<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
フェレットショーに参加しました。
4月18日、名古屋で行われたフェレットショーに参加してきました。

Twitterのタイムラインをご覧下さった方は、もうご存じかと思いますが、初エントリーのフェレットショーの戦果は以下の通りでした。

エントリーしたのは

【アーナンダ】
・チャンピオンシップ アダルトホブ
・カラースペシャリティ アルビノ

【迦葉】
・チャンピオンシップ アドレッセント
・カラースペシャリティ セーブルホブ

の4部門です。


結果は
e0152914_1552137.jpg
じゃ~ん!

【アーナンダ】
・アルトホブ リング1 6位
・アルビノ 6位

【迦葉】
・アドレッセント リング1 2位
          リング2 1位
          リング3 10位
・セーブルホブ 3位

でした。

上の写真の右2つがアーたんの貰ったロゼッタで、左の4つがかしょかしょの貰ったロゼッタと1位のプレートです。


実は前夜、同行のうるりちゃんのお母さんちの猫さんが、尿道結石になってしまいまして。

で、朝イチで病院に行かなければならないという事で、遅刻→出場取り消しかなぁとも思ったのですが、でもやっぱりダメ元で行くだけ行ってみよう!と思いまして。
トラちゃん(猫さん)を先生に託した後、大急ぎで会場に向かいました。

結局1時間半程度の遅刻だったのですが、会場のスタッフさんに理由を話してお願いしたところ

「呼び出しはまだなので、大丈夫ですよ」

と言っていただき、参加する事が出来ました。

本当に良かったです。


んで、ショーを終えて帰宅後した小僧共は
e0152914_15523894.jpg
爆睡。

と言いたいのですが、車の中で寝てすっかり元気が戻ってしまったようで、何時ものようにハイテンションで大暴れしています。


ショーの様子をもう少し書きたいと思いますので、夜にでも(明日になるかもですが)
また続きを更新出来たら良いなと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-19 17:12 | フェレットショー
フェレットショーの前に
フェレットショーを明日に控え、小僧共をお風呂に入れました。

先日hitoさんご一家から分けていただいたモンシュシュを湯船に入れ、小僧共を

どぼーん!

お風呂嫌いのかしょかしょは
e0152914_2052382.jpg
「かしょー、おふろ きらいだよー!もうやだよー」

すっかり涙目状態です。

でも、この前のお風呂よりかなり落ち着いてるかな~?


んで、アーたんは
e0152914_2055859.jpg
「ざぶーん ですよー。ばしゃばしゃ ですよー」

入浴の回を増す毎にどうやらお風呂がお気に召してくれたようで、潜ったりまったりお湯につかったりしていました。
何だか温泉でご機嫌になったオッサンのようです。

と、前回よりだいぶ洗いやすかった小僧共ですが、どうやらすすぎは未だに大嫌いなようで

んもう、暴れる暴れる。

でも、今日は何とか傷を作らずに鼬お風呂を終える事が出来ました。


で、お風呂上がりの小僧共は
e0152914_206798.jpg
迦:「おかんなんて、きらいだよー!」
ア:「あーなんだ、しゃわー っていうの きらいです」

やっぱり不機嫌。

ほらほら、キレイキレイでぴかぴかの美鼬さんになったんだよー。
ご機嫌良くしないと、折角の美鼬さんがぶちゃいくさんになっちゃうよー。

明日は良い子の美鼬さんで、頑張るんだよー。
大暴れしたり、ジャッジの方々をガブッってしたりしちゃ、いけないんだよー。
e0152914_2062050.jpg
「ぴかぴかで かしこい あーなんだは、かんぺき ですねっ!」

いや、おかんはアーたんが大暴れして即失格になるのを、心の底から心配してるんだけどなー。


何はともあれ、明日は初エントリーのフェレットショーを楽しんで来ようと思います♪


しかし私、5時起きなんて出来るかしら~?






あ、そうそう、明日はショー会場からTwitterでぼそぼそ呟こうと思っています。
もし宜しければそちらの方もチェックしてやって下さいませ~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-17 20:22 | フェレットショー
踏まれたり蹴られたりの日
お寒う御座います。

こんな陽気のせいで、日曜日にフェレットショーを控えているというのに、我が家の小僧共は未だにお風呂に入れていない状態です。
んもう、くっさいくっさい!

でも、そんな濃厚鼬臭を満面の笑顔でクンカクンカしてしまうおかんでした。

そんなおかんは、暫く前に厚手の服を既に全部船便で移住先に送ってしまっておりまして。
今日はこのクソ寒いのに、うっすいスプリングコートとブーサンで震えておりました。

私の服は今頃暖かい南の海のお船の上なのにぃ!
何でその持ち主は、こんなに寒さに震えなきゃならないの!?
そもそも今は4月でしょ!?
日本の天気、私にケンカ売ってるの!?

