人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーたんの年の功
アーたんの年の功_e0152914_1203357.jpg
「おかんー、ほうぼく まだ-?かしょー、つまんないよー」

かしょかしょがケージ越しにすっかり待ちくたびれています。
その後ろで、アーたんは慣れた様子で悠然とお昼寝中です。

というのも、おかん、本日友人に勧められて
アーたんの年の功_e0152914_1204731.jpg

こーんなマンガを買ってきまして。
只今絶賛読書中なのです。

実はマンガを読み始めるた時、放牧を…と思って小僧共を出したのですが、奴等、おかんが折角買ってきたマンガをホリホリしやがったので、速攻でケージに閉じ込められたのです。

……さて。
丁度3巻まで読み終わったので、ちょっと出してやる事にしましょう。

はい、かしょかしょ、放牧ですよ~。
アーたんの年の功_e0152914_1205760.jpg
「わーいだよー!」
ぴょ~ん!
アーたんの年の功_e0152914_1211316.jpg
「ぺらぺらおもちゃと あそんでる おかんに なにいっても むだですから。ねるに かぎるですよー」

流石アーたん、おかんの行動パターンを良く読んでいます。
やっぱりこういう所が、年の功ってヤツなのかなーと思ってしまったおかんでありました。

しかしアーたん、おかんはおもちゃで遊んでいたんじゃなくて、マンガ本を読んでいたんですから。
そこんとこ、ちょっと違いますから。

……って言ってもわっかんないんだろうなー、鼬だから。





あ、因みにマンガは面白かったです。
明日続き買って来て読もうと思います。
by kidney_bean | 2010-04-01 01:44 | 日常


<< 迦葉の成長 遠くなりにけり。 >>