人気ブログランキング |
カテゴリ:病気・病院( 47 )
消化酵素パワー
隠元ぽん、ちょっとお顔が丸くなって来たと思いませんか?
e0152914_22561154.jpg
「おいら、ごはん ちゃんと たべてるんだぞ。いいいたち なんだぞ」

ここ数日ちょっとずつ食欲が出始めていたところに、先日、ソリッドゴールドの消化酵素サプリメントとフラックスオイルが届きまして。
早速あげてみたところ、何だかとっても調子が良いみたいなのです。
ご飯も、放っておいても自分でお皿の所まで行って、ポリポリ食べるようになりました。
量も急速に増えつつあります。
それに比例して、うんこの量もどんどん増えていっています。
またそれがとぉ~っても良いうんこさんなんですよ!

というわけで、昨夜はおかん、とっておきのワインを開けて祝杯をあげてしまいまして。
気付いたら乱歩様(猫)を抱えて酔いつぶれておりました。

でも、とぉ~っても幸せなお酒でした016.gif

で、今日は朝から更に自力でご飯を食べてくれていたので、今まで一日2回(朝晩)あげていたおじや(流動食)を、一日1回に減らす事にしました。
やっぱり出来る事なら自分の口でカリカリを食べて欲しいので、おじやでお腹いっぱいになってカリカリの量が何時までも少ないままというのは避けたいなーと思いまして。
でもでも、やっぱり脾腫に勝つために栄養と体力はがっつり付けて欲しいので、その分しばらくの間、夜のおじやはた~っぷりあげようと思っています。
e0152914_22562854.jpg
「さいきん ごはんが おいしいんだぞ」

まだまだ細っこい隠元ぽんですが、骨と皮状態だった頃に比べるとかなりふっくらしてきたような感じがします。

でも、油断は禁物。

まだまだ大きくなった脾臓はお腹を触ると分かるので、そこがちっちゃくなるまで、おかんは頑張ろうと思います。

……でも、やっぱり30%位は、安心しても良いの……かな????




ところで。

食欲が倍増したのは、隠元ぽんだけではないのです。

このひとも。
e0152914_22565256.jpg
「あーなんだ、もっとたべたいです」

隠元ぽんにだけサプリメントやアニマストラスをあげていると、横からアーたんが

「あーなんだも たべるですっ!」

と拗ねるんです。

なので、アニマストラスの消化酵素割りなんかをあげちゃったら
e0152914_2257938.jpg
「ごーはーんーでーすーよー!!!!」
ホリホリ ドタバタ

こんな感じに。

アーたん、あなたただでさえバカでかいのに、これ以上大きくなってどうするの!?
e0152914_225725100.jpg
「でも、ごはんがおいしいのは いいことだって おかんが いいました」

う~ん、それはその通りなんだけどね。

アーたんってば図体がでっかい分食べる量も半端じゃないから、この調子で食欲が増え続けられたら、おかん、鼬の食費で破産しちゃうかもだよー!!
by kidney_bean | 2009-12-10 23:35 | 病気・病院
うんこばんざい!
カリカリをちょこちょこ食べ始めたせいでしょうか?
今朝辺りから隠元ぽんのうんこの量が増えて来ました。

嬉しい~!!!

嬉しさに思わず隠元ぽんのうんこの写真を撮ってしまったのですが、よくよく考えたらうんこの写真なんてアップしても傍迷惑以外の何物でもないですよね。

なので、おかん一人でニヤニヤと楽しんでおきます。
(何だか嬉しすぎてPCの壁紙にしてしまいそうな勢いです。隠元ぽんのうんこばんざいー!!)
e0152914_22401020.jpg
「おかん、それ へんなひとだぞ」

うるせー。
これも愛故だっつーの。


ところで、カリカリをちょっとずつ食べるようになって以来、隠元ぽんはおじや(流動食)をシリンジでお口に流し込まれるのを控えめながら嫌がるようになりました。

カリカリでお腹が膨れて来るようになったのかな?
それとも「いやだぞー!」って出来る体力がついてきたのかな?

