<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
GWは…
えー、今日出勤だったおかんは、明日から連休突入です。

当初、明日は船橋のフェレットワールドにアンゴラちゃんを見に行くぞ-!

とか計画していたのですが、諸般の事情によりお流れになったので……

おかん、今回のGWは
e0152914_0402720.jpg
すやすや ぐーぐー

こーんな感じで寝正月ならぬ寝GWしちゃおうと思っています。

ホラ、そろそろ国外脱出用の航空券も買わねばだし、荷物も船便でガンガン送らねばだし、ちょっと節約せねばなのです。

ねー、小僧。

だから一緒に仲良くゴロゴロしようね~♪
e0152914_042487.jpg
「すきすき ちゅっちゅーだよー」

とは言ってみたものの、小僧共は

おかんなんていらないよー!

と言わんばかりに、寝ながらでもべったりいちゃいちゃしています。

いいもーんいいもーん015.gif
そんな事だろうと思って、おかん職場の子から「黒執事」とか色々DVD借りて来ちゃったんだもんねー。
小僧共が遊んでくれなくても、おかん、関係ないんだもんねー。

というわけで、我が家は連休中でも何時もと変わらない更新になりそうです。






ところで。

仕事の帰りに職場の近くのお菓子屋さんに寄ったら、こんな物が売っていたので買ってきました。
e0152914_047961.jpg
「おかん!これは あたらしい おもちゃですかっ!?」

違うよー。

端午の節句用、紙製兜飾り付き焼き菓子セットです。

もうすぐ子供の日だし、うちの小僧共に良いかなーと思いまして。

本当はどーんと家紋付き甲冑でも買ってあげたいところなのですが、おかんはド貧乏なので小僧共には紙製で我慢して貰う事にしました。

因みに中のクッキーの類は、子供の日が過ぎたらおかんが全部美味しくいただこうと思っております。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-30 01:04 | 日常
影の黒幕
さあ、小僧共!
放牧の時間だよ~。
e0152914_0421447.jpg
迦:「わーいだよー」
ア:「まってましたですよー」

迦葉はよっこらしょっとケージの縁を乗り越え、アーたんは何とハンモックの上の段からジャ~ンプ!です。

んで、
e0152914_0422373.jpg
ア:「わたすですよー」
迦:「かしょーのだよー」

ぷひぷひおもちゃをみんなで引っ張りっこして遊んだ後、暫くすると
(余談ですが、勝者はアーたんでした)

あれ?
何か後ろで変な音がするぞ!?

慌てて振り向くと
e0152914_0423811.jpg
「ほりほりっ!これ おもしろいよー!」

ぎゃー!!054.gif

かしょかしょがおかんの本を物凄い勢いで掻き出してるー!!!!002.gif

迦葉っ!
やめなさいっ!!!
e0152914_0424771.jpg
「うわ!おかんに みつかちゃったんだよー。にげろだよー」

かしょかしょ、本を蹴散らしながらダッシュで逃げやがりました。

そこらへんの物をなぎ倒しながら逃げ込んだ逃走先は
e0152914_0425839.jpg
「おかん、こわかったよー。かしょー ちびりそうだったよー」
 
別の本棚の下段。
(実はここ、アーたんの宝物置き場なのです)

かしょかしょはしっかり隠れたつもりですが、ふくふくのお腹とお尻が丸出しだったので、速攻で逮捕してケージに強制送還しました。
ついでに網戸を登ろうとしていたアーたんも、教育的指導でケージ送りです。

その後、かしょかしょに散らかされた部屋を1人寂しく片付けるおかんを
e0152914_043834.jpg
「かしょたんも、なかなか やるですねー」

何故かアーたんが満足げに見下ろしておりました。

……もしやアーたん、かしょかしょに悪知恵つけたのは、あなたですかっ!?
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-29 01:11 | 日常
寝起きドッキリ!
おはようございます~。

