<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
迦葉のお悩み
迦葉が珍しく、こんな感じでアーたんの下敷きになって寝ておりまして。

んで、流石に重いらしく若干うなされて(?)いたので、ケージを開けて様子を見てみました。
e0152914_2163889.jpg
おーい、かしょかしょー、大丈夫か-?
e0152914_2165138.jpg
「あ、おかんだー。もぞもぞだよー」
e0152914_217191.jpg
「あのねー、おかん、かしょー、ふしぎなことに きがついたんだよ」

ん?
かしょかしょ、どうしたの?
e0152914_2171171.jpg
「かしょーが こうやって もぞもぞしても」
e0152914_2172171.jpg
「こうやって ぐーんて のびても、したに いけないんだよー。なんでかなぁ?」

うーん、それはね。
アーたんが上にどっかり乗ってるからだよー。

と、言いたい気持ちはやまやまだったのですが、本鼬が全く気付いていないのが意地悪なおかんにはとっても面白かったので、そのまま放っておく事にしました。


因みに暫く後、もう一度かしょかしょの様子を見てみると
e0152914_217313.jpg
相変わらずアーたんに乗っかられたまま、下に行くのを諦めて爆睡していました。

迦葉、性格は温厚ですっっっごく良い子なんだけど……


これは流石にちょ~~~っとぽーっとしすぎてるんじゃないのか!?

こいつ、こんなんで立派な鼬になれるのか!?


と、後から若干心配になってきたおかんでありました。





ところで、ちっちゃなハレルヤ君の可愛さにここ暫く通い詰めていたハレルヤ君のブログ、「ハレルヤ!」から、見敵必殺の勢いでリンクを強奪してきました。
(すみません。分かる人だけ分かって下さい。おかん、ちょっとおつむが秋葉系なので…)

皆様もどうぞ、育ち盛りのジャニーズ系鼬・ハレルヤ君の可愛さの虜になって下さいませ~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-08 02:33 | 日常
アーたんの復讐
今日は、暖かかったので、小僧共をざぶざぶ洗いました。

本当は土曜日のお出かけの後に洗いたかったのですが、ちょっと寒い日が続いていたので。

引っ掻き傷だらけになりつつも大暴れする小僧共を問答無用で洗い、部屋に放すと
e0152914_2347248.jpg
ア:「ひどいめに あったですよー!ふきふき するですよー!」
迦:「おふろ だいきらいだよー!!!(ダッシュ)」

小僧共、タオルに向かってまっしぐら。

特に今日の迦葉は変なテンションで
e0152914_23471194.jpg
「かしょー、ぷんぷんなんだよー!!」

何故か跳ね回る跳ね回る。

でも、跳ね回るだけならまだ良いんです。
(ちょっと変ですが)
問題はアーたん。

このひと、今回のお風呂が余程気に入らなかったらしく

小僧共を乾かすためのドライヤーを引っ張り出しかけたおかんの部屋着のマキシワンピの裾に


え~




爆弾を落としやがりました。
(すみません。写真はないです。とても撮れる状況じゃありませんでした)





それも





おかんをガン見しながら



大小両方!
e0152914_23472263.jpg
「あーなんだを おふろに いれた ばつですよー。あーなんだ おこってるんですよー」

えーん!

おかん、アーたんがキレイキレイで良い匂いの格好良い鼬さんになるように、お風呂に入れたのにぃ~007.gif


そんなアーたんですが、爆弾を落として身も心もスッキリしたのか、数分後には
e0152914_23474796.jpg
「ZZZZZZZZZ..............」

こんな感じでした。

んもー、前日の良い子発言、台無し状態です。

やっぱり鼬はおかんの期待を裏切る天才だわ~。








ところで、新レンズの練習に、こんな写真を撮ってみました。
ケージ越しに、鼬に焦点を合わせて撮る練習です。
e0152914_23475679.jpg

フェレパパ師匠、こんな感じで大丈夫ですかね??
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-07 00:27 | 日常
文句の付けようがない
今日は小僧共が放牧中におかんの足を噛まなかった上に、ちゃんと遊んでいる途中で

