<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
仲良きことは美しきことかな
今日は寒かったですねー。

私の職場のあたりも、みぞれ交じりの雨でした。


で、寒さに震えながら帰宅すると
e0152914_2348577.jpg
ア:「おかん、おかえりですよー」

もぞもぞと出て来た奴等が。

うわ~♪
可愛らしいのが寝袋の中で並んでぬくぬくしてる~!!!038.gif016.gif
e0152914_23481618.jpg
ア:「あーなんだと かしょたんは、なかよしですからねー」
迦:「そうだよねー」

でもさ~、何かお前等、仲良すぎて腹立って来るんだけど~。

そもそもお前等、男同士でべったりくっつくんじゃない!
どうせくっつくなら、おかんとくっつきなさいっ!!034.gif


何だか最近、鼬同士が仲良すぎて、おかんはちょっと放置され気味だったりなのです。

ショボ~ン002.gif





只今スパム対策の為にコメントを認証制にしております。
そのため、送信していただいたコメントの反映に少々時間がかかる場合があります。

[PR]
by kidney_bean | 2010-03-10 00:00 | 日常
寝方までそっくり……らしい。
e0152914_23415157.jpg
「ねーねー、あーたんが へんだよー!!」

かしょかしょが何事かを訴えるので、見てみたところ

e0152914_2342147.jpg
「..........ZZZZZZ..............」

アーたんがこんな格好で寝ておりました。

アーたん、あんたは昼寝中のオッサンですか!?

と思って見ていると、通りすがりの母が

「あら~、この鼬、寝方まであんたとそっくりだね~!」

と言いながら去って行きました。



……母よ!!あんたの娘はこんなにオッサン臭いのか!?008.gif021.gif




只今スパム対策の為にコメントを認証制にしております。
そのため、送信していただいたコメントの反映に少々時間がかかる場合があります。

[PR]
by kidney_bean | 2010-03-08 23:47 | 日常
すっかり馴染んでいます
明日で隠元ぽんとお別れして一ヶ月です。

という事は、迦葉が我が家に来て2週間と数日……

と、数えて愕然としました。
e0152914_22235287.jpg
「かしょー、すやすやだよー」

かしょかしょ、我が家に馴染み過ぎだろ!?

と。

私、何だかこのひとと、もう2~3年間くらい一緒にいるような感じがしてるんですが。


そんなかしょかしょとアーたんは今日も
(写真がブレブレです。ごめんなさい~)

ドタバタと
e0152914_22264937.jpg
ア:「かしょたん、おいかけっこですよー」
迦:「わーいだよー」

走り回ったり
e0152914_22273926.jpg
ア:「ひっさつ!いたちなげですよー」
迦:「ぐえー!やられたよー!」

転げ回ったり
e0152914_22314741.jpg
迦:「このぷひぷひ かしょーのだよー」
ア:「あーなんだのですよー!」

おもちゃを取り合ったりと

いやもう、和気藹々と元気元気。

んで、遊んだ後は
e0152914_2235567.jpg
「ぐーぐー」
e0152914_2236571.jpg
「すやすやですよー」

揃って安眠です。


実は当初、隠元ぽんとお別れした後、かしょかしょをお迎えするのを急ぎすぎたかなーとも思っていたのですが、今となってはこの天衣無縫かつ太平楽で甘えん坊な小僧(ちょっとバカだけど)をお迎えして、本当に良かったと思っています。

実は未だに隠元ぽんがいないのが寂しくて時々しょんぼりしちゃうおかんですが、アーたんとかしょかしょにいっぱい元気を貰って、お陰ですぐに立ち直れています。

全く、うちの子は揃いも揃って本当に良い鼬さんだと思います。




只今スパム対策の為にコメントを認証制にしております。
そのため、送信していただいたコメントの反映に少々時間がかかる場合があります。

[PR]
by kidney_bean | 2010-03-06 22:44 | 日常
うらやましいですか?
今日の小僧共は
e0152914_0222092.jpg

何だかとってもべったりです。

角度を変えて撮ると
e0152914_0223176.jpg

更にべったりです。

良いなぁ。
お前等、仲良しさんで~。
e0152914_0224055.jpg
「ふふん。あーなんだたちが うらやましいですか?」

ああ、羨ましいさ!!

出来るもんなら、おかんだってそこにもぐり込みたい位さ!!013.gif




只今スパム対策の為にコメントを認証制にしております。
そのため、送信していただいたコメントの反映に少々時間がかかる場合があります。

[PR]
by kidney_bean | 2010-03-06 00:41 | 日常
「エ」。
迦葉とインターフェレットさんで初めて会った時から思っていて、今までずーっと言いたかった事なのですが


かしょかしょには

鼻に


「エ」の字があるっ!
e0152914_0394661.jpg
「かしょーの とんねるあそびの じゃましたら いやなんだよー」
(トンネルダッシュ中につき、写真がブレ気味で申し訳ありません)

もう1枚いっとこうかな。

「エ」。
e0152914_0411939.jpg
「かしょー、「え」じゃないよー」

ああ、何だかおかんは「エ」の字が愛しくなって来ました……。




因みにアーたんは
e0152914_0461876.jpg

無文字です。






昨夜からスパムコメントが多いため、暫くコメントを承認制にしようと思います。
そのため、送信していただいたコメントを表示するのに暫く時間がかかる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

[PR]
by kidney_bean | 2010-03-05 00:47 | 日常
アーたんのアレルゲン
本日は桃の節句でしたが、猫も鼬も野郎ばっかりの我が家にはそんな事全く関係なく、ごくフツーに過ごした1日でした。

