ナイス変顔。
e0152914_2294539.jpg
「うぎゃー!ですよー」

実はこれ、あくびの途中のお顔です。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-26 02:50 | 病気・病院
一応クリスマスですから。
God jul!

しかしながらクリスマスまっただ中だというのに

おかんはお仕事
(それも一年で一番忙しい時期のまっただ中)

んでもって

隠元ぽんは病院でお尻にお注射2本&まずーいおじやとお薬の強制給餌

で、クリスマスどころじゃない状態です。

隠元ぽんなんて、お注射でかなり元気は出たものの、拗ねる元気も出ちゃったようで、寝袋に立て籠もったまま出て来てくれません。
e0152914_1565427.jpg
「おかんなんか だいきらいなんだぞー。ぷんぷん」

えーん、隠元ぽんに元気になって貰おうと思って、おかん、頑張ったのにぃemoticon-0106-crying.gif

そんんわけで我が家は隠元ぽんの病院代&薬代で超赤貧状態なのですが、やっぱりおかんとしては愛する小僧共に何かプレゼントをしてあげたいのです。

なので、先日某さんに頼み込んで、福袋という名のクリスマスプレゼントを作っていただきました~。

隠元ぽんが拗ねて出てこないので、ちょっと寂しいですが、プレゼント贈呈式はアーたんと二人で行います。

はい、アーたん、どうぞ-。
クリスマスプレゼントですよー。
福袋って書いてあるけど、福袋じゃないんですよ-。
e0152914_157890.jpg
「これ なんですかー?」

e0152914_1572028.jpg
「あーなんだ、なんだか わくわく するですよー。えいっ」

アーたん、大胆に紙袋に飛び乗って、中身をチェック中です。

おかんも一緒にわくわくしながら福袋、もとい、クリスマスプレゼントの中身をチェックすると
e0152914_1573420.jpg

中身はこんな感じでした。

わーい♪
大きいハンモックが入ってるよー。
これでアーたんも大きなぬくぬくハンモックでゆったり眠れるよー。

良かったね-、アーたん。

って肝心のアーたんは
e0152914_1574834.jpg
「ごそごそですよー!」

中身より袋かい!?emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0120-doh.gif
e0152914_158192.jpg
「どっちも あーなんだのですよー」

いや、少なくとも中身はアーたんと隠元ぽんの共用ですから。
二人で大事に使ってねー。


ところで、病院で先生に

隠元ぽんのおじやをあげる時、シリンジが細くてちょっとあげにくい。
もうちょっと太めのシリンジはないのか。

的な事をお願いしたところですね

先生がくれたシリンジは……
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-25 02:38 | 日常
クリスマスどころじゃない
巷はクリスマス一色ですが、おかんはそれどころじゃありません。

というのも
e0152914_2413291.jpg

今日もおかんの綿入れ作務衣の懐でぬくぬくしている甘えん坊隠元ぽんが

また

「おいら、こんなの たべないぞー!」

をやらかし始めたのです。

どうやらおじやに入れた新しいサプリメントが物凄~~く気に入らなかったようで
(若干一名の方はお気づきだと思うのですが、いただいたアレです)
おじや自体を物凄い勢いで拒絶してくれるのです。

まったくもー!
隠元ぽんっ!良薬口に苦しなんだよ!
ちゃんと食べなきゃダメでしょっ!!
e0152914_232471.jpg
「えー、いやなんだぞー」

何言ってるの!?
アーたんはあのサプリメント、喜んでなめなめした上に、カリカリご飯だって
e0152914_2344178.jpg
「きょうも げんきで ごはんが うまいですよー」

こーんな感じでガツガツ行ってるのに!!