いずれにしろ早く

『カリカリをいっぱい食べたら、おじやを食べさせられずに済む』

っちゅーのを学習して、自力で栄養が取れるまんまる鼬さんになって欲しいものです。

あ、そうそう、今日はおかんがカメラを構えた時、隠元ぽんお得意のキメポーズ(?)が出ました。
これ。
e0152914_224027100.jpg
「でも、おじやのあと、おかんに よしよししてもらうのは すきすきなんだぞ」

そうかー。
おかんも好き好きなんだぞ♪

隠元ぽん、ケージに鼻先をちょこんと乗っけて上目遣いでおかんを見るのがお得意なのです。
隠元ぽんがお得意のこれをやってくれたということは、何だかまた一歩、調子が上向いてくれているような気がします。

と言っても、まだまだやせっぽっちのフラフラ鼬さんで、危なっかしいことこの上ないんですがね。


で、アーたん。
このひと、最近一日中ハンモックか寝袋に引きこもっているくせに、おかんが寝る支度をし出した頃に起き出して
e0152914_22393541.jpg
「あーなんだ、これから うんどうするですよー」

と、大騒ぎするようになりました。
e0152914_22395499.jpg
「さて、あそびますよー。よるは あーなんだの じかんですよー!」

おかんはただで貴重な睡眠時間がどんどん減っていって、きっつい限りです。
ああ、睡眠不足は美容の大敵なのにぃ~!!

まあでも、やっぱり鼬は元気が一番なので、眠くても怠くてもちょっとくらい皺が増えても、おかんはやっぱり幸せなのです。
by kidney_bean | 2009-12-07 23:11 | 病気・病院
通院記録
今日は隠元ぽんを連れて病院に行ってきました。

とぉ~っても寒かったうえに大粒の雨まで降っていたので、湯たんぽをキャリーの中に仕込んで防寒をし、更に隠元ぽんは寝袋に入れたままぬくぬく状態で運搬しました。

と言っても家の玄関→私の車
病院の駐車場→病院内
だけなのですが。

隠元ぽんは終始
e0152914_325194.jpg

こんな感じで気持ちよさそうにお休みでした。
これから病院に行くというのに、随分な余裕です。


と、思ったら~
いざ病院に着いて、さあ診察!と、先生が手を伸ばした瞬間、隠元ぽんってば

おしっことうんこをお漏らし

しちゃいました。

隠元ぽん、大失敗です。
e0152914_331936.jpg
「だって おいら、こわかったんだぞ!」

余程前回のお注射が怖かったらしいです。

隠元ぽん、前回に比べて体重は減少したものの、血色はかなり良くなって来ているようです。

でも、脾腫はそんなにあっさりと治る病気じゃないそうで。
しばらくは病院から貰ったお薬を飲んで、ご飯を毎日ちゃんと食べてあったかくして体力をつける事が大切!だそうです。

よしっ!おかん、隠元ぽんのおじや(流動食)お給仕係、頑張っちゃうぞー!
e0152914_32363.jpg
「おかん、みるくも わすれるなだぞー!」

おうっ♪
まかせとけー!

そうそう、病院でお漏らしした割に、今日の隠元ぽんは結構元気なのです。
ご飯も
e0152914_33577.jpg
「かりかり もぐもぐー」

時々カリカリ言ってる音が聞こえます。
良かった良かった。
やっぱり、ホットカーペットをケージの下に置いたのが良かったみたいです。
保温って、やっぱり大事なんですねー。

因みに更なる保温をはかろうと、隠元ぽんのケージの中に祖母から貰った古~~いミンクの襟巻きを入れようとしたのですが、母から
「鼬のケージに鼬の襟巻き入れてどうするの!」
と呆れられました。
結構良い案だと思ったんだけどな……




因みに今日のアーたんですが、寒いせいか一日中お気に入りのフリース寝袋の中から出ずに爆睡していました。
で、おかんがブログを書き始めた頃になって起きだして
「おかん、あーなんだの ほうぼくが まだですよー!!」
と大騒ぎしだしたので、只今絶賛放牧中です。

あ!アーたんっ、ヒトのふくらはぎをホリホリするなー!
どさくさにまぎれて噛むなー!!
おかんは痛いんだぞー!!!