今日は鼬ケージ前から、おかんが小声でお伝えします~。


今日は私ことおかん、小僧共の寝起きを襲ってみる事にしました。


かしょかしょもアーたんも、実に良く寝ています。

では、ケージのストッパーをそ~っと開けてみます。


…………そ~~っ。


まだ寝ています。


では、起こしてみましょう。



「おはようございます~!」
e0152914_122099.jpg
「むにゃむにゃだよー。おっきなこえで かしょー、びっくりしたよー」

おっ、かしょかしょが起きました。

寝惚け眼ゲットです。

アーたんもおはようございますだよー。
起きて起きて~。
e0152914_15277.jpg
ア:「あんみん ぼうがい なんですよー。あーなんだ、おこるですよっ」
迦:「でも、おやつ くれたら、おこらないんだよー」

うわっ!

アーたん、顔が完全に怒っています。

こりゃご機嫌取らないと爆弾落とされちゃうわ~。

と、慌てて小僧共が大好きなヨギーズでご機嫌を取ったおかんでありましたとさ。




しかしアーたんのこの寝起きの機嫌悪さ……

私にそっくりなんですけど~。


アーたん、こんな所までおかんに似なくて良いんだよー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-27 01:11 | 日常
おやつタ~イム
小僧共におやつのうまうまオイル
(フラックスオイルにサプリメントをちょっと加えたものです)
をあげると
e0152914_144244.jpg
なめなめ~
e0152914_1445491.jpg
ぎゅむぎゅむ~

何故かぎゅうぎゅう状態で、押し合いへし合いしながらなめなめするんです。

この小皿、写真だと分かりにくくなっているものの、細長い小皿が2つに仕切られていて、二人並んで整然となめなめ出来るようになっているのに。


……お前等、舐めにくくない?
e0152914_1515530.jpg
「あーなんだと かしょたんは なかよしですから。もんだいないです」
e0152914_1525473.jpg
「かしょー、あーたん すきすきだから、だいじょぶだよー」

んもー、このラブラブ鼬めっ!
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-26 01:56 | 日常
おねむの日
今日は待ちに待った週末!

さあ小僧!おかん、頑張ってお前等と遊んじゃうぞ~。




……と思ったら
e0152914_158988.jpg
アーナンダ爆睡。
んで
e0152914_1585057.jpg
迦葉も爆睡。
e0152914_20294.jpg
「おかん、やすみ なんだから ねるですよ」

そっかー。
言われてみればアーたんの言う通りだね♪

という事で、おかんは今週末は引きこもってひたすら寝る事にしました。


何せ30日、フェレットワールドに行く計画がありましてね。
ちょっと節約したいな~、なんて思っているのですよ♪
うっふっふ~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-25 02:03 | 日常
鼬跨ぎ状態
今日もうちの小僧共は、チューチューロッドにぴくりとも反応してくれません。

一応糠に釘状態とは思いつつも、小僧共に

「これはお前等のおもちゃで、お前等はこのねずみさんを襲ったりガジガジしたりして遊べば良いんだよー」

と言い聞かせてはみたのですが
e0152914_2581767.jpg
「あーなんだ、とんねるのほうが すきです」

e0152914_303154.jpg
「あーたんと とんねるあそび、たのしいよー」

こんな感じです。

……ふぅ002.gif

アーたんなんて今日、床の上のチューチューロッドさんを

「これ、じゃまですねー」

と言わんばかりに跨いで通り過ぎてましたよ。

猫跨ぎならぬ、鼬跨ぎ状態です008.gif


全く、おかんはとっても悲しいです。

といっても、何せ相手がうちの小僧共なので、もう既に若干諦め気味だったりもするのですが。




ところで今日は寒かったですね。

ここ数日気温がコロコロ変わるせいか、かしょかしょのお腹がちょっとゆるゆるです。
e0152914_3333651.jpg
「おかんが、ひーたー つけたよ。 ぬくぬくで うとうとだよー」

ちょっとお腹を壊しやすい子なので、日頃から乳酸菌のサプリメントをあげてお腹の調子を整えるようにはしているのですが……

う~ん、何だか心配です。

何せかしょかしょ、図体はでっかいとはいえ、まだまだお子ちゃまなので。
e0152914_311308.jpg
「あーたんに くっついて ぬくぬくしてるから だいじょうぶだよー」

