人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーたん籠城
昼間、アーナンダの尻尾が随分汚れている事に気付いたので

「さあアーたん、お尻尾、洗いましょうね~。お尻尾だけだよ~」

と、宥め賺しながらお風呂嫌いのアーたんをお風呂場に連れて行きました。


でもやっぱり、このひとってば暴れる暴れる021.gif


折角尻尾だけで終わらせる筈だったアーたんのお風呂タイムだったのですが、ヤツが洗面器にためたお湯に鼬キックかまして勝手に下半身にお湯を被ったおかげで、結局は全身ザブザブ洗われる事になってしまいました。

それが余程気に入らなかったのか、お風呂上がりのアーたんは見事な尻尾ボーン!で
アーたん籠城_e0152914_1585524.jpg
「おかん、しっぽだけって いいました!おかん うそつきですっ!」

随分ご機嫌斜めの様子です。


いやー、おかんだって尻尾だけで済ませたかったのよ。
でもさー、洗面器ひっくり返してお湯かぶったの、アーたんじゃん。
しょうがないじゃん。
アーたん籠城_e0152914_1591473.jpg
「あーなんだ、しりませんっ!ぷんぷん」

でもでもっ、アーたん、きれいになったよ。
尻尾も真っ白で、全身ふわふわだよ。

……って、アーたん、寝袋に籠もっちゃったよー。
アーたん籠城_e0152914_1593265.jpg
「でませんよーだ」

アーたん、すっかり拗ねてしまったようで
アーたん籠城_e0152914_1594979.jpg

おかんが突っついても

隠元ぽんが
アーたん籠城_e0152914_20988.jpg
「あーたん、あそぶぞー!」

お誘いに来ても、全く出てくる気配がありません。
アーたん籠城_e0152914_202478.jpg
「いんげん、つまんないぞー。いじいじだぞー」

あーあ、隠元ぽんまでいじけちゃったよー。



……何だか明日は、鼬のご機嫌取りで非常に忙しい日になりそうな予感がします~002.gif042.gif
by kidney_bean | 2009-11-22 02:29 | 日常


<< 大好きなのは? ブラック鼬 >>