というわけで、本日はアーたんの写真が御座いません。
by kidney_bean | 2009-12-06 03:40 | 病気・病院
ここ数日のお世話状況
えー、今日もおかんは隠元ぽんの脾腫と戦っています。

ここ数日のお世話状況は、通常のお世話に加えて

・朝晩の流動食の給餌
・夜を中心に数回のミルク

といった感じです。
あげているミルクは、ゴートミルクに粉末ダックスープを加えてお湯でのばしたものです。

あと、寝床の改善も行いました。

隠元ぽんが貧血でぼーっとしているのを良いことに、寝袋の中に無理やり押し込み、ホットカーペットの上に置いて暖めたところ
e0152914_22193437.jpg
「ぬくぬくだぞー。…………ZZZZZ」

どうやら気持ちが良かったようで、ボアの寝袋の中で寝てくれることを覚えました。

更にホットカーペットの上のお昼寝が気持ち良かったようなので、足元用のホットカーペット
(40cm×40cmくらいのやつです)
をケージの下に敷いて、隠元ぽんを24時間体制でぬくぬくさせてあげることにしました。

しかし……

少し前からうちは24時間暖房つけっぱなし状態なんですがね。
幾ら体力が落ちているとはいえ、フェレットが暑さに弱くて寒さに比較的強い動物だなんて、信じられません008.gif

しかしながら、その甲斐あってでしょうか?
隠元ぽんが、ちょっとトコトコ歩き回ったり、ちょっと元気そうなお顔をしてくれるようになりました。
ハイカロリーの流動食のおかげでしょうか、お腹も少しふっくらしてきた感じがあります。
あと、抱っこした時、ずっしり感が出てきました。
e0152914_22194818.jpg
「おかん、おいら みるくのみたいぞー」

ハイハイ。
今作りますよー。
可愛い可愛い小僧のためなら、おかんは喜んで飯炊き婆でもうんこ掃除係にでもなりますよー。

で、先程は、少しずつではありますが、またご飯を自力で食べてくれました。
e0152914_2220551.jpg
「かりかり もぐもぐー。でもおいら やわらかい ごはんのほうが いいぞー」

長期戦はもとより覚悟ですが、今週末で少しでも状態がアップするきっかけがつくれればなーと思っています。



んで、アーナンダさんは
e0152914_23173720.jpg
「あーそーぶーでーすーよー!!!」

えー、隠元ぽんのお世話をしていると終始こんな感じですが、でも放牧時は今まで以上にスキンシップの時間を増やすようにしています。

ところで!
今日ちょっと家に寄った友人にアーたんを見せたところ
「ノロイちゃん(おねーさん、アーナンダですって!)、また長くなってる!!!」
と、物凄く驚いていたのですが……
e0152914_22202138.jpg
「ほうぼく たのしいですよー。くっくっく~」

うーん、言われてみればやっぱりちょっと長くなっているような……

鼬の成長って、大人になっても止まらないんですかね?
by kidney_bean | 2009-12-04 23:25 | 病気・病院
流動食開始
我が家に救いの神が来ました。
これ。
e0152914_0483988.jpg