と、怒り狂うおかんを尻目に、お風呂から逃れられた上に朝からエアコンの効いた部屋で幸せいっぱいの小僧共は
e0152914_1153984.jpg
「おかん、きょうは ぬくぬくだねー」

はー、さいですか。
おかんは、とっても寒いんだよー。

アーたんに至っては
e0152914_0353252.jpg
「あーなんだ、いいばしょを みつけましたよっ」

ご機嫌でかくれんぼを

……ってアーたんっ!
そこはおかんのお顔を描く魔法の道具が置いてあるところだから、入っちゃいけないって前から言ってるでしょっ!
ファンデーションのスポンジ、カミカミしないの!
ブラシを運ばないの!
早く出てらっしゃいっ!!
e0152914_0351086.jpg
「ちっ、おかんは けちなんですよー」

うるさいっ!
いい鼬は、大人しく(?)お布団カバーで遊んでなさい!
e0152914_0354886.jpg
「あーなんだ、おふとんかばーの かくれんぼは あきたですよー」

むむむむむむむう。
贅沢なヤツめ~。



さて、今日はもう少し国外脱出準備のお話を。

以前はペット連れの移住には、エキノコックスとノミの駆除が必須だったのです。
しかしながら以前移住先の国に問い合わせたところ

「それはもう必要なくなったのよ」

というお返事を貰っていたのですが、本日アーたんの手続きをお願いしている先生から電話がかかってきまして。

「向こうの国から取り寄せた書類が古い書式のものだったようで、エキノコックスとノミについての記入欄がある。
これは新しい物をもう一度送って貰ったほうが良いのではないか?
それとも、『必要ない』はジステンパーの予防接種証明のように『なくても良いけど、出してくれたら有り難い』レベルのものなのか?
もしそうならすぐに駆除をした方が良いから、確認してくれ」

と。


ふー。
一難去ってまた一難。

何だか今日は、移住関係で踏んだり蹴ったりな気分の一日でした。
(あ、鼬にも踏まれたり蹴られたりしました。これは毎日の事ですが)

海外逃亡への道のりは、なかなかに険しいです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-17 01:24 | 鼬連れ移住準備
反省なんてする筈がない
私の部屋のすぐ横にはお風呂場やら台所がありまして。
鼬には魅惑的ながらも比較的危険なものが多いので、放牧時にはドアにストッパーを突っ込んであります。

あ、ストッパーといっても、使っていない折りたたみ椅子を引き戸と本棚の間に突っ込んであるだけなのですが。

といってもこの木製折りたたみ椅子、かなりの重量があるシロモノで、ちょっとやそっとじゃ動かない筈なのですが
e0152914_152319.jpg
ア:「あーなんだ、この じゃまっけを、とるです!」
ガシガシガシガシ!!!
迦:「あーたん たのしそうだよー。かしょーも いっしょに やるよー」

えー、小僧共にとっては更に闘争心(?)を掻き立てるだけのものだったようです。
e0152914_1521263.jpg
迦:「わーい!ほりほりだよー」
ア:「これが じゃま なんですよー!あーなんだの てき なんですよー」

いやー、ふたり揃って凄い事凄い事。
恐ろしい事に木製折りたたみ椅子がじりじり動いて、ドアの隙間から外れそうになっています。

しかしながらこのまま椅子が倒れて私の愛する小僧共がケガなんてしたら一大事なので、小僧共はおかんによってドア周辺から強制退去されました。


アーたんは
e0152914_1522150.jpg
「まったく、むかつくですよー。あしたこそ あの じゃまっけを とるですよー」

すっかりふて腐れております。

んで、迦葉は
e0152914_1523431.jpg
「かしょー、きたえるんだよ。つよい いたちに なるんだよ」

えー、リベンジに燃えて(?)消臭スプレー運びのトレーニングに勤しんでおりました。

全く-、このひとたち、全然反省してないよー008.gif054.gif






ま、鼬に反省を求める方が無理な話なのかもだけど。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-16 02:11 | 日常
現場からお伝えします
えー、こちら、おかんの部屋の鼬ケージ前です。

