人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト_e0152914_232055100.jpg
最近うちの母がヨーグルトの種を貰って来まして。
か~な~り周回遅れながら、我が家でもカスピ海ヨーグルトを作って食べるようになりました。
もともとヨーグルトが好きな私は、調子に乗って毎日食べています。

でも、食べていると
カスピ海ヨーグルト_e0152914_2321142.jpg
「おかん、それ おいしい?おいしい!?」

隠元ぽんの熱烈な視線攻撃が……

人間の食べるものだから、隠元ぽんはダメッ!

と、ずっと隠元ぽんの主張を無視していたのですが、あんまりしつこいラブコール(?)に

ノンシュガーだし~
天然素材だし~
ヨーグルト風味の鼬のおやつだってある事だし~
使ってある牛乳も、乳糖不耐症に対応したヤツだし~
(うちの母が乳糖不耐症なのですよ)

と、遂に根負けしたおかんは、ちょこっとだけヨーグルトを隠元ぽんにあげる事にしました。
カスピ海ヨーグルト_e0152914_23213046.jpg

右がおかん用、左が隠元ぽん(と、鮪兄貴)用です。

はい、隠元ぽんどうぞ~。
ヨーグルトですよ~。
カスピ海ヨーグルト_e0152914_23214737.jpg
「おおっ!うまうまうま~!!!」

隠元ぽん、我が家のカスピ海ヨーグルトのお味がいたくお気に召した様子です。
(でも、初ヨーグルトでお腹を壊したら困るので、ちょっと食べた後は鮪兄貴に食べて貰いました)

その後隠元ぽんのお腹の様子を注意深~~~く観察したところ、実に快調なようなので、また頃合いを見てまたちょこちょこっとあげようと思っています。

因みにこの一連のヨーグルトお試し会(?)で一番喜んでいたのは
おかんでも
隠元ぽんでもなく

我が家のカスピ海ヨーグルトの導入者である
我が母
でしたとさ。





で、おかんがヨーグルトを食す時は
カスピ海ヨーグルト_e0152914_23381270.jpg

うちの庭でとれた夏ミカンで作ったみかんジャムを落として食べました。

あ~、うまかった。
ごちそ~さまでした。
by kidney_bean | 2009-06-06 23:46 | 日常


<< お疲れ鼬 疾風のように現れて 疾風のよう... >>