余談ながらおかんも一応人間のメスなのですが、数年前から

「お母さん、昔ひな祭り過ぎた後にお雛様片付け忘れてさ~。
 そのお陰でアンタ、嫁に行き遅れちゃったから、お母さんもうお雛様出すのやめるね。
 ただでさえ行き遅れてるのに、またしまい忘れてこれ以上遅れたら困るし~」

という理由で雛人形は出されておりません。

お雛様、ごめんなさい。


あ。そうだ。
普通の日どころか、今日はえらいこっちゃだったのです。


アーたん、以前病院で血液検査をした際、アレルギーに関係する数値が高く

「今は症状が出ていなくても、今後何らかの症状が 云々……」

とは言われていたのですが


今日、遂に出ちゃいました。

ポリエステルのハンモックで。

ヤツめ、普通のボアのハンモックとかは全然大丈夫なのですが、細かくて柔らかい毛が密集した、起毛のふかふかタイプの良い生地のヤツがダメみたいです。

多分毛が密集している分、埃や洗剤成分が残りやすいのかなー?とおかんは推測しています。
e0152914_0104842.jpg
「あーなんだ、せんさいな いたちですから。ふふん、なんですよー」

いや、繊細な鼬さんが

こーんな
e0152914_0105566.jpg

でろ~んとした格好で寝たりしませんからっ。

それにだよ、そもそも良い生地のハンモックでアレルギーが出て、やっっっすいぺらっぺらのヤツが大丈夫って事はさ、アーたん、あなたは

安上がりな鼬さん

つー事なんですよっ034.gif045.gif



え~と、よく言えばおかん思いの経済的な鼬さんなのかもしれません。




んで、きょうの迦葉坊主。
e0152914_011780.jpg
「おみず ごくごくだよー」

半分寝ながらひっくり返って水を飲んで、思いっきりむせてました。

んもー、うちの小僧共は、揃いも揃ってくしゃみ連発してみたりゲホゲホしてみたり……008.gif042.gif

まぁでも
e0152914_0111693.jpg

仲良いし可愛いし、幸せだからヨシとしましょう。
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-04 00:43 | 病気・病院
デリカシーのないヤツ
仕事から帰ってきて、いただいたチョコレートをもぐもぐしながら

さてメールチェックでも…

とPCに向かったら、横からいきなり





どこのオッサンの屁ですか!?



と思うような物凄い音が聞こえてきまして。



焦って振り向くと

そこには
e0152914_05793.jpg
「あーなんだ、かいしょく かいみん かいべんなんですよー」

こんなお顔のアーたんが。


この~、オッサン鼬が-!!

と、呆れつつも


げげ!
もしやこれって、アーたん、お腹壊しちゃってますか!?


と思い、ヤツが出したブツを確認したのですが



そりゃもう健康的かつ立派なブツでありました。



全く、人騒がせな。


……アーたん、おかん、びっくりしたよー。
e0152914_0572093.jpg
「かしょーも びっくりしたよー」

かしょたんも、どんぐりまなこでびっくりしてますよー。


ちょっと位の音なら問題ないけど、一応おかん、食べ物食べてるのよー。

それも、チョコレートなのよー。

えーとね、アーたんには、もうちょっとデリカシーを持って欲しいわ~。








……でも、アーたんにデリカシーを求めるなんて、はなから無理なのはおかん自身がよぉ~~~く分かってるんですけどね~015.gif002.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-03 01:12 | 困ったもんだ
おねむですよー
最近小僧共の寝姿の写真ばかりで、本当に申し訳ないです。


でも……


私の腕じゃ無理なんですよ。

小僧共が走り回っている姿を、ぶれずに撮るのは002.gif


というわけで、今日も寝姿です。
e0152914_2225935.jpg

んま~ホントこのひとたち
e0152914_2225204.jpg

べったりくっついて
e0152914_22253025.jpg

全く、仲が良いんだから~。





あ、起きた。
e0152914_22254395.jpg
ア:「ぷわ~。よく ねましたよー」
迦:「かしょー、まだ ねむいよー」

ちっ!お前等、起きる時間も仲良くお揃いかよ。

でも、眠たい盛りのかしょかしょは、アーたんが寝起きでご飯を食べに行った後も
e0152914_22255781.jpg
「んー。ねむねむだよー」

まだまだとろ~んとしています。
e0152914_2226879.jpg
「でも、かしょーは ごはんも たべたいんだよ」

そんなうるうるおめめでおねだりされたら、おかんはかしょかしょにカリカリを

「はい、あーん♪」

ってしてあげたくなっちゃうじゃあ~りませんかっ!




あ、因みにやろうとしたら、横からやってきたアーたんに片っ端からかっ攫われたので、結局迦葉は自分で起きてご飯を食べに行かざるを得なかったのですが。

アーたん、ちょっとナイスだ。
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-02 00:34 | 日常
目撃!!
おかんは見てしまったのです!!


かしょたんが


おもちゃ箱からおもちゃを取ろうとしている時






かしょたんのぽっこりお腹が箱につかえているのを。
e0152914_2353737.jpg
「く…くるしいんだよー。でも、もうちょっとなんだよー!」

……かしょかしょ、がんばれっ!!






そんなかしょたんですが、自分のお腹の重さを棚に上げて
e0152914_23573897.jpg
迦:「ZZZZ.....」
ア:「むぎゅー。くるしいですよー」

アーたんの上に乗っかって寝るのが好きなようです。
e0152914_2359650.jpg
「あ、おかんがいるよー。かしょー、ねむねむだよー」

かしょかしょ、目が覚めたんだったらアーたんの上からどいてあげなさいっ!
[PR]
by kidney_bean | 2010-03-01 00:02 | 日常