そっかー。

でも、ゆるゆるが続くようなら、おかんと一緒に早めに先生の所に行こうね~♪
かしょかしょ、チックン嫌でしょう?
チックン嫌なら、頑張って早くゆるゆる治そうね~♪
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-24 03:17 | 困ったもんだ
見向きもされない(涙
さて、昨日小僧共のご褒美に買って来たチューチューロッドさん

おかんがどんなにフリフリしても、小僧共は
e0152914_057535.jpg
「……おかん、なに ひとりで あそんで いるんですか?」
e0152914_0573315.jpg
「おかんー、あそんでないで かしょーを だっこ するんだよー」

えー



ぜんっっっっっっぜん!




見向きもしてくれません007.gif008.gif


心なしかチューチューロッドさん本鼠も
e0152914_056522.jpg
ちょっと悲しげです。

チューチューロッドさんが、我が家の小僧共に遊んで貰える日は、果たしてやってくるのでしょうか?


頑張れチューチューロッドさん!

んでもって、頑張れおかんー!!!!!
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-23 01:06 | 困ったもんだ
フェレショーのごほうび
小僧共がフェレショーで頑張ってくれたので、おかんはご褒美をあげる事にいたしました。

何が一番喜んでくれるか悩みに悩んだ末に買って来たのは
e0152914_0260100.jpg
これ。
ぷひぷひおもちゃとチューチューロッドという、吊されたねずみさんがチューチュー言うおもちゃです。

はーい、フェレットショーでいっぱい頑張ったえらい鼬さん達にご褒美だよー。

小僧共、たっぷり遊ぶが良いぞー!
チューチューだぞー!!

と、おかんが一生懸命チューチューロッドを動かす横で
e0152914_026114.jpg
ア:「あたらしい ぷひぷひですよっ」
迦:「わーいだよー」

小僧共、ぷひぷひにまっしぐら。
e0152914_0262477.jpg
「がぶっ!だよー!」

えー、結局ですねー
最後までチューチューロッドは見向きされませんでした007.gif
これ、1000円もしたのにぃ~。

まあでも、小僧共だからしょうがないかー。
そんなにぷひぷひが好きなら、おかん、今日は大盤振る舞いしてやろうじゃなのっ!

という事で、小僧共のおもちゃ箱の中から

e0152914_0264085.jpg
(あまりに乱雑なので、これだけ若干写真のサイズを小さくしてみました)

ぷひぷひだけを拾って、特盛りぷひぷひ丼を作ってみました~。

ほれ、これでどうだー!!
e0152914_0265432.jpg
「あーなんだ、はこぶですよー」

e0152914_027684.jpg
「いちばん おおきいの、げっとだよー」

e0152914_0271672.jpg
「まだまだ はこぶですよー」

ふっふっふー。
楽しんでる楽しんでる。

ご褒美で小僧共もご満悦。
ご満悦な小僧共でおかんも大満足でめでたしめでたしなのでした。






フェレットショーのカテゴリーを作ってみました。
おかん、海外逃亡放ってまた参加する気満々です(笑)
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-22 01:02 | フェレットショー
もげるかと思った。
小僧共はフェレットショーのご褒美のおニューベッドが余程気に入ったようで
e0152914_002673.jpg
今日もみっしり詰まって寝ています。

どうやら今日は、かしょかしょがはみ出し気味のようです。

暫くすると陣取り合戦に勝利したらしいアーたんが
e0152914_003861.jpg
すやすや。

そもそもアーたんひとりでいっぱいいっぱいな感じのベッドなのに、何でここにふたりで入ろうとするのかな~?

としみじみ思いながら見ていました。

すると、そのうちに目を覚ましたアーたんが

「おかん、だっこですよー」

と寝惚け眼でもぞもぞやって来たので、おかんは


んもー!
可愛い可愛い鼬さんですねー!!