「おかんも あそぼー」

と、誘いに来てくれたので、ご褒美とお礼を兼ねて小僧共が大好きなフラックスオイルをあげる事にしました。

はい、小僧共、うまうまだよー。
e0152914_173578.jpg
迦:「うまうまだよー。ぺろぺろだよー」
ア:「おいしそうですねー」

e0152914_174910.jpg
迦:「はい、あーたん どうぞー」
ア:「うまうまですねー」

かしょかしょ、えらいねー。
半分舐めたらアーたんにあげる、譲り合いの精神だね~。

んで、うまうまをなめて幸せいっぱいになった後は
e0152914_171990.jpg
ア:「おやすみなさいですよー」
迦:「おやすみなさいだよー」

仲良く垂れ下がってお昼寝。


うーん、今日の小僧共は、文句の付けようのない位、とぉ~っても良い子です。




で・もー

小僧共の事なので、今日がこんなに良い子鼬さんだと明日とんでもないおイタをやらかしてくれるんじゃないかと、おかんはかーなーり心配だったりします。

ホラ、鼬って人間の期待を裏切る天才的能力みたいなもの、持っているし~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-06 01:48 | 日常
EF50で撮ってみた
フェレパパさんの手助けなしで、新レンズ(EF50)を使って撮ってみました。
e0152914_1424432.jpg
「かくれんぼですよー」

おおっ!
ブランケットから顔を出したアーたんの楽しそうなお顔が激写出来ました!

今まで使っていたレンズでは、この状態で撮ったら確実にピンボケしていたでしょう。

凄い!凄いぞEF50!
あんたはおりこうさんレンズだー!


んで、かしょかしょは
e0152914_1463026.jpg
「かしょー、はんさむいたちなんだよー!」

何だかきりりと凛々しい顔が撮れました。
おまけにこのかしょかしょ、すっごくスリムに見えます!

実際は
e0152914_1474825.jpg
こーんなぽにょぽにょのおでぶさんなのにー!

かしょかしょ、もしかしてカメラ意識してほっぺ引っ込めた???






折角なので、乱歩様(猫)も撮ってみました。
e0152914_1512445.jpg
乱歩様、4月1日で18歳になりました。
(拾った子なので誕生日が不明でして。拾った月の1日を仮の誕生日にしてお祝いしています)
後ろ足がだいぶ弱ってきていたり寝ている時間が多くなったりと、大分老いを意識させる事が多くなったのですが、それでも甘えん坊かつ超おりこうにゃんこである事は18年前から何も変わっていません。
乱歩様、いつまでも若々しく、つやつや毛皮で長生きして下さい。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-05 01:56 | 日常
春のおでかけ
えー、土曜日にみいとカイルのフェレット日記のフェレパパさんとママさん(hitoさん)ご夫婦が鼬さん連れでこちらに遊びに来てくれまして。
私も役不足ながら案内係を兼ねて、アーたんとかしょかしょを伴ってお出かけして来ました。

スレンダーで癒し系のhitoさんと背が高くて優しいフェレパパさんと一緒にお食事をした後、うちの小僧も交えて可愛いみいちゃん&カイル君と公園で……

と思ったものの
e0152914_2543195.jpg
「かしょー、さむいよー!!」
(撮影者:フェレパパさん)

余りの寒さにろくに一緒に遊ぶ事が出来ませんでした。
e0152914_256619.jpg
「かしょー、おかんの ふくのなかで ぬくぬくするよー」
(撮影者:フェレパパさん)

トホホー。
おかん、案内係失格です。

ところで、私、フェレパパさんに鼬を撮るのにオススメのレンズをお願いしていたんです。
今日の写真は、全部そのレンズを使って撮影してあります。

フォーカスがばしっと決まる賢いレンズさんです。

アーたんも
e0152914_32565.jpg
(撮影者:フェレパパさん)

富士山を背景に格好良さちょい割り増しです。

このアーたんを見ていると、おかんは
e0152914_33598.jpg

こんな風に無性に文字を入れたくなります。
そんなアーたんは公園で、寒さにも負けずパパさんをぐいぐい引っ張ってあちこち歩き回っていました。
ほぼ野生化していましたよ、このひと。

因みに帰宅した後もアーたんは野生に戻ったままで
e0152914_372368.jpg
「あーなんだ、たたかうですよっ!がぶがぶですよっ!!」

何故か掃除機に勝負を挑んでおりました。
困ったやっちゃです。

しかし新レンズ、非常に良いです。
おかんの腕でもそれなりに美しく写ってくれるのが素晴らしいです。

というわけで、今回のお出かけで食べたものを、フェレパパさんに撮影のコツを教えていただきながら練習を兼ねて撮ったものがあるので、追記部分に上げておきます。

ご飯でお写真の練習
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-04 03:29 | おでかけ
かしょーが かいたよー!
e0152914_1392984.jpg
かしょーだよー。