ケージの中からは、アーたんが期待のこもった目でこちらを見ています。

上の扉を開けてみましょう。
e0152914_0152268.jpg
「あーなんだ、ほうぼくしますよ~」

放牧前のアーたんはやる気に満ち溢れすぎて、若干顔がノロイ様化しています。
e0152914_0153364.jpg
「にょろ~んですよー」

今日は上から脱出したい気分のようです。

出ると
e0152914_0154462.jpg
「ぷひぷひ、よこすですよっ!」

今日はぷひぷひがアーたんのマイブームだったようで、かしょかしょに1個も渡さず、我が家の全てのぷひぷひを物凄い勢いで運んでおります。

そして、全てのぷひぷひを運び終わると
e0152914_0155661.jpg
「そろそろ あたらしい とんねるが ほしいですよ」

トンネルで暫く遊び、ちょっと飽きてきたようなのでおかんが段ボールを持ち込むと、さんざんかしょかしょと大暴れして遊んだ挙げ句
e0152914_016711.jpg
「かしょたん、ちゅーですよー」

らぶらぶちゅっちゅしておりました。

ふっふっふー。
おかん、盗撮しちゃったもんねー♪
e0152914_0162160.jpg
「ふう、きょうも よく あそんだですよー」

このようにさんざんおかんの部屋を荒らし回った後ですっかり落ち着いたアーたんは、自分でトコトコとケージに戻ると
e0152914_0163182.jpg
「ほうぼくあとの おみずは さいこーなんですよー」

そっくり返って放牧後の一杯をひっかけた後、爆睡しておりました。

そんな大満足状態のアーたんを尻目に、おかんはしっちゃかめっちゃかになった部屋とアーたんが運んだぷひぷひの山を、肩を落としつつひとつひとつ片付けております。
しかしながら放牧は、アーたん達の寝る前にも行われるようで、その際にもおかんはまた片付けを余儀なくされるでしょう。


以上、現場からアーたんの放牧レポートをおかんがお伝えしました。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-15 00:47 | 日常
許して貰える筈もない
えー、何だかここ数日公私ともに大忙し、というよりむしろ大慌て状態でして。

何だか落ち着いてブログを書いている余裕がありません。


取り敢えず帰宅したら布団にもぐって爆睡しまくりたい気分なのですが


しかしながら

我が家の暴君共がそれを許してくれる筈が
e0152914_0395114.jpg
「おかん、いっぱいあそばないと あーなんだは おこるですよっ!」

ないんですよねー、これが。

迦葉に至っては
e0152914_040220.jpg
「このはこ こわすの、たのしいんだよー」

何故か破壊活動に勤しみ出す始末で。

おかんは小僧共のお相手でいっぱいいっぱい状態だったりします。

あ、お相手というよりむしろ

殆どが迦葉の破壊活動阻止

  ↓ ↓ ↓

阻止しているのをかまわれていると思い込んで、ハイテンションになった小僧共(特にアーたん)にガブガブされる

  ↓ ↓ ↓

おかん、怒鳴りつつ小僧共を押さえ込もうと試みる

  ↓ ↓ ↓

鼬、何故か更にハイテンション

の悪循環なんですが。



全く、お前等さー、おかんも労ってくれよー。




あ、でもでも
e0152914_0401438.jpg
「うまうまですよー!」

うまうまオイル(フラックスオイル)のご機嫌取りで、そこそこのお付き合いで開放させて貰ってはいるんですが。

いやもう、体力馬馬鹿の小僧共に本気で付き合っていたら、体が幾つあっても足りませんって。



というわけで、これよりおかんは寝る前のプチ放牧をささっと済ませて、いそいそとお布団に向かおうと思います。
おやすみなさーい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-14 01:20 | 日常
狂犬病抗体検査
アーたんアーたん、良い知らせがあるんだよー。
e0152914_0381081.jpg
「なんですかー?とくせい おやつですかー?」

じゃーん!
これだよー。
e0152914_038257.jpg
アーたんの狂犬病予防接種の抗体検査の結果が来たんだよ。
抗体はちゃんと出来てるって。
後は動物病院の先生が向こうの国に出す書類と、それから成田の動物検疫所に出す書類を書いてくれればOKなんだよー。
e0152914_0384034.jpg
「なーんだ。おやつじゃないなら あーなんだ、どうでも いいです。ぷいっ」

アーたんはどうでも良いようですが、おかんは気がかりだった抗体検査の結果が良くて、とっても嬉しいです。

採血+指定研究機関での検査及び証明書の発行で、かかった金額は合計21000円でした。
高いんだか安いんだか、微妙な数字です。

因みに上で成田の動物検疫云々と書きましたが、フェレットの出国に際しては、日本の動物検疫は特に制限や検査を設けていないようです。
しかしながら向こうに入国する時、及び向こうでアニマルパスポートを作る時に、証明として出せる書類は多い方が良いという事で、先生に書類を書いていただく事にしました。