とデレデレになりながら、アーたんを抱き上げたのです。


アーたん、いつものようにおかんの部屋着のワンピースの中にするりと入り込み
(アーたん、見かけによらず甘えん坊さんなので、おかんの服の中に入ってもぞもぞしている事が多いです)

何を思ったか、唐突に、且つそうすることが当然であるかのような自然な動きで

おかんの




乳●をガブッ!!!



007.gif002.gif


んもー、私、一瞬私の大事な乳●がもげたかと思いましたよ-!!!


そりゃ私はもう良い年で、羞恥心なんてとっくの昔に家の横のドブ川に捨てちゃったようなヤツですが、一応嫁入り前の女なわけです。

流石のおかんもこりゃ一大事!と大絶叫しました。


どうやら寝惚けていたらしいアーたんは、おかんの絶叫で一瞬にして目が覚めたようで、物凄い勢いでお布団カバーに逃げて行きました。
ナイスマッスルの評価通りの、そりゃもう物凄い瞬発力で。
e0152914_004829.jpg
「あーなんだ、びっくりしたですよー。わるいおかんですよー」

いや、今回ばかりは悪いのはおかんじゃないですからっ!!!
がぶっ!てしたアーたんが悪いんですからっ!
おかんの乳●がもげたら、アーたんの責任だからねっ!!

ってアーたんっ!無視してぷひぷひ運んでるんじゃないのっ!!

んもー!!!!!



さて、そんな騒ぎの中、かしょかしょは何をしていたかと申しますと
e0152914_01381.jpg
「あのねー、かしょー ねてたよー。ばいと いっぱい なめなめの ゆめ みたよー」

全くかしょかしょは、平和なひとです。

しかしこのマイペースっぷりが、もしかしたらショーで一位を取れた秘訣なんじゃ?
とか、一瞬思わなくもないおかんでありました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-21 00:53 | 日常
続・フェレットショーに参加しました。
昼間に少し書いた「フェレットショーに参加しました」の続きです。

少々長いですが、お付き合い下さい。
e0152914_120837.jpg

会場では、こんな感じでエントリーナンバーを付けたキャリーにそれぞれ鼬を入れていました。
チャンピオンシップにエントリーする子の場合は、1鼬1キャリーが必須なので、うちは2キャリーと、あと待ち時間用に二人揃って入れる犬用キャリー
(コーギーちゃんが使える位のサイズのものです)
を持って会場に入りました。

実はケージ毎持って来ていたのですが、到着が遅れて急いでいたという事もあり、手でさっと持てるキャリーのみを持って会場に走ったのですが、どうやらこれが正解だったようです。

会場は既に参加者の方々でテーブルも椅子もいっぱいでして。
私達は座るところもキャリーを置く場所もなかったために、空いている壁際にキャリーを置かせて貰い床に座っていたんです。
なので、もし大型のケージを持っていったら、多分場所がなくて物凄く困ったんじゃないかと思われます。
e0152914_1262838.jpg
「おかん、いたちさんが いっぱい いるよー」
(撮影:うるりちゃんのお母さん)

迦葉、一等賞を貰うの図。

私はずっと我が家の小僧共はとんでもない駄鼬だと思っておりまして。
なので、賞なんて貰えた事におかんはすっかり舞い上がっております。

しかしながらかしょかしょは、一等賞も何処吹く風で、いつものようにぽーっとしています。
e0152914_1265699.jpg

迦葉のチャンピオンシップの評価です。

『ナイスヘッド』だそうですが、中身は全くナイスじゃありません。
『少し落ち着きがない』のは、おかんの子なのでしょうがないです。

そういえば色んな方に凄く毛並みの良さを褒めていただきまして、何人かの方に

「秘訣はあるんですか?」

と聞かれたのですが……

まーったくありません。

つーかおかん、迦葉の毛並みをずーっと

『くたくたしていてショボい毛だなー』

とか思っていました。

かしょかしょ、毛並み良かったんだね。

今までずーっとデブで不細工な鼬の子だと思っていてごめんなさい。


んで、アーたん。
e0152914_1271310.jpg
「おかん、おろすですよっ!あーなんだは、あっちに あそびに いくですよっ」
(撮影:うるりちゃんのお母さん)