一昨日、ご飯を食べない隠元ぽんの事をブログで愚痴ったところ、うるりちゃんのお母さんが流動食の缶詰を分けてくれたのです。
ありがとうございましたー。

で、今日の夕方、早速これで隠元ぽんのご飯を作ってシリンジで与えました。

ご飯のレシピは
・缶詰1/10
・ゴートミルク
・アニマストラス少々
を、お湯で溶いてねりねり
です。

時間こそかかったものの、隠元ぽんってば、シリンジの先を自ら進んでペロペロし、最終的には一回分の量を

完食

してくれました。

凄いぞ!隠元ぽんっ!
おかんは嬉しいぞ-!
e0152914_1265355.jpg
「あれ、なかなか うまうまだったぞ」

そうかー。
良かった良かった。
暫くこれ、毎日頑張って食べような-。
そして元気なコロコロ鼬さんになろうなー。


因みに、隠元ぽんのどろどろご飯をアーたんにも味見させてあげようとしたところ
(あげないとまたおへそ曲げちゃうんですよ)
アーたんは

「こんなの あーなんだの ごはんじゃないですよー」

と、そっぽを向いて終わりました。

なのでアーたんには

グリニーズでご機嫌取りだ-!!
e0152914_1314080.jpg
「がじがじですよー」

e0152914_1315469.jpg
「ぐりにーず おいしいですねー」

グリニーズ&遊びのお相手サービスで、アーたんにはご不満解消していただきました。

あ、おかんの着ているニットの袖口がボロボロでお見苦しくて申し訳ないです。
このカーディガン、アーたんのお相手をつとめる際のユニフォームでして。
アーたんの鼬キックのせいでこんなになってしまいました。


まあそんなわけで、只今アーたん大満足でお休みです。
by kidney_bean | 2009-12-03 01:43 | 病気・病院
食欲攻防戦
ここのところおかんの頭を悩ませていた隠元ぽんのうんこの状態問題に加えて、今日は更に朝から隠元ぽんの食欲がイマイチでして。

目の前にご飯を置いても殆ど口を付けてくれないのです。
e0152914_2393793.jpg
「おいら たべたくないんだぞー」

でもでもっ、今は脾腫に勝つため、兎に角体力を付けて貰わなければならないのです。
ご飯を食べなければ、良いうんこだって出ないんです。

隠元ぽんっ、ご飯食べなさいっ!!

と、言ってみても相手は鼬、効き目があるわけじゃありません。

ならばこれだと、おかん特製のいろんな物ブレンドなふやかしご飯を作って目の前に置いたのですが、やっぱりこれも食べてはくれませんでした。

アーたんは横からやってきてそりゃもう物凄い勢いでガツガツ食べてくれたんだけどなぁ……007.gif

でもでもっ!
おかんはこれ位ではへこたれませんよー!
胃はかーなーりキリキリしちゃってるものの、仕事柄、気の強さと執念深さだけは自信があるのです。

なので次は、ふやかしの上澄みをシリンジで隠元ぽんのお口に飲ませる事にしました。
隠元ぽん、以前に病院で甘くて美味しいお薬を貰ってシリンジで飲んで以来、シリンジで一杯引っかけるのが大好きなのです。

案の定、ヤツはゴクゴクと嬉しそうに上澄みを飲んでくれました。
おかん、第一のミッション完了です。

でも、有能なエージェント、コードネーム・おかんは、ここで喜んだりはしないのです。
おかんはすみやかに次の作戦にうつる事にしました。

スプーンですくったふやかしを、隠元ぽんのお口の所に持って行く作戦です。

いわゆる奥の手というヤツです。
今回のミッションの最大の難関でもあります。

でもこれ、上手くいかないようだったら、おかんは心を鬼にして隠元ぽんのお口をこじ開けてご飯を流し込もうと決めていました。
どんなに隠元ぽんが嫌がっても、ご飯は食べなきゃならないのです。
スパイの世界は非情なのです。
(すみません。おかん、何か色々と勘違いしています)

膝の上にバスタオルを敷いて、その端っこで隠元ぽんの体をくるみ、隠元ぽんの首根っこを掴んで
「さあ!食え」
とスプーンを出すと

どうやらおかんの決死の覚悟(?)が伝わったのか、隠元ぽん、ぼそぼそとですがふやかしを食べ始めてくれました038.gif

その後は隠元ぽんに休憩を取らせながらも何度かふやかしを口に運び、ほぼ完食させました。

おかん、第二ミッション完了です。
e0152914_23384670.jpg
「おいら、ひどいめに あったんだぞー」

うそつけー!
最後の方は自分からもぐもぐ行ってたくせにー。



で。

先程ミッション完了の充実感と共におかんがルイボスティーなんかをひっかけていると

隠元ぽん、遂にやりましたー!!!


