人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隠元ぽんの受難
隠元ぽんの受難_e0152914_011965.jpg
隠:「むぎゅぎゅ~。ぐる"じい"~!あ"づい"~~!!」
ア:「ZZZZZZZZ.......」

自分のほぼ倍の体重のアーナンダにどっかり乗られて、隠元ぽんが随分苦しそう&暑そうにしていたので、満を持して(?)、鼬のケージに保冷剤を設置する事にしました。

その前からエアコンは24時間フル稼働&床には小型のひえひえアルミプレートを設置していたのですが、それでも我が家の毛だらけ小僧達は時々暑そうにしていたし

あと、最近夏バテなのか遊びすぎてバテているだけなのか、隠元ぽんが妙にスリムになってきた気がするので、おかんはどうも心配でしてね~。

そのうち対策を立てねばとは思っていたのですよ。
丁度良い事に、先日koganePapaさんからコメント欄で保冷剤テクニックを教えていただいたので、早速活用です。

100均の保冷剤をタオルでくるんで、更に100均で買った可愛いドット柄の袋に入れてケージにin!です。

さあ隠元ぽん!思いっきり涼むが良いわ~~!!
隠元ぽんの受難_e0152914_0271440.jpg
「これ、ひえひえだなぁ」

作戦は大成功。
隠元ぽんはアーたんに押し潰されて暑かった体を、気持ちよさそうに冷やしておりました。
隠元ぽんの受難_e0152914_0303373.jpg
「でも、あーなんだは いんげんぽんと ねたいです~」

う~ん、そうかぁ~。
じゃあ隠元ぽんと仲良く出来るように、エアコンの設定温度(只今25℃)、もうちょっと下げてみようか~。

おかん、何か夏風邪ひきそうな予感がするけど……。
by kidney_bean | 2009-07-02 00:41 | 日常


<< 今日も…… 鼬セラピー >>