きょうは、おかんの かわりに かしょーが かくよー。

えーとね、あーたんに きいたんだけど、おかんはねー、ぺらぺらおもちゃ↓と あそぶのが いそがしいんだって。 
e0152914_142156.jpg

うるさい おんがく ききながら

「へるしんぐ、さいこー!あたしゃー、あーかーどさまの おしろを みに るーまにあに いくぞー!」

なんていってて ちょっと へんなんだよー。

かしょーが くっくっくー っていっても ぜんぜん あそんで くれないんだよー。


でも、おかんが いってたけど、あしたは みいちゃんとかいるくん っていう いたちさんが あそびに きてくれるんだって。

いたちさんたちが きたら、かしょー、いっぱい あそんで もらえるかなー。

かしょー、すっごく たのしみなんだよー!
e0152914_1472747.jpg

ねーねー、あーたんも たのしみだよねー。

ねーねー、あーたんも おきてよー。

かしょーと あそぼうよー!!

かしょー、あしたまで まてないよー!





えー、おかんです。
ここ数日ヘルシングにどっぷりハマっておりました。
最近どうも東欧男に弱いおかんとしましては、黒髪長髪髭面のワラキア公がもー超堪らん状態でした。
って本読んでいない人には分からない話ですみません。

というわけで、ここ数日ちょっと小僧共には寂しい思いをさせてしまったので、明日からはまた鼬サービスにつとめようと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-03 01:59 | 日常
迦葉の成長
PCの中の鼬写真を整理していたら、迦葉をお迎えに行った時、インターフェレットさんでなをさんが撮って下さった迦葉の写真が出て来ました。
e0152914_0372016.jpg

これ。

うわ~、かしょかしょ、ぽやんぽやんしたお顔してる~!
ほんの1ヶ月半前なのに、赤ちゃんのお顔だー!

と、おかんはPC前で一人でキャーキャーしてしまいました。

迦葉は何時もぽやーっとした子だなぁと思っていたのですが、最近の写真とこの写真を比べると、やっぱりかなり精悍な(?)お顔になって来てるなぁ。
こいつも一丁前に成長してるんだなぁ。

と、おかんは何だかとっても感慨深かったです。

因みにそんなおかんを尻目に、肝心のかしょかしょは今日も
e0152914_046105.jpg

元気いっぱいおかんの読書(マンガだけど)タイムを邪魔しておりました。

お前なー。



……でも、可愛いから許しちゃうんだぞー!!!
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-02 01:20
アーたんの年の功
e0152914_1203357.jpg
「おかんー、ほうぼく まだ-?かしょー、つまんないよー」

かしょかしょがケージ越しにすっかり待ちくたびれています。
その後ろで、アーたんは慣れた様子で悠然とお昼寝中です。

というのも、おかん、本日友人に勧められて
e0152914_1204731.jpg

こーんなマンガを買ってきまして。
只今絶賛読書中なのです。

実はマンガを読み始めるた時、放牧を…と思って小僧共を出したのですが、奴等、おかんが折角買ってきたマンガをホリホリしやがったので、速攻でケージに閉じ込められたのです。

……さて。
丁度3巻まで読み終わったので、ちょっと出してやる事にしましょう。

はい、かしょかしょ、放牧ですよ~。
e0152914_1205760.jpg
「わーいだよー!」
ぴょ~ん!
e0152914_1211316.jpg
「ぺらぺらおもちゃと あそんでる おかんに なにいっても むだですから。ねるに かぎるですよー」

流石アーたん、おかんの行動パターンを良く読んでいます。
やっぱりこういう所が、年の功ってヤツなのかなーと思ってしまったおかんでありました。

しかしアーたん、おかんはおもちゃで遊んでいたんじゃなくて、マンガ本を読んでいたんですから。
そこんとこ、ちょっと違いますから。

……って言ってもわっかんないんだろうなー、鼬だから。





あ、因みにマンガは面白かったです。
明日続き買って来て読もうと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2010-04-01 01:44 | 日常