ちょっと長さがまだおかん的には不十分ではあるものの、チューブからしぼり出した歯磨きのようなきれいなおうんこさんを出してくれました-!!

わーい038.gif003.gif035.gif

おかん、勝利!勝利です-!!!




なーんて嬉しさの余りちょっとテンションが妙なものを書いてしまいましたが、隠元ぽんの体力が戻るまで、おかん、ちょっと暫くはこの方法で隠元ぽんに栄養付けて貰おうと思っています。

隠元ぽんの健康のためなら、お食事タイムの手間なんて、何でもないですよー♪

で、一日も早くアーナンダみたいな
e0152914_23484266.jpg

ぷっくぷくのすあまのような鼬さんになって欲しいものです。

隠元ぽん、頑張れ-!
おかんも頑張るぞー!
by kidney_bean | 2009-11-30 23:54 | 病気・病院
腫れが引いたかな?
e0152914_0422022.jpg
「ほっとかーぺっと、ぬくぬくー」

今日もホットカーペットの上でぬくぬくのびのびしている隠元ぽんですが、おかんはこの時、ちょっとした隠元ぽんの変化に気付いてしまいました。

それは

隠元ぽんのお腹が、ちっちゃくなっている!!

のです。

上の写真も、心なしかお腹のあたりがシュッとしているように見えませんか?

脾臓の腫れでちょっとぽんぽこりんになっていた隠元ぽんのお腹でしたが、お腹がちっちゃくなっているという事は、脾臓の腫れが少し引いてきたという事でしょうか?

そういえば今日の隠元ぽんは
e0152914_0445411.jpg
「きょうは ささみじゃーきー たべたぞ。うまうまだったぞ!」

お鼻の上がちょっとピンクで血色が良いです。

良くなってくれると良いなぁー。
頑張れ!隠元ぽんの免疫!!

でも、お腹のぽんぽこりんがなくなった隠元ぽんはとぉ~ってもやせっぽっちに見えてしまうので、おかんは隠元ぽんを見る度にとっても悲しいです。

おまけに相変わらず隠元ぽんのうんこの出が芳しくなくて。
これもちょっと気がかりです。

鼬の栄養って、どうやったらガツンとついてくれるのかなー?
鼬って、どうやったら太ってくれるのかなー?
どうやったらいっぱいうんこが出てくれるのかなー?

おかん、また色々調べて頑張ろうと思います。
うんこの方は、ちょっと心配なので、そのうちまた病院に行くかもしれません。



んで、今日のアーナンダ。

こっちもちょっと良い事が。
e0152914_0451185.jpg
「これ、なかなか いいじゃないですか」

先日、トイレに寝袋を突っ込んで上からおしっこをかけていたアーたんですが、一旦入ったらなかなか寝心地が良かったようで。
今日はもふもふ寝袋でゴロゴロしてくれています。

全くもうー!
入らず嫌いだったのかよ!?

と呆れつつ、やっぱり嬉しいおかんでした。
by kidney_bean | 2009-11-30 01:10 | 病気・病院
一歩前進?
え~、只今午前3時半過ぎです。

乱歩様(猫)と遊んでいたらどうやらそのまま寝てしまったようで、目が覚めたら3時半ちょい前でした。

びっくりびっくり。


さて、病院からいただいたサプリメントも今日で4日目、アニマストラスも2日目の今日の隠元ぽんは


嬉しい事に、放牧の時に元気よくトコトコと歩いてくれました。
前は後ろ足がちょっと危なっかしい感じだったのですが、今日の歩みは結構しっかりしています。
そして
e0152914_3401268.jpg
「ぼーる かみかみー」

自分でボールを取って来て、カミカミして遊んでいます。
e0152914_3462649.jpg
ア:「いんげんぽん、だいじょうぶですかー?」
隠:「あーたん、じゃまだぞー」 カミカミ