ふぅ、これでまた一つ前進です。
良かった良かった。


良かったといえば、検査で深爪されちゃったアーたんの足の爪も伸びて来て、一安心です。

実は、おかんのウケ狙いのネタとして、小僧共を来週行われる名古屋のフェレットショーなんつーものにエントリーさせちゃったんですよね。
(ウケ狙いっちゅーのは半分冗談でして、輸送途中や向こうで何かあった時『うちの鼬はショーに出たんだぞ!粗雑に扱うな馬鹿野郎!!』の必殺技が繰り出せるかな?と思いまして)
幾らアーたんが美オッサン鼬だとはいえ、痛々しい深爪状態じゃなんぼなんでも出せないだろ~。
と、危惧していたので、これでおかんの話のネタが!と、安堵しております。

……と書いてはみたものの、やっぱり懸念は色々と尽きないわけだったりするのですが。



んで、今日の迦葉。
e0152914_0385885.jpg
「みずあそびだよー。ばしゃばしゃだよー!」

かしょかしょ、水遊びの楽しさに目覚めてしまったようで、ずーっと猫のお水で遊んでいます。
床の色が変わっているのは、かしょかしょが猫のお水を
「ざばーん!だよー♪」
と、星一徹のちゃぶ台返しよろしくひっくり返した跡です。
洗面器になみなみ入った水をひっくり返すって、どれだけ馬鹿力なのよー!
と、おかんは突っ込みたい気持ちでいっぱいです。
どうやら、かしょかしょの発達はおつむではなく筋肉に殆どが行ってしまったようです。
トホホ~002.gif054.gif

昨日の動物園写真の続きがありまっせ。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-12 01:24 | 鼬連れ移住準備
まちくたびれたよー
e0152914_1395536.jpg
「むー!つまんなかったよー」
e0152914_140306.jpg
「しゃしんなんて とってないで さっさと あそぶですよー」

えー、小僧共が超絶つまんなそうです。
おまけにかなりイライラしています。

というのも本日おかん、朝から写真の練習を兼ねて友人と動物園と美術館をハシゴして来まして。

んで、ついさっき帰って来たところなのです。

はー、良く歩いた~。
ついでに良く食った~。
楽しかった~。


というわけで、これからおかんは、誠心誠意小僧共のご機嫌取りに勤しもうと思いま~す。

んで、練習で撮って来た写真はこちら。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-11 02:09 | 日常
アーたんはご機嫌ななめ
あ、アーたんがご機嫌ななめです。
e0152914_0404716.jpg
「おかん、さいきん あーなんだの しゃしんを つかわないです!わるいおかんですっ」

えーん、ごめんよー。

新レンズにしてから、なーんかアーたんが撮りにくくてね~。
毎日毎日ピンボケばっかりなんだよー。

あ、でも、綺麗に撮れるように、毎日頑張ってパシャパシャしてるよ!

ほら、これなんて結構上手く撮れたと思わない?
e0152914_0434374.jpg
トイレ盗撮画像だけど。

ええっ!!
ダメ!?
駄目なのっ!?

アーたんっ!こっちむいて~!
ぷいってしないで~~~!!!

あああああああああ!
そんなトコに爆弾落としちゃダメぇぇぇぇぇぇぇ!!!!008.gif007.gif



因みにかしょかしょは何故か物凄く簡単に写真に撮れます。
e0152914_0464877.jpg
こ~んな微妙なポーズだって全然問題ないです。

しかし迦葉……、なんつー格好でご飯食べてるんだろう……?
(えーと、分かりにくいので補足説明します。ヤツはこの格好でお皿からご飯を取って、上の黄色いステップ部分でカリカリ食べていました)
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-10 00:50 | 日常
鼬尻はお好きですか?
e0152914_23401963.jpg
「あーなんだですよー」

e0152914_23403243.jpg
「かしょーだよー」

e0152914_23405085.jpg
「きょうはねー かしょーたちの ぷりけつ しゃしんを だすって おかんが いってるよー」


というわけで、鼬尻フェチのおかんの、おかんによる おかんの為の鼬尻写真です。

まずはかしょかしょ
e0152914_2341285.jpg
むっちりお尻です。
(毛布に以前隠元ぽんがカミカミして開けた穴があったので、ハートマークで隠してみました)

んで、アーたん
e0152914_23411272.jpg
良く引き締まった筋肉質なお尻です。
e0152914_23412285.jpg
「おかんはねー、かしょーの むちむちおしりが いいって いってるんだよー。えへっ」

いやいや、おかんはアーたんの引き締まったお尻も大好きなんだよぉ~。

とはいえ、かしょかしょのむっちりお尻に顔を埋めてぱふぱふするのが、最近のおかんの癒しだったりします。
見て良し触って良しで、気持ちいいんだこれが~♪




ところで。
アーたんの写真にハロゲンヒーターの光が写り込んで、アーたんがオレンジ鼬さんになってしまいました。
アーたんは真っ白アルビノさんなので、脳内で色調補正をお願いします。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-09 00:31