ブサ……可愛い?
e0152914_20574855.jpg

小動物の寝顔って、可愛いですよね。
起きている姿も可愛いのですが、無心に寝ている姿を見ると、それだけで幸せな気持ちになったり、癒されたりしますよね。


でも、うちの隠元さん、寝顔があり得ないほど不細工なんですよ。

飼い主の欲目たっぷりで見ても、出てくる言葉は

「ブサ可愛い」。

いえね、↑こんな感じで寝てるとそりゃもう可愛くて癒されるんですよ。

でもですね、こいつの寝ている顔をアップで見ちゃうと、いつも

e0152914_2141199.jpg

こんなんだったり
(注:こう見えて熟睡しています)

e0152914_2172635.jpg

こんなんだったり。
(生後2ヶ月ちょっとのくせに、何故こんなに親父くさいんでしょう?)

何故かいつも微妙な半目で、普段の可愛さは一体何処に行ってしまったの!?といった感じです。

ちゃんと目を閉じて寝てくれれば、もうちょっと可愛さがアップするんじゃないかと思い、先程、寝ている隠元の瞼を閉じさせるべく、そ~っとそ~っと手を伸ばしてみました。

結果は……

寝惚けた鼬小僧に指をガブッとやられました。
トホホ。
[PR]
# by kidney_bean | 2008-11-06 21:32 | 日常
キツネ?タヌキ?
e0152914_15573086.jpg

えー、無事に帰ってきました。


e0152914_16111439.jpg


鼬小僧も、初めてのお留守番で寂しかったらしく、跳んだり跳ねたり直立したりと、超ハイテンションでお出迎えです。
う……、嬉しい……!!!
実家の猫の冷たい仕打ち(自業自得なんですけどね)の後は、隠元のやかましい位の歓迎ぶりが非常に心に沁みます(感涙)


ところで話は変わりますが、実家にいる間に、友人がちょっと家に来たので

「フェレット飼い始めたんだよ~」

なんて話をしたのです。

友人の反応は

「え~!?それって耳の大きなキツネだよね?砂漠に住んでるんだっけ?」

あ~、友人よ、それはフェレットではない。

フェネックだ。

速攻で突っ込みを入れつつ、携帯の待ち受けにしている隠元の写真↓を見せたところ
e0152914_16151240.jpg


「ああごめん!フェレットって、タヌキ系かぁ~」

友人よ、フェレットはタヌキ系ではない。
イタチ系だ。

フェレットって、飼い主が思っているより知名度低いんですね……。


……でも友人よ、隠元のこと『すっごい可愛い!!』って言ってくれたから、許す。
[PR]
# by kidney_bean | 2008-11-05 16:22 | 日常
悲しすぎます。
e0152914_23362220.jpg


え~、只今実家にいます。
急用で東北の親戚宅に行った親から

「猫の世話しに来て!」

と頼まれました。
今晩一晩うちの可愛い可愛い隠元と離ればなれなんて……。
悲しすぎます。

ついでに隠元の匂いの染みついた服で帰宅した飼い主に、うちの猫様達が

「飼い主、浮気しやがったな!!」

と激怒しておりまして。
私、実家でも針の筵状態です。
今夜は猫枕でうはうはしながら寝ようと思っていたんだけどな~。
……悲しすぎます。



追記:追い打ちをかけるように、うちの古PCが寿命を向かえたようです。
    今日私、厄日かもしれません。
[PR]
# by kidney_bean | 2008-11-03 23:49 | 日常