人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラブ鼬
昨日は午前様で随分と小僧達にぶーぶー言われたので、今日はおかん、朝からず~~~っと隠元ぽんとアーナンダのお相手をつとめました。

さんざん走り回ったり、色んな所を登ったり下りたりもぐったりした2鼬は、どうやらすっかり満足してくれたようです。

2鼬仲良くトコトコとケージに戻ると
ラブラブ鼬_e0152914_221113.jpg
並んでお昼寝~。

いやあ、アンタ達は仲良しで良いねぇ。

なんて言いつつ、おかんが隣の部屋で叔父が持って来た自家製ビールを1杯ひっかけて帰って来ると
ラブラブ鼬_e0152914_223129.jpg
場所を変えてもやっぱりべったり。

え~と……
ラブラブ鼬_e0152914_225454.jpg
このヒトら、何でこんなにラブラブなんですか!?

つ~かお前等、男同士だろ!?


仲良しさんなのは嬉しいけど、おかんはちょっとフクザツな気分ですわ~。






んで、叔父の作ったビールがこれ。
ラブラブ鼬_e0152914_2262277.jpg
これ、インターネットで自家製ビール作成キットを買って作ったそうです。

叔父曰く

「自分で作ったから自ビールなんだよ!」

との事。
何ともオヤジギャグなネーミングです。


しかし、飲めと言われたのは良いものの、実は私はビールが苦手で、普段は全く飲まないのですよ。

まあでも、折角叔父が作ったものだし……

とおっかなびっくり飲んでみたら

こりゃびっくり!

そこらへんで売ってるビールのピリピリするような苦みが全然なくて、かなり美味しかったです。


結局、一人で1瓶飲んじゃいました。

ビール嫌いの私がごくごく1本飲んじゃったのが余程嬉しかったのか、叔父は

「来週はチェリービール作るからな!その次は自家製ワインだ!作ったら持ってくるぞ~」

と、やたらと意気込んでおりました。


しかしながら、そんなテンション上がりまくりの叔父の横で、昨日自家製ビール用の空き瓶48本を着払いで受け取ってしまったらしい叔母は、か~な~り引きつった笑いを浮かべておりました。

凝り性なのは我が家の血なんだ。
叔母よ、どうか堪えてやっておくれ~。
by kidney_bean | 2009-07-05 02:41 | 日常


<< 久々のお出かけ 午前様 >>