アーたんを見習いなさいっ!
e0152914_236262.jpg
「あーなんだ、もっと たべたいですよー」

……あ。
最近物凄い勢いで肥え始めているアーたんの場合は、食べ過ぎるのも問題なような気もしないでもないなぁ……emoticon-0107-sweating.gif



まあでも、隠元ぽんがおじやを拒絶しようが暴れようが、結局はおかんに首根っこ掴まれてシリンジでまずーいおじやを強制給餌されちゃうんですが。

おかんは隠元ぽんの健康のためなら、鬼にだってドSにだってなっちゃうんですよーだ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-24 02:47 | 病気・病院
必殺!鼬ジャーンプ!!
放牧中、アーたんがクッションの上でまったりしていたので


おーい、アーたんや
e0152914_2103955.jpg
「なんですかー?」

おもちゃがありますよー。
遊びましょう-。

と、アーたんのお気に入りのぷひぷひおもちゃを出したところ
e0152914_211268.jpg
「おもちゃ はっけーん。ひっさつ いたちじゃーんぷ!とうっ!!」

e0152914_2111837.jpg
「がぶっ!げっとですよー」

ついさっきまでのまったり感から豹変したアーたんが、物凄い勢いでおもちゃにかぶりついて来ました。
e0152914_2113410.jpg
「これは あーなんだのですよー。えいっ」

そしてアーたんの必殺鼬ジャンプによっておかんの手からおもちゃは奪い去られ、アーたんは宝物置き場に向かって上機嫌でドタドタと……。

えーん、折角一緒に仲良く遊ぼうと思ったのに-。

(因みに写真でおかんが着ている物は、祖母に貰った綿入れ作務衣です。やたらと着膨れますが非常に暖かいです)
e0152914_2115564.jpg
「あーたん すげー!おいらも いたちじゃーんぷって したいぞー」

そうだねー。
イヤイヤしないでいっぱいご飯食べて、アーたんくらいぷっくぷくになったら、隠元ぽんも じゃーんぷ!って出来るようになると思うよ-。

でも最近、以前に比べて大分隠元ぽんの肉付きが良くなって来た気がするのです。
なので、暖かくなる頃には隠元ぽんの鼬ジャーンプ!も見られるかなーと、密かにわくわくしているおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-23 02:35
美味しいお顔
アーたんは、フラックスオイルを舐めるのが大好きです。

普段はこんなイケメン鼬なのですが
e0152914_135681.jpg

フラックスオイルを舐めると
e0152914_1353053.jpg
「ぷは~。あーなんだ、ごくらくですよー」

こんなお顔になってしまいます。

あんまり美味しそうなお顔をするので、おかんも

これは余程美味いものに違いない!
健康にも良い物らしいし、是非味見をしなければ!!

と、アーたんの真似をしてぺろりと舐めてみたのですが


う~~ん

おかんにはあんまり美味しくなかったですemoticon-0120-doh.gif


アーたんの味覚って、良く分からないなぁ。



因みに隠元ぽんも、おかんと同じくフラックスオイルのお味が苦手な子のようです。
e0152914_1344688.jpg
「おいら、ぐるめな いたちなんだぞ」

でも隠元ぽんは、健康のために毎日舐め舐めしようねー♪
良薬、口に苦しなんだよー。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-22 01:56 | 日常
いんげんだぞー。
e0152914_2123488.jpg
いんげんだぞー。

きょうも おいら、おじやを いっぱい たべたんだぞ。

そしたら おかんがな

「すこし まるくなったね」

って、なでなで してくれたんだぞ。

おいら、うれしかったんだぞ。

だから きょうは ひとりで かりかりごはんだって いっぱい たべたんだぞ。

それから いっぱい あそんだんだぞ。

そしたら おかん

「きょうは いわいざけだぞー!!」

っていって ごくごくしたあと らんぽあにきと ごろごろしてるから、きょうは おいらが かいたんだぞ。
e0152914_2185139.jpg

おいら かしこいいたちだから、ぶろぐ かくのだって らくらくなんだぞー。

おい、おかんー、おいら ぶろぐ かいたから、いいこだねって なでなでしろー!

してくれないと、あーたんが ばくだん おとすって いってるぞー。

[PR]
by kidney_bean | 2009-12-20 02:24 | 日常