アーナンダの気遣いも足蹴にする我が道を行く感じ。
これこそ隠元ぽんです。
いつもの調子が出て来たという事は、ちょっと血の巡りが良くなって来たのかな?
そう思うと、おかんはとっても嬉しいです。
(アーたんはちょっと可哀想だけど)

でも気がかりなのが、昨日と比べてご飯の量がまたちょっと少ないのと、一回に出すうんこの量が少なめなの事です。
残便感があるのか、それとも緩めなのか、今日は珍しくお尻にちょっとお土産を付けていました。

まあでも、お水もしっかり飲んでいるし、おしっこもしっかり出ているし。
(病院の先生の指示で、床にお水のトレーを置くようにしました。これが飲みやすくて良いようです)

それにケージ越しに楽しそうにおかんの動きを目で追うようになったので、そんなに心配しすぎない事にしようと思います。
そんなに急激に治るものでもないらしいし、焦らずゆっくり一歩一歩回復していってくれれば良いのよ~。
おかんは幾らでもお世話するから。


あ、そうそう、昨日はイヤイヤ舐めていたアニマストラスですが、今日の隠元ぽんは昨日より割とスムーズに舐めてくれました。
これも一歩前進な感じです。
この調子でアニマストラスの味にも慣れてくれたら良いのになー。


ところでこのアニマストラス、hitoさんから
『あげすぎはお腹が緩くなる事がある』
と、教えていただいたのですが、その効果でしょうか?
e0152914_405449.jpg
「…………」

アーたんが実に良くトイレに行っています。
更に出す物がと~~っても立派でして。
うんこ片付け係のおかんは、今日一日結構な頻度で山盛りになったアーたんのうんこを片付ける羽目になりました。

でもでも、良いうんこは健康の印なので。
おかんは喜んでうんこ片付け係のお仕事に勤しもうと思っています035.gif053.gif
by kidney_bean | 2009-11-28 04:14 | 病気・病院
アニマストラス
e0152914_056110.jpg

先日注文したアニマストラスが届きました。
(ロゴ入りの巾着がオマケで入っていました。説明を読んだところ、ここの会社の25周年グッズでした)

ふたを開けてみると、濾過前のワインのような香りがして、酒好きなおかんは一瞬

「私が舐めても大丈夫だよね……?」

なんて思ってしまったのですが、よくよく考えたらアニマストラスには肝心のアルコールが入っていない事に気付いて味見をやめました012.gif

で、スプーンに少し取って隠元ぽんの鼻先に持っていくと
e0152914_11790.jpg
「なんか、へんなにおいがするぞー」

と、ぷいっと横を向いてしまいました。

えー!
隠元ぽん、舐めないの-?
これは隠元ぽんのためのサプリメントなのよー!
ちょっと舐めるだけでもしてみてよー。

と、唇のところにちょっとつけてみたところ、隠元ぽんはこれが食べ物だと分かってくれたようで、ちびちび舐めてくれるようになりました。

良かった良かった。

そうそう、良かったといえばですね。
病院でいただいたサプリメントの効果が出て来たのでしょうか?
隠元ぽんがこーんな感じの
e0152914_173316.jpg
「もぐもぐ、うまうまだぞー」

なかなか良い食いっぷりでご飯を食べてくれるようになりました。
今まで食べていたもそもそした元気のない食べ方とは明らかに違う、ポリポリカリカリとなかなかに景気の良い食べ方です。

更に、寝ている時に体の上に重いお布団が乗っているのが嫌いで、体調が悪いのに鼬ベッドの上でお布団もかけずに寝ていた隠元ぽんをどうやったら暖められるだろう?
と、思い悩んだおかんが
じゃあ、まふまふしていない薄手のものなら良いだろう!
と、思い切って着ていた薄手のカーディガンをかけてみたところ
e0152914_1192160.jpg

隠元ぽんってば、おかんのカーディガンに上手にくるまって寝始めてくれたのです。

いやぁ~、嬉しかった-038.gif

おかんとしてはちょっと奮発して買ったお気に入りのカーディガンだったんだけど、隠元ぽんがこれでぬくぬくしてくれるなら、なーんにも惜しくないです。
むしろおかんは、喜んで隠元ぽんに進呈しちゃうよー。
いっぱい暖まって免疫強くして、脾腫に勝っちゃおうね-。


という事で、まだまだ隠元ぽんの動きは怠そうでだらーんと寝ている事が多いものの、ちょっと先の方に光が見えてきた感じがします。
この調子でいっぱいご飯を食べて元気を取り戻して、脾臓が溜め込んでいた赤血球を放出くれたらなぁと、おかんは願ってやみません。

隠元ぽん、頑張れ-!