汚い顔なのでハートマークで隠しましたが、おかん、アーたんが賞を取って満面の笑みです。

アーたんの評価は
e0152914_1272171.jpg

ちょっと奥さんっ(?)、『ナイスマッスル』ですよっ!!!
『すばらしい骨密度』ですよっ!
これは生の暴れん坊アーたんのマッチョさ及び体力バカっぷりを知っている人は、皆大ウケでした。

ジャッジの方々によるとアーたんは毛並みが粗いそうですが、おかんはてっきりアーたんの毛の方がしっかりしていて、迦葉なんかよりよっぽど良い毛並みなんだと思っていました。
ちょっとびっくりー。


ところでですね、ちょっと真面目な話。
おかんはアーたんがチャンピオンシップ&カラースペシャリティーで6位を取ってくれた事が、本当に嬉しいんです。
ぶっちゃけ、迦葉の1位より嬉しいです。

というのも、あんまり書きたくないのですがアーたんは、一度は捨てられた子でして。
そんなアーたんを保護して、私に引き渡してくれたのがうるりちゃんちのお母さんだったんです。
(余りの暴れん坊将軍っぷりに、前の飼い主さんが付き合いきれなかったんじゃないかというのが、私の周囲でほぼ定説化しつつあります)

一度はいらない子宣告されたアーたんが、こうやって公に良い鼬さんである事を認めて貰い、それから賞までいただける。
それも、アーたんを保護してくれたうるりちゃんのお母さんの前で。

私はこれが本当に本当に嬉しかったです。

アーたんは、決していらない子じゃないんだとお墨付きをいただけたのと同じですから。

ジャッジの方からロゼッタをいただきながら、おかんはアーたんを捨てた前の飼い主に向かって

「ざまあみろ!!私のアーナンダは、最高の鼬なんだ!!」

と、大声で言いたくなりました。
e0152914_1273151.jpg
「あーなんだ、やりましたよっ!」

そうだねー。
アーたんはすっごくえらい鼬さんだよー。
おかんの宝物だよー。
e0152914_1274385.jpg

お祝いにと、うるりちゃんのお母さんが、アーたんのために可愛らしいベッドをプレゼントしてくれました。
e0152914_2115995.jpg
「このべっど、きもちいいよー」

小僧共はこのベッドが物凄く気に入ったようで、ハンモックそっちのけでふたりでぎゅうぎゅう詰めになって寝ています。

……あ、アーたんがベッドからずり落ちた(笑)


でもでも、やっぱりおかんは故・隠元ぽんも一緒にフェレットショーに参加出来たら良かったのになぁと思ってしまうのです。
私にとってはやっぱり、隠元ぽんこそが最高の鼬さんなので。

そんな気持ちをショーの間もずーっと抱えながら過ごしたのですが、うるりちゃんのお母さんをお見送りして車に戻った後、おかんはアーたんが賞を取れた嬉しさと、隠元ぽんが一緒にショーに参加出来なかった寂しさがこみ上げてきて、声を上げて大泣きしちゃいました。


って湿っぽくなっちゃいましたね。
すみません。

最後に今回の鼬グッズの戦利品を。
e0152914_1275989.jpg

審査続きでバタバタしっぱなしであまりお店をゆっくり見ることが出来なかったのですが、その割に結構買えたかなぁなんて思っています。

さて、次のフェレットショーは浜松だそうですね。
な~んで私が海外逃亡した後に地元で開催するかな~。
いっその事、海外逃亡やめてやろうかな~。
なーんておかん、結構本気で考えていたりします。

フェレットショーのために、もしおかんが海外逃亡をやめてブログタイトルを「鼬的国内生活」とかに変えたら、どうぞ鼬馬鹿だと大笑いしてやって下さい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-20 02:35 | フェレットショー