んで、今日も元気いっぱいのアーナンダさんは
e0152914_1271584.jpg
「あたらしい おやつ、おいしかったですー」

アニマストラスのお味も一発で気に入ったらしく、今日も上機嫌でおかんの部屋を荒らしてくれました。

しかしアーたん、最近物凄い勢いでお腹周りにお肉を付け始めているんですよねー。
冬支度なんだとは思いますが、また鼬トンネルにお腹がつかえて動けなくなったらどうしよう!?と、おかんは今からちょっと心配だったりします。
by kidney_bean | 2009-11-27 01:32 | 病気・病院
アーナンダの抗議行動(と、隠元の脾腫について少々)
私は何時も朝、出勤前に鼬のケージのお掃除をします。

今朝は掃除のついでにハンモックの類を取り替えまして。

んで、アーナンダがいつも使っているフリースの寝袋を

「アーたん、新しい寝袋使おうね~。今日はまふまふだよー」

なーんて言いながらまふまふ素材の寝袋に取り替えて仕事に行ったのです。




んで、帰宅すると……



e0152914_10196.jpg

!?


えーと、アーたん、何ですかこれは???

何故に寝袋がトイレにきっちり詰まってるの!?


と、余りに衝撃的な光景に頭の中を「?」でいっぱいにしながらアーたんのトイレから詰め込まれた寝袋を取ると……


下にはこんもりうんこ

更に寝袋の上から

た~~っぷりおしっこまでしてあったようで、寝袋がとんでもない事になってしまっておりました。



…………アーたん、あんた、何て事をやらかしてくれたのよ!?
e0152914_144235.jpg
「あーなんだ、わるくないですよ」

e0152914_161942.jpg
「いつもの ねぶくろをいれなかった おかんが わるいんですよーだ」

…………アーたん、あなた、この寝袋、気に入らなかったのね……(溜息)

このとんでもない抗議行動によって半ば(殆ど?)強引にフリースの寝袋をゲットしたアーたんは、その直後速攻で寝袋にinし、今日も水玉模様のウミウシと化しておりましたとさ。






で、隠元ぽんです。

昨日から病院でいただいたサプリメントを摂っている隠元ぽんですが、今日も
e0152914_1133036.jpg

てろ~んとこんな感じでした。

そんなに簡単に貧血が改善するわけないとは思いつつ、やっぱり心配なおかんだったりします。

でも、隠元ぽんの脾腫は悪性のものでもそんなに深刻なものでもないようなので
(血液検査の結果、赤血球以外の数値は悪くなかったのです)
悲観せず気長にお付き合いしていこうと思います。

昨日ブログを書いてから、コメントやtwitterや色んなもので色んな方にお気遣いいただきまして。
とても有り難かった&心強かったです。
鼬のご縁はサイコーだぜ!
と、思わずPC前で拳を握りしめてしまった程です。
本当に本当に本当に有り難う御座いました。

色々アドバイスしていただいた上で、病院からいただいたサプリメント以外にも日常的に与えられるものを導入してみようと思いまして。
で、今日アニマストラスを注文してみました。

可愛い可愛い隠元ぽんが元気になるなら、おかんとしては何でもしてあげたいです。

もし脾腫に効果のあるサプリメントを他にご存じの方、フェレットの脾腫を経験された事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を授けていただきたく思います。
どうぞ宜しくお願いします。
by kidney_bean | 2009-11-26 01:31 | 病気・病院